

飯岡漁港

P1050509 (448x336)

ケガの回復を待つことなく 強行釣行です
P1050512 (448x336)

千葉県の飯岡漁港です

足場は最高ですね~

フェンスがあるので安心です

小さな子供連れでも大丈夫ですよ~

P1050689 (448x336)

近くには公園があって もちろんトイレもありました

駐車スペースは広いです

まぁ この日も平日なので車自体がまばらですが

P1050641 (448x336)

今回はジンちゃんも一緒です

P1050563 (448x336)

スペースが広いので つないでおく事が出来ました

P1050673 (448x336)

海風に吹かれたり 

P1050578 (448x336)

漁港の方を眺めたりしながら

P1050651 (448x336)

くつろいでくれています

P1050625 (448x336)

うたた寝の準備だね

P1050691 (448x336)

ショウジンガニです

P1050710 (448x336)

画像が逆さだけどカレイですね~

P1050720 (448x336)

クロメバルさん

P1050723 (448x336)

ゴンズイくん

P1050725 (448x336)

アナゴちゃん

P1050730 (448x336)

チビチビだけど お顔はしっかりとアナゴです

地元の 投網を投げていたおじさんの話では

今年は大きなアナゴはいないみたい

鯵に至っては見てもいないって言っていました

何だろうね~

天変地異の前触れか はたまた大地震の予兆か

そうこうしながら 夜の8時ごろに撤収です

本日の釣果は 

ショウジンガニ 1匹(数に入れるか?)

チビカレイ 1匹 クロメバル 1匹 ゴンズイ 4匹 アナゴ 1匹

わたしはキャッチ&イート派なのでしっかりとお持ち帰りです

チビカレイだけは泳がせ釣りのエサとして使ったので

血迷って掛かった挙句に エサだけを持って逃げた

大きなタコさんと一緒に海に戻って行きました


IMGP4157 (448x299)

無駄な殺生はいたしません

みんな美味しくいただきます

アナゴはもちろん天ぷらに

IMGP4191 (448x299)

クロメバルは定番の煮付けに

IMGP4205 (448x299)

嫌われ者のゴンズイくんだって

立派な白身のフライになりました

県の条例などで 魚種によっては捕獲禁止の大きさなどありますよね?

そういう場合や毒などで食べられないもの以外は

美味しく調理しようと思います

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

