

★オーブンにお任せ♪スペアリブランチ★

hduehfd.jpg
今朝は肌寒いくらいの関東です♪

我が家の番犬のジンちゃんもやっと夏バテから解放されたようで

最近テンションが上がって来ました♪

これから本当に寒くなってくるまでの間が一番過ごしやすいんでしょうね~

人はもちろんですが、犬にとっても猫にとっても大変な夏でしたね~^^



さてさて先日のランチです♪

我が家の主人は自営業者、なので食事は三食一緒です♪

朝ご飯が済むとお洗濯やお掃除をしながら

お昼ご飯のメニューを考える生活が毎日続きます・・・


何も思いつかないときに作るのがこんな感じのワンプレート♪

見るからに簡単ですね^^


★カリカリ小梅のおにぎり(お茶碗1膳分を2個に握ります)
★桜海老と万能ネギの入った玉子焼き
★スペアリブのバルサミコ風味焼き
★なめことお豆腐のお味噌汁


そんな中から一品♪


★スペアリブのバルサミコ風味焼き★(2人分)

スペアリブ 300g
醤油 大さじ2杯
酒 大さじ2杯
にんにく 1かけ
砂糖 大さじ1杯
塩 小さじ1杯
バルサミコ酢 大さじ2杯
こしょう 少々


『作り方』

砂糖、塩、こしょうの順番に肉にすりこんでおく。

調味料を全て混ぜ肉を漬け込み冷蔵庫で2時間おく。

180度に加熱したオーブンでこんがり焦げ目がつくまで焼く。

(オーブントースターでもOKです)










テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今日ね

ワンコ用のお肉を求めて隣のY市の羊肉屋さんへ行きました。ワンコ用のマトンを5キロ買いました。1000円と嬉しい値段だったので 人用にラム肉も買っちゃいました~
一応 お店の秘伝のタレは購入したんですが 美味しい食べ方って???

ところで スペアリブって 私には少し脂っこいかなぁ って思ったんですが バルサミコ酢を入れればいいんですね~  なるほどですv-17  家の夫も3食お召し上がりますv-31 今日は日曜日なのでスーパーから好きなお惣菜を自分で買い求めたみたいです。どうぞどうぞ♪ です。   ★お漬物大好きですよ~ 東○人ですから~

みーさん

@@羊肉屋さんっていうのがあるんですか?いいですね~
私もラムに食って大好きなんですが、あまり売ってないんですよ~
ほとんど通販で購入しています♪
どういったお料理が美味しいんでしょうね~やっぱり定番はジンギスカンですよね?
わたし、から揚げとかも好きですよ~^^あとカレーも美味しかったな~♪

バルサミコ酢が冷蔵庫で眠ってます!
酉肉?ちがった。。鶏肉でもこのタレ
漬込みでいけるかしら?v-344

素人の質問で恥ずかしいんだけど・・
チキンちゃんのお味噌汁に
なめこが多く登場してるでしょ?
なめこって水でゆすいで そのまま
お味噌汁に入れていいの?
いっつも美味しそうなんだもんi-189

なみなみちゃん
こんばんは~^^何でもOKだと思うよ~♪
酉・・違った(^^鶏肉も豚肉も似たような物だよね♪きっと!

そうそう~わたしは洗ってぬめりを取ってからそのままお味噌汁に入れてる!
登場回数が多いのは単に私がなめことお豆腐のお味噌汁が
好きだって言うだけなんだけどね!

↑羊肉屋さんに、どビックリv-12
やっぱりジンギスカンだべさ~?^^
お醤油とゴマ油、ショウガにんにくの摩り下ろしに、
玉ねぎと林檎のすりおろし^^
みりんとお砂糖でたれを作って、
お肉を漬け込むと美味しいよ~♪^^
でも量はすべて適量適宣です^^;(笑)

りえりん
やっぱりジンギスカンだよね♪
りえりんは本場だもんね^^

おお~@@これがりえりん自慢のタレなのね?
でも適量適宣って・・・作ってみるから味見しに来てよ~(^m^

羊肉れしぴぃ

ありがとうございます~

◎りえりん♪さん本場の味付けのご教授ありがとうございます。昨日はお店の秘伝のタレで食べましたが また羊肉屋へ行く予定があるのでまたラム肉いろいろ購入してきて 本場の味付けのたれにつけこんで食べてみます。

ちなみにその羊肉屋さんの2階のメニューでは タレに漬け込んだのが 義経焼き で  付けタレで食べるのがジンギスカン と書いてありました。
キロ200円のワンコ様用もなかなか評判が良くて しかもとり胸よりずーーーっと安いしで助かりました。

みーさん
こんばんは~^^
りえりんは北海道の人なので美味しい食べ方を知ってるんですよ~

義経焼き?初めて聞きました~
わたし自宅で食べる時は先に漬け込んでいたので義経焼きだったってことですね~~^^

でも、ワンコ用と人間用って何が違うんでしょう??
すっごく安いですよね!!わたし、ワンコ用でもOKかも!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

