

★青梗菜とじゃこのバター醤油炒め★

zzz
秋刀魚の美味しい季節ですよね~~♪

わたし、秋刀魚が大好きなんです^^

最近は3食のどれかで毎日食べています!あっ、私だけですけど・・・

主人からはあまりに回数が多いので秋刀魚禁止令が出ました!

今回の蒲焼で主人の分はしばらくお休みですね~

この日はシナチクとキムチの炒め物、青梗菜とじゃこのバター醤油風味

じゃがいもとわかめのお味噌汁とところてんでした♪

すごいでしょ??ところてんのわさびの量!!これはもちろん主人の分ですよ~~^^

主人はわさびラー?なので消費量がすごいんです!



献立から一品♪

★青梗菜とじゃこのバター醤油炒め★(2人分)
青梗菜 1束
ちりめんじゃこ 10g
サラダ油 小さじ1杯
塩 少々
バター 小さじ1杯
醤油 小さじ1杯

『作り方』

青梗菜は食べやすい大きさに切っておく。
フライパンにサラダ油入れ青梗菜を炒める。
しんなりしたところで塩少々で味付けをする。
そこにじゃこを加えバターと最後に醤油を回しかけて完成。



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですねっ

はじめましてです~

ペット以外の ジャンルを閲覧してみたくて・・・で お料理でもと ネット徘徊中に気になるレシピを見つけてしまいました~

難しいのは料理本みるだけでいいのですが  簡単に作れそうなのは貴重ですよね~
私の好みは 一口には言えませんが
名前が付かない?ような 普通の小皿料理が好きです。 メインの料理より その他の1品みたいな~

みーさん
コメントありがとうございます♪

本当ですよね!簡単に作れることが一番ですよね!
しかも美味しかったら言う事ないですね~^^

分かります!!私もお料理のタイトルを付ける時に苦労します!簡単すぎて~♪
ペット以外??@@動物のご家族が?
私も猫が6匹と犬が1匹います(^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

