

著作権って??

IMGP4249 (640x427)

著作権を侵害している記事があります。

という連絡を受けたので 該当記事を凍結しました。

と このブログの運営サイトよりメールが来ました。



削除されたわけではなく凍結してあるだけなので 

管理画面から記事の確認をしてみたのですが

どこが著作権の侵害なのか 全く分かりません

画像が2枚載っていますが 私が撮影したものだし

あと考えられるとすれば アーティストの名前です。

アーティストの名前を記事に書くことって 

著作権の侵害になるんですか??

名前だけです。

画像もなし、曲のタイトルもなし、もちろん歌詞もなし・・・

名前を書くだけで著作権の侵害になるなら

私は○○さんのファンです!!

って書くと 著作権を侵害しているって事になりますよね?

凍結された記事の内容は そんな感じの物です・・・

しかも記事は3年以上前の記事で

書いてあるアーティストは 現在存在していません・・・

全く意味が分かりません・・・

まぁ 早い話 凍結されても大した記事ではないので問題はないのですが

人気のブログでもない ただ一個人のこのブログに

著作権の侵害を申し立てた 先方の考えが分かりません・・・

どういう事???




テーマ :
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ♪
納得出来ないよね~
何が問題なのかをハッキリさせてほしいよ!
そもそも著作権ってそんなに凄い権利なのかな?
最近は不思議とネットの世界が厳しくなった・・・

俺がやってるゲームでお友達が偏頭痛と言っていたので『仕事に集中出来るかな?』ってコメントしたら利用停止になったよ。
これは『集中出来る』の部分の『中出』がワイセツだからだってさ!

POLOさん♪

そうでしょ?
一応、納得出来なかったら異議の申し立ては出来るらしいんだけど
なんかおかしな罠にはまりそうだから、放置することにしたよ!

POLOさんのゲームの話も無茶苦茶だね!!
そういうソフトを使ってチェックしているんだろうけど
話の前後のつながりは全く無視なんだね・・・@@
意味わからん・・・

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

