

★モンスターな客★

IMGP0146.jpg

スノードロップ 今年も開花し始めました
我が家は車の鈑金屋です

事故などでぶつかった車を修理します

ほとんどの仕事はカーディーラーさんからの依頼です

ただ 時々一般の仕事も入ってきます

知り合いやご近所の方など・・・

今も一台修理中です 一般の仕事・・・

先日荷物を取りに来られた車の持ち主さん

知り合いじゃないですよ!決して・・・

ボンネットが開いた状態で入庫している姿を見て

修理箇所は後ろなのに何勝手にボンネットなんて開けているんだっっっ!!!

とご立腹・・・@@

主人が ボンネットの中のここに書いてある数字で部品を発注するんですよ・・・

と言うと そうか分かった・・・

と言って帰って行きました

必要だからボンネットは開けたの・・・

数日前は 今日は直さないのかっ!

ってお昼時にやって来てご立腹・・・

いや 今お昼だし・・・(--

悪い人ではないと思うんです 多分・・・

ただ 少し怒りっぽいのかな??

IMGP0149.jpg

クロッカスも咲きました♪

昼間は花が開いていますが 日が暮れると閉じるんです


今は隠居生活らしいですが 

現役時代はそれなりの地位にいた方なのかもしれません

だからついつい上から目線なのかも・・・

でもこのお客の奥様は

物腰が柔らかい とても穏やかなご婦人でした

長年連れ添ったであろうあの奥様を見る限り

きっとあのお客は ぶっきらぼうでとっつきにくいけど

心根は優しい人なのかな?

なんて思いながら昨日納車を済ませました

本当に人って色々ですね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

あれ?
毎日欠かさずチェックしたいけど・・・この記事を見逃していました。

接客業とは違うけどお客様あっての仕事は大変だよね。
言葉や時間のタイミングを間違えると突然と怒り出したりするからな・・・・
同じことをしてもタイミングが別だと全然違う対応だったりします。

綺麗に咲いてますな。
まだ寒いけど春は確実に近づいています。
この花なら『かめ太君』が好物そうだ!(爆)

ふーむ。。。

話をしていても否定形で答えたり、疑ってかかるひとっていますよね〜。
私の周りにもいます。
彼女のひと言の後は必ず、その場がシーン。。。ってなります。
それまで盛り上がってた話が盛り下がっちゃいます。
でも、それが彼女の全てではないし
尊敬出来るところもいっぱいあるので、流すようにしています。
ただ、私自身も、そんな彼女を見て、
言葉には気を付けようと思うようになりました^^

そのお客さんの奥様、苦労も絶対あったと思いますよ〜。
か、寛大過ぎて、あまり苦労を感じていないかも。
根は凄く良いひとなのに、不器用ゆえか、
誤解されがちなひとっていますよね〜。
根っから性悪なひとってあまりいませんよね。

クロッカス。。。聞いた事はあります^^
いや、クロックスと間違えてるのかも。
こんな可愛らしいお花なんですね!
そろそろお花の季節がやってきますね〜。
そう言えば、最近かばさんが自分の部屋で細々と植物を育ててます。
私が造花しか買って来ないので。。。

POLOさん♪

ごめんごめん、この記事は途中まで作ってあったんだけど、
忙しくて仕上がらなかったのよ~
投稿したのは今日だったんだけど、
記事を作った日が反映しちゃったみたい~

ホントだよね~
出来れば相手の希望に添えるようにしたいけど、
わがまま言われても聞けるわけでもないからね~
1週間修理で預かったんだけど、
その間に3日間も様子を見に来たんだよ~
もう勘弁してって感じ・・・><
まぁ たくさんある修理工場の中でうちを選んでくれたんだから
ありがたい話なんだけどね~
でも預けたんだから、納車まで信じて待っていて欲しいよね~

梅の花も蕾が結構膨らんできたから開花も近そうだよ~
やっと春になるんだね~

ぐーごーさん♪

ですね~
まさに『人の振り見て・・・』ですよね!

うんうん、あの年齢に達したから穏やかに笑っていたけど、きっと若い頃はカチンと来てケンカに発展したか、時代の関係で色々な思いを飲み込んだりしたのかもしれませんね~

でも不思議と、キムズカシヤにはこういう感じの奥様がピッタリだよね~
なんて事も思ったりしました♪^^

何種類か球根が植わっているので、毎年時期になると芽を出してくれます~
しかも年々増えるし!
あらっ!かばさん何を育ててるんでしょう!!
観葉植物系かな?もしかしたらお野菜とか??
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

