

★やんちゃ坊主!★

IMGP0026.jpg

この子と
IMGP9701.jpg

この子

相変わらず 元気いっぱいです!

IMGP9957.jpg

お水が気になるよぉ~~

IMGP9960.jpg

止めるタイミングを わたし失いました・・・@@

節水の時期だったら怒られるね

まぁ うちは井戸水なので全然OKなんですけど

ネコって 何でそんなところの???

って思うようなところで お水を飲んだりしませんか?

このあと2人は 下にたまったお水を一生懸命飲んでいました

IMGP9935.jpg

久しぶりにジンちゃんご飯~

お馬さんの生肉ご飯です~

お馬さんなんて見たこともないくせに食べちゃうんだから

大したモンです・・・(^m^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わ!

この水道水に顔近付けてるハスクちゃん、ごろちゃんにそっくり!!!
そう思うと、ドルマちゃんがグーグーに見えてきたー!
ごろちゃんも真っ黒の目を細めながら水道に顔近付けます。
ちなみにグーグーは目をカッと見開いて顔近付けます。

蛇口からお水を飲むのは元々グーグーの得意分野?で、
ごろちゃんは全くしなかったのですが、
2年位前からグーグーの真似をするようになりました!
最初は、ずーっとグーグの飲み方を横から観察して、その後、
ひとりでこっそり熱心に練習して、いつの間にかマスターしてました〜。
さっきも飲んでましたよ。
グーグーは、コーヒーを飲んだ後、シンクに置きっ放しの
マグカップの中の水が好きです。
コーヒーフレーバーの水です。

ジンちゃん、グルメですねー。
馬肉なんて、6年前に熊本に行った時以来、食べてないわ〜。
そして今後も食べるチャンスないわ〜。

おはよ

可愛いね~
抱き合って寝ているじゃん。
ほのぼのとする光景です。
茶トラは猫の代表的な柄だと思うんだよね。
日本じゃ三毛ってイメージだけど昔に『ちゃとらん』って映画があったじゃん。
あのインパクトが強くてね。
猫は好奇心旺盛だもん。
色々なことに興味を持ちます。
我が家の猫は何故かビニール袋に興味津々です。
馬の肉ですか?
本当の馬を見たらジンちゃんは何ていうかな?
馬肉って高いじゃんか!!
もしかしてチキン家では一番の贅沢はジンちゃんですか?

ぐーごーさん♪

ごろちゃんもあどけなくって可愛らしい表情しますよね~^^
おお~~
ドルマはどちらかって言うとクールなので、
グーグーちゃんに弟子入りしたらかっこよく教育してくれるかも!!^^

あら!ごろちゃん可愛い~ღღღ^^
やっぱり大好きなんですね!グーグーちゃんの事が♪
おねーさんの真似をする可愛い弟って感じ!!^^
コーヒーフレーバー!やっぱりかっこいいわぁ~

あはは!その馬肉とは全くの別モンですね~^^
食肉問屋さんがワンコ用に提供している物なので
もちろん人間も食べられますが、私は食べません!(^m^
細切れとか切り落としなので結構すじっぽかったりするんですよ!
まぁ ワンコは丸呑みなので関係ないみたいですケド!

POLOさん♪

ちゃとらん!!懐かしいね~^^
ホワッツマイケルも懐かしくない??^^
ビニール袋はうちの子たちも大好きだよ!!
持ち手の部分に首を引っ掛けて、焦って走り回ったりしてるわ!!^^

ね~
馬なんて見せる機会はあまりないけど、
ジンちゃんのブリーダーさんのところには牛がいたの!!
遠目で見たことならあったかな?

ジンちゃんご飯の馬肉は安いんだよ!
手作りご飯の支援をしている食肉問屋さんだから
1キロで1000円しないの!まぁ 100%冷凍なんだけどね!

一番の贅沢?それはもちろんかめ太でしょう~~
だってわがままだもんね!!(^m^

勘違いですよー。

グーグー、クールを装ってるだけですよ〜。
確かに、8:2でクールだんですけど、
2の時は、ごろちゃんの100倍ホットです。
もうごろちゃんを押しのけて暴れまくり。
それがまたおかしくって^^
普段のクールさとのギャップが。。。
ごろちゃんもひくくらい激しいです。
だからドルマちゃんには「完璧なクールの装い方」は教えられるはず〜。
そうそう、ごろちゃんはグーグーの真似ばかり。
普段、蛇口の水の事なんてすっかり忘れてるくせに、
グーグーが飲み出すと、自分も飲み出す。
ホットカーペットもグーグーがいる時は興味ナシって態度なのに、
グーグーがどこか行くと、ホットカーペットにしがみつきます。

馬肉は問屋さんが提供してくれているんですか!
1kg1000円しないって凄いお得ですねー。
そう言えば、以前ネコ用のフリーズドライした馬肉サンプルを貰った事あります。
グーグーとごろちゃんにあげてみたんですが、
凄い食いつきだったから、その後すぐ購入したら、全く食べませんでした。。。
そんなもんですよね、ネコって。

ぐーごーさん♪

あっ、そっかそっか!装ってるのね!(^m^
わぁ~そのギャップ、確かにたまらないわ~ღღღ
本猫は気がついているんでしょうかね!
実はギャップが飼い主には気付かれちゃってる事!^^

おお~ちゃんとごろちゃんはグーグーちゃんの性格は理解しているんですね!!@@
過剰な愛情表現はグーグーちゃんには逆効果だって!

そうなんですよ~
さすがに人間が食べる生食のそれとは全くの別物ですが、
手作りご飯のワンコには十分だと思います!^^
あはは!まさに猫の反応ですね!!
うちの猫たちの手作りご飯は猫たちの拒否で崩壊しましたもん!
アイツラと来たら、自分達の体重が減るくらい拒否を続けたの・・・
さすがに何のために手作りにしているのか分からなくなってやめました!
このままじゃ猫たちの心が不健康だよね~って事で!
その点犬はいいですね~
何でも食べてくれます!!(^m^

おひさしぶり~♪ヾ(*・ω・)ノ

チキンちゃん、お元気~~?
すっかりご無沙汰しちゃって久々に遊びに来てみたら!w( ̄Д ̄;)wワオ♪
大きくなったねぇ~!ビックラこいたよ!@@
でもまだあどけないお顔でお水に興味津々なのは、
やっぱり子猫ちゃんなんだね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ジンちゃんのご飯は、今日のわたしの昼飯よりゴージャスだし。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

↓うふふ♪初代ジンちゃんはやっぱり笑顔の素敵なナイスワンだね♪(=´∇`=)

りえりん♪

元気だよ~^^
でしょ!本当に子猫の成長はあっという間だね~
そうそう!体の大きさは一丁前なんだけど
やる事はまだまだね~子猫ちゃん真っ盛りだわ!ღღღ
あはは!馬肉だしね♪しかも生だし・・・(^m^

ね~
何だかいい写真が出てきたわ♪^^

きゃはははは^^

ネコさんチームはチキンさんの手作りご飯食べないんですね〜。
その拒否の仕方、おもしろ過ぎです〜^^
みんなで話し合って決めたんでしょうね!
ちょっと痩せてみせたらアイツ諦めるよ、きっと。って。
そしてネコチームの勝利。。。

ぐーごーさん♪

そうなんですよ~
最初はみんなよく食べていたんですが、いつ頃からかな~
徐々に残すようになって・・・
3.1キロだったリキちゃんの体重が2.8キロまで減っちゃったので
手作りご飯は辞めにしたんです~
そう、良かれと思ってやっていてもアイツらには迷惑以外の何物でもなかったようです・・・
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

