

最近のアユちゃん

IMGP4510 (640x427)

メインクーンのアユちゃん 

もうすぐ13歳のおばあちゃんです

IMGP4514 (640x427)

この子は 糖尿病を患っている事が 昨年発覚しました

高齢という事もあり インスリンの治療はしていません

猫の糖尿病の治療は 以前に比べて困難になった事知っていますか?

2004年だったかな?狂牛病が流行したのは・・・

あの影響で 動物由来のインスリン製剤が生産されなくなったらしいです

牛のインスリンは 猫にとても似ていて 人のインスリン製剤を使うよりも

副作用が少なかったらしいんです 低血糖とかね

IMGP4506 (640x427)

インスリンが効きすぎると 低血糖を起こします

低血糖は 死に至る危険があるのですよね

なかなか難しい現状です

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

