

もう大丈夫かな?

IMGP9591.jpg

アユちゃんが膀胱炎になってしまいました

朝 猫用のトイレを掃除しているとペットシーツに赤いシミを発見

誰かが泌尿器関係の病気になっている事は分かったのですが

うちは多頭飼いなので 病気の子を見つけるのが大変です

IMGP7463.jpg

血尿なので恐らく膀胱炎だろうと言う事で

みんなの事を観察しながら 頻繁にトイレに行く子を探します

アユちゃん 普段はこんな感じで思いっきりくつろいでいるのですが

さすがに具合が悪かったらしくなんとなく様子が変でした

IMGP0840.jpg

おなか 痛かったんだよね?

朝一番に かかりつけの動物病院に直行です

検査の結果はやはり膀胱炎

抗生物質の注射を打ってもらって飲み薬が1週間分出ました

IMGP4150 (470x313)

動物を飼っていて採尿した事がある方なら知っていますよね?

ウロキャッチャーです

薬を飲み終わったころに採尿して病院に持っていきます

ちょどそのころ この子たちは混合ワクチンなので連れていくのですが

本猫たちはまだ全然気づいていません

IMGP0136.jpg

ハスクちゃん ドルマちゃん 注射頑張ろうね!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

