

★シャキッ!レンコンのから揚げ♪カレー風味★

njkhdhdf.jpg

レンコンが好きなんです^^いつもは塩とコショウで炒める事が多いんですが

たまにはこんな感じで~♪から揚げなんていかがでしょう~

衣が付きやすい様に薄く延ばした天ぷら粉が絡めてあります!


衣にはカレー粉にセモリナ粉を混ぜて塩で味付けしました♪

セモリナ粉を使うとカラッと揚がるような気がするんですが気のせいかしら?


シャキッ!モチッ!!何ともいえない食感で美味しかったですよ~



★シャッキ!レンコンのから揚げ♪カレー風味★(2人分)

レンコン 1/2節
水溶き天ぷら粉 適量
デュラムセモリナ粉 大さじ3杯
カレー粉 大さじ2杯
塩 小さじ1杯
飾り用
レタス 適量
ミニトマト 適量
パセリ 適量


『作り方』

レンコンは一口大の大きさに切り酢水にさらしておく。
(こうするとシャキシャキした食感になります)

水溶きした天ぷら粉を絡めてからセモリナ粉、カレー粉、塩を合わせた衣を付ける。

180度の油でカラッとするまで揚げて完成。




テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これ食いついた☆(^^)
私もレンコン大好き~~
シャキシャキがいいのよね~~♬♪

ところでセモリナ粉って何(^^ゞ?
特別な粉かしら?

週末の買い出しメモに早速
『レンコン!』書きました~(^ヘ^)v

なみなみちゃん

ねー!美味しいよね^^レンコン♪
私も大好きなの!

セモリナ粉の事はさっきゲスブに行ったわ~(^^

私もコレ食いついた!
セモリナ粉って、パスタの?
私、シーズニングで揚げてやろうかと思ってるんだけど、どう思う?

ごくらく姉さん
おはよ~~
そうそう!パスタのセモリナ粉♪

シーズニングってスパイスの?
いいかも!!別にから揚げの粉使わなくても応用できるんだもんね^^

おいしそー♪

みー県はレンコンはほとんどありません たぶん!! もちろんスーパーでも八百屋さんでも売ってはいますが そんなに食べる習慣はないので きんぴらごぼうに入れる程度かなぁ あとおせち料理ぐらいかなぁ
でも私は大好きですょ~炒め物に入れたりはしていますが レンコンれしぴいはほとんどしりませーーんv-292
カレー味 いいかもですね~

みーさん
こんばんは~
@@食べる習慣がないんですか???
それは知りませんでした~
少し離れた所に栽培している場所がありますよ~!
でも車で1時間くらいかかるからそんなに近くはないか~
しゃきしゃきの食感もモチモチの食感も大好きなんです^^

おはよ~♪^^

レンコン大好き~~♪(≧∇≦)ノ
これめちゃくちゃ美味しそう~♪^^
わたしも是非作るわ~~^^
でもこっちもみーさんと同じ。。。(ーー;)
お正月意外は、丸ごとレンコンはあまり見かけないかも。。。^^;
田舎だから、需要が少ないと在庫しないのかもね^^;
でもみつけたら買っちゃお~(≧∇≦)b

そうそう、わたしのブロ友の『ゆっこはん』さんが、
プルーンジャムのレシピを探してたから、
チキンちゃんのところに寄ってみたの♪^^
前にプルーンジャム作ってたよね~?^^;

りえりん
こんにちは~
@@そうなの?りえりんのところも見かけないの??
こっちでは普通に売ってるから馴染みがない地域があるなんて思ったこともなかったわ!
産地が近いって言う事もあるかも!!
でも、北海道の物は色々売ってるんだけどね~♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

