

★パスタのパエリア★

fhdgahf.jpg
★パスタのパエリア★(2人分)

パスタ(なるべく細い物)     100g
有頭海老              4尾
グリーンアスパラ          4本
パプリカ(赤)            1/4個
パプリカ(黄) 1/4個
鶏もも肉               1/4枚
レモン汁              大さじ2杯
固形ブイヨン            1個
熱湯                 350cc
塩、コショウ             少々

『作り方』
フライパンで鶏肉を軽く炒める。
そこに熱湯を加えブイヨンを入れ、パスタを3~4cmに折りながらパラパラと入れる。
海老、アスパラ、パプリカを彩りよく並べレモン汁を回し入れる。
この時にパエリアの具材がひたひたにならないようであれば熱湯を足す。
蓋をして水分がなくなるまで蒸し煮にする。
水分がなくなってきたら蓋を取ってパチパチ音がするまで焼く。
少し焦げ目が付いている方が美味しいです。
塩、コショウで味を調えて完成。



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あれ。。。
コメント1番なの?よね?

間違ってたら恥ずかしいね(^^ゞ

引っ越しソバの配達で~~~す♬♪
(あれ?私がそば貰う方?)

こんばんは~
なみなみちゃん♪
コメントありがとうね!
そうよ~1番よっ♪
あまり知られてないから~
こっちのブログは!
@@引越しソバ一緒に食べよっか^^

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!
パスタのパエリアって初めて聞きました。食感が良さそうですね~!おいしそうです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

tommyさん
こんにちは!コメントありがとうございました^^

パスタのパエリアはお米よりも簡単に作れるのでお手軽です!

このブログの画像は主人が撮ってくれているんです^^
私には写真を撮るセンスがないんですよ~~>_<

素敵なお勉強をなさっていらっしゃるんですね♪
私はただのお料理好きの主婦で、専門的な知識もないので
参考になるかどうかは分かりませんが、またお越しいただけたらとっても嬉しいです!

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

