

★前世の記憶★

IMGP0078.jpg

熱いシャワーを浴びると 赤い三角屋根の家が頭に浮かびます
子供の頃は自宅にシャワーなんて付いていなかったので

熱めのお湯を頭からかぶると赤い三角屋根の家が浮かびました・・・

小さい頃から今現在も続いている現象です

IMGP8856.jpg

口いっぱいにほお張って何かを食べる人を見るととても悲しくなります

見ていられなくなるくらい悲しくなります

これも子供の頃から未だに続いている事・・・

さすがに最近はほお張って食べる人の姿を見る機会はあまり無いですが

この二つの現象は 私の前世に関係があるのではないかと思っています

それと時々テレビで聞く『小さいおじさん』

的場くんとか釈さんとかが見るらしいですね?

この小さいおじさん わたしも見ていました 子供の頃ですが・・・

不思議な事に3歳年上の兄も見ていたそうです

子供の頃は話した事はなかったのですが 

大人になってそういえばアレってさ・・・

と言う感じで兄に聞かれました

兄曰く 触れてはいけない事なんだと思っていたそうです

わたし達が見ていたものは テレビでよく聞くあんな感じではなくて

もっと無機質な恐ろしい物でした

あれっていったい・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

前世の記憶って存在すると思います。
俺も大きな玉を転がした後に毒ガスを吸う夢を定期的に見る。
赤い屋根で口いっぱいにほう張る前世は…
ハムスター?(笑)
ハムスターの小屋って俺のイメージでは赤い屋根なんだよね。
そして向日葵の種をほほ袋にいっぱい貯めているじゃん。
でもハムスターだったら猫が怖いから有り得ないね。
えっ~チキンさんも『小さいおじさん』を見たことがあるの?
確か…体が緑色なんだよね。
俺は見たことないけど部屋に違和感を感じたら『小さいおじさん』いるのかと必死に探します。
でも…見つからないで出てくるのは麻生久美子似に色白な女性(笑)
チキンさんなら『座敷わらし』も見れるかもね。

POLOさん♪

あはは!ハムスターもいいかもしれない!^^
昔、ジャンガリアン飼ってたし♪^^
そっか~
だったら自分をハムスターだと思い込んでる猫とかかな?
ややこしいね(^m^

うん、子供の頃にね~
うちにいたのは緑って言うよりも青っぽい体の不気味な生き物だったけどね・・・
でもちゃんと二足歩行で人型だったよ~
見えているのは私だけだと思っていたから、
大人になって兄から聞いたときに正直びっくりしたもん・・・

あはは!麻生久美子似~それはれいかさんだってば!^^
そうだね~座敷わらしも会ってみたいね~

ふむふむ。。。

そういえば私も。。。。何かを触ると同時に何かを思い出し、
と同時に恐ろしい感覚がいつもあった。。。
でも、その何かをもう忘れちゃったし、いつ頃まで
その恐怖を感じてたのかも忘れてしまった。。。
でも10年位前までは感じていたような。。
その怖い感覚だけは今でもなんとなく憶えてます。
不思議。。。。
チキンさんのこの記事を読んで、そんな感覚が私もあったって事を思い出しました。

人間って3歳位までは色々な事を憶えてるって言いますよね。
でも言語能力がまだ完璧じゃないからそれを表現する事もなく、大人になって忘れていく。

前世の話ではないですが、私の友人(ママ)の子供が、
3歳になる直前、おもしろい事を言ったそうです。
ふたりが一緒に湯船に浸っていると、突然
「ここ、ママのお腹の中に似てる。広さも似てる」と。
友人はびっくりしたそうですが、平静を装って
「ママのお腹にいた時、どんな音がした?」と聞くと
「さっき同じ音聞いたよ。パパが持ってた」と答えたそうです。
友人は妊娠中、毎日DSでゲームをしていました。
この時はパパが同じゲームをしていたそうです。
この友人の子供は今は4歳で、友人のお腹の中の事はもう忘れてしまい、
お風呂でのこの会話自体も忘れてしまっているそうです。

チキンさんの赤い屋根とほお張った口って
どんなストーリーがあったんでしょうね〜。
ヨーロッパあたりのシャワーのあるご家庭の猫ちゃんで、
苦手なシャワーを強要された。
で、大好物のおやつを同居猫に取られ、口いっぱいにほお張って
美味しそうに食べているのをじーっと見ているしかなかった。
これでしょうね。

ぐーごーさん♪

やっぱりありますよね?そういう不思議な事って・・・
繰り返し見る夢なんかもあるんですが、何か関係があるんですかね?

わっ!お友だちのお子さんの話、凄いですね!!@@
中には物心がついいてからも覚えている子なんかもいるんでしょうね・・・
そう考えると、夫婦喧嘩はどんな状態でも子供の前ではダメですね!^^

あはは!そのお話もおもしろいな~♪
何だかジュリちゃんみたいです!
でもあの子は取られっぱなしになっているような大人しい子ではなかったので
気の優しいジュリちゃんの姉妹とかかな?^^
って事は、前世ではわたしとジュリちゃんは姉妹だったって事か!
それもいいかも!(^m^

って事は。。。

チキンさんの前世は、ジジちゃんの前世かも!
そしていつの時代でも「毛色がかぶってる!」って
同居ネコのジュリちゃんと仲が悪かったのかも!

ぐーごーさん♪

あ~何だか嬉しい♪^^
わたしがジジちゃんの前世ってだけでとっても嬉しい♪
わたし本当にジジちゃんの事、大好きだったんですよー
あ~そっか~~
ジュリちゃんとはケンカかぁ~
ジュリちゃん、オッカナイからな~(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

