

★簡単♪サバの水煮のカリカリパン粉焼き★

gfjgh22

こんにちは~^^


さすがに9月も後半になってくると

朝晩の空気が爽やかになってきますね~


夜は寒くて窓も開けていられないくらいだと言っている

お友達ブロガーさんもいました♪


こっちはまだまだ日中は蒸し暑いですが

今年もあと3ヶ月とチョッとなんですよね~早いわ~~><




さてさて、何か物足りないメニューの時の追加の一品にいかがでしょう~


★簡単♪サバの水煮のカリカリパン粉焼き★(2人分)

サバの水煮缶詰 1缶
パン粉 大さじ3杯
マヨネーズ 大さじ3杯
カレー粉 大さじ1杯
こしょう 少々
ミニトマト 適量
パセリ 適量


『作り方』

オーブンで使える容器にサバの缶詰を少しほぐしながら水分ごと入れる。

その上に半分に切ったミニトマトをのせる。

パン粉、マヨネーズ、カレー粉、こしょうを混ぜサバの上に広げながらのせる。

190度に加熱したオーブンでこんがりと焦げ目がつくまで焼く。

パセリで飾り付けて完成。

オーブントースターでもOKだと思います♪


ビールのおつまみに最適な一品でしたよ~^^









テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すごーく

損をしていたみーでございます。
 青梗菜とじゃこ のいころで(お気に入り)に追加していましたので 開くたびに 青梗菜 だったので更新されていないと勘違いしていましたv-12 大アホですよね~

すごーく損した気分です 爆

秋刀魚はホント毎日食べても美味しいですよね♪
私の場合 最初水煮してから味付けして煮込んでいました。肉じゃがもそうです。 味がしみて 美味しそうですね~

みーさん
こんにちは~
@@そうだったんですね~^^
更新してましたよ♪うぷぷ!

秋刀魚!本当に美味しいですよね~
私も毎日食べています♪
大好きなんですよ~~
それと安いし!!

私も一緒です!肉じゃがはお水から煮て後で味付けしてます♪

あ~~肉じゃがが食べたくなってきました~

おはよ~♪^^

これ簡単でいいね~~♪v-10
カレーマヨ味なのね♪^^
水煮缶とマヨネーズって、最高の組み合わせだよね~♪^^
でも旦那ちゃん、突然サバアレルギーになったの!v-12
なのでわたし一人の時に、これ作って食べる~~♪(≧m≦*)
今度の日曜日が楽しみだわ♪( ̄∀ ̄*)
一人の時って、自分の分作るの面倒だったりするけど、簡単で美味しそうだもんね♪

一人でこれをつまみに、ビールを飲んでるわたしを想像してみて~~♪(≧m≦*)(笑)

りえりん
こんにちは~
そうそう!カレーマヨ^^簡単でしょ~!!
サバアレルギーなの??@@可哀想ね~元々持ってたんだね~サバに対しての反応を・・・
りえりんの一人飲み会・・・チョッと怖いかも(^m^

お疲れ様~♬♪

サバアレルギーってあるんだね!

今ね戸棚みたら『さんまの蒲焼き』
あるけど。。。濃い味つきだもんね☆
同じ青魚でも出来ないわ(-.-)

明日は当番で仕事だよ~~(>_<)
お互い頑張ろう~~ね(^_-)-☆

なみなみちゃん
こんばんは~
@@そっか!明日はもう土曜日なんだね^^
うちは自営だから曜日の感覚がないの♪

蒲焼だとカレーは合わないかな~
カレー抜きでマヨだけなら美味しいかも♪

イヒヒ♪

レシピを頂きにきましてょ~(≧m≦*)
そうそう、サバアレルギーね!@@
今年の2月頃、突然発症@@;
耳下腺の下がすっごい腫れて、
おたふく風邪かと思ったら、熱はないし。。。^^;
なのでそれからサバ料理は封印(T▽T)
旦那ちゃんのいない時はサバ食べるのが、
ちょっと楽しみ~~♪(≧m≦*)(笑)

りえりん

今年の2月なんだ~可哀想ね~旦那ちゃん・・・
でも、アレルギー体質だと他にもあるかもね・・・
うちにも1人いるわ・・・猫だけど(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

