

★チキンとじゃがいものガレットランチ★

ofihgoihrfngjla.jpg

こんにちは~♪

昨日は台風一過でいいお天気でしたね~^^

わたしは秋のお彼岸なのでお墓参りを済ませてきました~!

久しぶりに会った甥っ子も元気一杯!

楽しい一日でしたよ♪



先日のランチです♪


★チキンとじゃがいものガレットランチ★(2人分)

鶏むね肉 1枚(小さいもの)
じゃがいも 2個
塩 少々
コショウ 少々
サラダ油 適量
付け合せ
サニーレタス 適量
ミニトマト 適量
グリーンアスパラガス 適量


『作り方』

鶏むね肉は削ぎ切りにして6等分にする。

じゃがいもはスライサーなどを使い細い千切りにして塩をまぶしておく。

肉に塩、コショウを振る。

じゃがいもから水分が出るのでそれをしぼる。

フライパンにサラダ油をひき、しぼったじゃがいもを肉の大きさに合わせて薄く広げる。

その上に1切れずつ肉をのせ、さらに千切りのじゃがいもでサンドする。(こうして6切れ作る)

ふたをして中火で3分くらい焼き、上下を返しながらさらに3分ほど焼く。(じゃがいもがカリッとするまで)

お好みのソースをかけて完成!


わたしはキューネのヨーグルトレモンドレッシングをかけていただきました♪^^





テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆チキンとじゃがいものガレットランチ ☆

おはようございます♪ すっかり秋めいてきましたね~~ 窓を開けたまま寝てしまうと明け方寒いくらいです^^ これはチョッと前のランチです! 鶏のむね肉とじゃがいもでガレットにしました~~ じゃがいもを切るのにスライサーを使ったので 凄く細...

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ♪

はじめまして(^m^

「ガレット」が知りたくてレシピ見に来たよ~~v-238
了解、了解!
簡単だね~(^-^
でも今度は「キューネ」がわからん・・・v-12色付きの文字

ごくらく姉さん♪

コメントありがとう~^^
こっちだと新鮮でしょ?

キューネはドレッシングなの~
どこだっけ?ドイツだったかな??
輸入品が置いてある所だと売ってるよ~

ふむふむ

3分 3分くらいで焼けるのね☆
変な所に私 神経質で焼けたか
どうかがいつも気になるの(^^ゞ

他の事にも神経つかいなさいってね☆

了解~~~で~すv-218

なみなみちゃん

こんばんは~^^
あっちのブログはリコメが間に合わないけどこっちは100%OKだわ!!

うん、焼けるよ~
ふたするし、削ぎ切りで薄いからね^^
そうよ~~ちゃんと気を使ってあげなよ~
優しい人なんだからさ!^^

こんばんにゃ~~♪^^
あら?みなさんおそろいなのね♪v-10
きっとジャガイモが太すぎたんだな~^^;
今度はもっと細くしてみる~^^
私も昨日はお墓参り♪^^
おうちのご報告~と思って、念入りにね♪
でも片道100km越えだから、
疲れたわ~~~@@;

りえりん
おはよ~^^
@@片道100km超えるの?お墓参りで??さすが北海道だね~広いわ~~♪
そうだね!きっとご先祖様が工事の無事と今後の生活の安定を守ってくれるわよ~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

