

鹿島港ポートラジオ

P1050798 (448x336)

11月3日 朝方雨が降っていましたが晴れて来ました!

鹿島港ポートラジオです

本当は11月2日の平日に釣行予定だったのですが 雨で断念

で 翌日に変更して 場所は鹿島魚釣園の予定だったんだけど  

駐車スペースがないほどの混雑ぶりでこれまた断念・・・

どうしようか迷った結果

鹿島港ポートラジオで少し頑張ってみることにしました!

P1050877 (448x336)

これがね~ 大正解!!

ウマズラハギさん

P1050878 (448x336)

カワハギさん

P1050879 (448x336)

ベラさん

P1050882 (448x336)

カゴカキダイちゃん

P1050884 (448x336)

ウミタナゴさん

P1050887 (448x336)

メジナさん

P1050888 (448x336)

アイナメさん

P1050891 (448x336)

カレイくん

P1050874 (448x336)

こんな感じでたくさん釣れました

全部で30匹ちょっと 重さで3キロオーバーでした

特にね カワハギが爆釣!

最初はうき釣りをしていたんだけど

あたりもないから途中で落とし込みにして それが大正解!

カワハギがポツポツ釣れ始めたから カワハギ狙いに変更です!

でもね なぜか釣れているのは私たち夫婦だけ・・・

なんでだろ・・・

で もちろん キャッチアンドイートの我が家は

極端に小さい物以外はお持ち帰りです

P1050892 (448x336)

お刺身の盛り合わせが出来ました

P1050897 (448x336)

これね すごい色だけどベラです

お味はとっても美味しいの!

皮目がコリコリしていて美味ですよ~

P1050898 (448x336)

こちらはウミタナゴ

ウミタナゴはお刺身よりもフライとかが多いみたいなんだけど

とりあえずはお刺身で食べてみないとね~

って事でお刺身です

食感はアジに似てますね~

お味はくせのない白身って感じです

P1050899 (448x336)

そしてこちらがメインのカワハギです

わたし 生まれて初めてカワハギ捌いた・・・

これは文句なしの美味しさですよね!

あ 関東ではカワハギって高級魚だけど 関西では違うとか?

地域によって価値が違うのって なんだか不思議~

P1050911 (448x336)

カワハギの肝はおつまみにしました

小さくて調理が大変そうなものは おなかだけ出して 圧力鍋へ

骨ごとジンちゃんの胃袋に収まりました!

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

