

そんな所でもいるんだね☆

P1050943 (448x336)

5月5日の午後から いつもの場所に 行ってきました♪

鹿島の アンモニア岸壁です!

画像は取り忘れたので 使いまわしです

本当は右端で釣りたかったのですが 休日のため満員・・・

みんなサビキで鯵狙ってた 居つきの鯵狙いかな??

そういえば この日は大遠投で大鯵狙いの常連さんたちはいなかったな~

仕方なく 左端の船の隣で始める事にしました。


日が暮れたら メバルが来たらいいなぁ~

って感じで


釣果はね 大したことなかったです・・

P1060869 (640x480)

夕方位からがんばって 23時頃まで

メバルさん 3匹・・・


でもね 一番大きいメバルが24cm!次が20cmで、一番小さいのが18cm。

24cmのメバルって 初めて釣ったんだけど
 

足元でもこんな大きさのがいるんだな~ってビックリ

IMGP6910 (800x533)

せっかくなので 24cmはお刺身に

IMGP6904 (800x533)

次のは 定番の煮付けに

IMGP6906 (800x533)

一番小さいのはから揚げにして胃袋に収まりました

うちの猫たちは 白身魚は食べないので 

メバルを食べたのはジンちゃんだけ


お刺身の捌いた後の カマの部分の水煮だけどね!

常連の おじいちゃんの話だと 魚がまだ入ってきていないんだって

鹿島は水温が低いからね~


もう少ししたら いろんな魚種が釣れるようになるかな~

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ♪
アイナメは、そろそろ秋までお休みなので良い型があがったね。
淡白で産卵後だけど、このサイズなら刺身で旨い!!
煮ても揚げたりバリエーションが広いよね~
煮汁が甘辛で白飯にかけるとワンコが大喜び!!
そろそろキスが上がるかな?
フライにしたら美味しいよね~
根付きアジなら脂も凄いでしょ?
タタキで良しだけど俺は、やっぱりアジフライだね!

POLOさん♪

おはよー
違う違う!アイナメじゃなくてメバルだよ!!^^
そうだね♪そろそろキスだね!
でも鹿島は水温が低いからもう少し先かな?
ここの場所は温排水が出てるから魚が居ついているんだって!
でも釣れない時は釣れないんだけどね・・・@@
サビキの人たちはなにも釣れなくて全滅だったみたいだわ・・・

これからもっと温かくなってきたら釣れる魚種も増えて楽しいよね!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

