

釣り☆ライフジャケットのお話

P1060413.jpg

ドルマちゃんの どあっぷっ!!

ちらっと見える キバが可愛いね~

みなさんは 釣りに行くときにライフジャケットは身につけていますか?

私が行く釣り場だと 何人か身につけているのを見かけますが

ほとんどの人はつけていないですね~

でも先日 知り合いからこんな話を聞きました

P1060399.jpg

その人は いつものように友人と夜釣りに出かけたそうです。

いつも行く決まったポイント もう何度そこで釣りをしたか分からないくらい 

よく知っている場所です。

そして友人と少し離れたところで 釣りをはじめました。

少し経った頃 場所を移動しようと思って 歩きはじめた時に

10センチほどの段差に足を取られて 海に落ちてしまったそうです。

そして運悪く その時の衝撃で頭を打ち 意識がなくなってしまいました。

P1060412.jpg

すぐに意識は回復しましたが 頭は10針ほど縫うような大けがで

自分は血だらけだったようです。

幸いなことに ライフジャケットを身につけていたため

意識がなくても 浮かんでいることが出来ました。

これって大きなことだと思いませんか?

P1060395.jpg

私たちは 死にたくないので ライフジャケットはいつもつけています。

2011年の東日本大震災の時 私の住んでいる地域は 震度6強の揺れでした

もちろん 立ってなんていられない位の揺れですね・・・

あんな地震が 堤防にいる時に起こったら 間違いなく海に落っこちます!

なので みなさん ライフジャケットは万が一の時のために 身につけましょう!

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

