

★幸せだった日々★

IMGP7207.jpg

古いメモリーカードが出てきました

先代のジンちゃんです
IMGP7208.jpg

笑顔のステキな ハンサムさんでした

大切で大切で大切で・・・

IMGP7190.jpg

コーギーの寿命と言われる年までちゃんと一緒に過ごしてくれました

IMGP7521.jpg

今のジンちゃんです そっくりだと思いませんか?

IMGP0114.jpg

正面から見ると ちょっと違うか・・・

IMGP7022.jpg

それと こんな写真も

IMGP7023.jpg

ああ ジジちゃん・・・

今日のタイトル・・・

とっても幸せだった頃の写真です

別に 今が幸せじゃないわけではないんですよ

今もとっても幸せ・・・

でも何故でしょうね 幸せだった頃って感じるのは・・・

きっと どの子も唯一なんですね

ジジちゃん 先代のジンちゃん ジュリちゃん

この子たちの代わりはいないんです

それと同じように 今一緒に生きている子達の代わりもいない

今の子たちが愛おしければ愛おしいほど

旅立った子たちが大切に思えます

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

先代のジンちゃんは男前だね。
色々なコーギーを見ているけど本当に表情が違います。
この顔はジンちゃんが幸せな証拠だよ。
チキンさんと暮らしていると住人達も自然と不思議な顔になるんだね。
勿論、今のジンちゃんもハンサムです。
あははは!
やっぱり猫は段ボールの中が好きなんだね(爆)
何がいいのかな?
俺も昔のメモリーカードを見つけてはPCで開くことがあるが思い出がいっぱい詰まっています。
当時の楽しい思い出がいっぱいね。
そして今も楽しい。
一瞬を見逃さないためにデジカメって便利だよね。
昭和のフィルム世代には凄い進化です。

POLOさん♪

そうなんだよね~
今のジンちゃんも可愛いお顔なんだけど、
でもやっぱり前のジンちゃんにはかなわないわ~
まさに模様の入り方も完璧って感じのコーギーだったからね~
うん、きっと幸せな一生だったんだと思う~~^^
最後は寝たきりになっちゃったけど、
それでもずっとそばにいてあげらあれたからね~

そうだよね!!ネコ=ダンボールだよね(^m^
ホント!何がいいのか・・・
1回入ってみたら分かるかな??@@


前のジンちゃんやジジちゃんが赤ちゃんの頃は
まだデジカメが普及していなかったからフィルムでしか残っていないもんな~
今はいい時代になったね~

はじめまして〜。

こちらが先代ジンちゃんですか!
確かに文句なしのオトコ前!!そして表情豊か!
こうやってみると、色の入り方がかなり違うんですね〜。
やっぱりスタンダードがあるんですか?
何だか色も違うような。
この今のジンちゃん「ボクだって負けてないワン!」
って言わんばかりの賢そうな表情してますよ^^

ジジちゃん、やっぱりジンまるくんと比べると小さいですね〜。
このジジちゃんはいくつの時ですか?
このジンまるくん、やっぱりアンジに似てますよ〜。

「幸せだった日々」なんとなく分かります。
私も今が充分幸せだけど、アンジがいた頃の幸せと
また違う種類のように感じます。
それは私自身もあの頃と考え方が変わったから
そう感じるのかも知れません。
何せアンジは私にとって初めての動物でしたし
今となっては神です。
でもいつの日かグーグーとごろちゃんがいなくなった時
同じ種類の「幸せだった日々」と感じるかも知れません。

私も、アンジの写真やグーグーごろちゃんが
チビッコの時の写真をたまに見ますよ〜。
ふたりはまだまだご健在にも関わらず、
その写真を見て「幸せだった日々」と感じてしまいます。
なぜでしょうねー。やはり歳を取ったからでしょうか。。。

「今の子たちが愛おしければ愛おしいほど
旅立った子たちが大切に思える」
そうですよね。逆もまたしかりですよね〜。
アンジが元気に跳ね回っている姿を思い出すと、
胸がキュンとします^^
するとグーグーとごろちゃんに用もないのに声をかけてしまいます。


ぐーごーさん♪

そうです!自慢の息子でした♪(^^
この子は平成9年生まれなのですが、
まだ当時はコーギーはあまり見かけなくてね~
まぁ、私たちもキョンキョンのCMでひと目ぼれしたんですけどね~
スタンダードはあるんですが、とにかく規定が細かい!!
全てOKなんて子いるんだろうか・・・

そうですね~
これでもこの頃は4.7キロほどあったんですが
ジンまるが異様にデカいんですね!(^m^
ジジが12歳の頃です~
元々白いから白髪も分からないですね~^^

やっぱりアンジちゃんに似てます?
ジンまるは10歳くらいのときですね~

不思議ですよね~
このメモリーは主人の物だったので、
この写真の存在すら知らなかったんです~
自分で撮った物なら何となく記憶に残っているんでしょうけど・・・

それで見た瞬間に可愛かった記憶だけが蘇ってきて・・・
同時に、もういないんだって改めて思ったりして・・・

人間の一生に比べると犬も猫もとても短いので
自分も悔いのないように接したいです~

キョンキョンのCMにコーギー出てましたっけ?
何のCM??って思って今ウィキってみました。
紅茶のCMですか?
コーギーってイギリスの犬種なんですね〜。
確かに昔はコーギーなんていなかったですよね〜。
外国の犬種と言えば、私の中ではコリーでした。

このジジちゃん、4.7kgあるんですか?!
ジンまるくん、それだけ大きいんだ!!
ホント、真っ白な毛色ですね〜。
毛の量も多そう。密度も濃そう。美人さんです^^

じゃあこの写真発見したのは最近だったんですね?!
その時の気持ち、なんとなく分かります〜。
私も年末に、亡くなる1年前のアンジの新たな写真を11枚発見して
「アンジにまた会えた!」って凄い嬉しかった。
すぐ母にもプリントして送る旨伝えたら
「アンジが我が家にやって来る!」って母も喜んでました。
そう、凄く嬉しいんだけど、同時に、もうどこを探しても
この世にはいないんだと思うと、改めて淋しい気持ちと同時に
無性に懐かしくなりました。

そうですね。。私もアンジの生と死を経験したおかげで、グーグーとごろちゃんに対する想いと覚悟が明らかに変わりました。


ぐーごーさん♪

そうです~
大昔にやってた紅茶花伝です!
そう、イギリスです~エリザベス女王の愛犬ですね♪^^
コリーね!うんうん、名犬ラッシーですね!^^

そうなんですよ~
ジジちゃんって結構大きな子だったんです~
昔ね~ジジがもっと若かった頃、
カーテンレールの上から私目掛けて飛び降りて
あの子捻挫した事があるんです!
アホでしょう~~(^m^

そうです!発見した日に思わず記事にしたんです!
そう、分かります・・・
私も嬉しくて悲しくて寂しくて・・・
何とも言いがたい気持ちでした。

ジジがいなくなったときに、埋葬した場所に紅梅を植えたんです。
赤い首輪をしていたのですが、それが白い体にとても映えていて・・・
もう2年ですが、今年も蕾が膨らみ始めました。
あの時と同じです。

エリザベス女王の愛犬ですか!
そういえば、エリザベス女王のお屋敷のねずみ退治に
任命された猫ちゃんがいましたね。確か2年程前に。
最初は頑張ってたけど、最近はサボってばかりだから
解雇されたって記事を見ました。
もちろん解雇後もお屋敷にいるみたいですけど。

ジジちゃん、やんちゃだったんですねー!
いがーい!白い猫って穏やかでクールなイメージがあるんですが。。。
やっぱり短毛種は運動神経バツグンですね!
でもジジちゃんはドン臭かったんですね〜。そこもまた意外〜。

ジジちゃんは紅梅ですか。
紅梅って鮮やかで可愛い色ですよね。
あと1ヶ月くらいで開花ですか?
お庭に埋葬出来るのが本当に羨ましいです。。
私も、もしお庭があったらアンジを埋葬して、
植物植えます。そして大切に大切に育てます。
ずーっとアンジとの繋がりを感じる事が出来そう。
アンジなら何かな〜。お葬式の時は、ガーベラを添えましたが、
もっとアンジっぽいのがあるはず。
ヤシの木とか、パイナップルとかバナナかな〜。

先代ジンちゃんもお庭にいるんですか??

ぐーごーさん♪

あ~いましたね!^^
私も生まれ変わったらお屋敷住まいの猫になりたい!(^m^
そうなんですよ~
確かにクールで気位の高い子だったんですが、どこか抜けてる子でした!^^

日に日に蕾が大きくなってきたのですが、
今年は寒い日が多いのか、ジジちゃんの命日には間に合わないかもしれません~
あら~
アンジちゃんは南国ですね!^^アロハとか着たら似合いそうღღღ

先代ジンちゃんもジュリちゃんも、ジジちゃんの隣で眠っています~
顔見知りが3人なので寂しくは無いと思うのですが
ジジちゃんとジュリちゃんは犬猿の仲だったので
間に立たされている先代ジンちゃんは毎日タジタジだと思います!
女のケンカは怖いからね~(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

