

★大人の仲間入り★

IMGP1012.jpg

今日はジンちゃんの満2歳のお誕生日でした!
我が家にやって来てすぐの頃 

まだ生後2ヶ月ちょっとの頃です~

IMGP1016.jpg

思いっきりパピーちゃんって感じですね~^^

IMGP1072.jpg

一生懸命 色々な事を吸収している時期です♪

IMGP1146.jpg

なぜかトイレトレーの上でくつろいじゃったりしていました!^^

IMGP1082.jpg

最初が肝心!

わたしに甘噛み矯正をされています!

犬は2歳頃にやっと大人になってきて 落ち着きが出てくるそうです~

今はまだバタバタなジンちゃんですが

そのうちに先代のように落ち着いた凛々しいワンコになるのでしょうか~

IMGP1001.jpg

栃木県の大自然の中で生まれた子です!

この景色のように おおらかに成長してくれたら嬉しいです♪^^

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

ジンちゃん、お誕生日おめでとーーーー!!
ちびっこジンちゃん、すっごいカワイイ!!
見事な3頭身〜^^毛質も今と違う??
首輪に付いてる「2」って何ですか?
甘噛み矯正のジンちゃん、おもしろい〜。
手と顔がおもしろい〜。

最初が肝心ですよねー!
うちも、そう思って、チビッコの時から
ふたりにシャワーしました。
あと、壁やソファの爪とぎもさせないように
してきましたが、今もたまにしてます〜。
でも、ダメな事だとわかってるみたいで、ふたりとも、
私が睨んでいるのに気付くと、慌てて逃げます^^
ジンちゃんの甘噛みは今はどうですか?

ジンちゃん、2歳になったからって落ち着くのかしら〜??
ごろちゃんも去年あたりから少し大人しくはなってきたけど
根本的な落ち着きのない性格は相変わらず。。。

この画像の景色、チキンさんちの近くですか?!
凄い雄大ですね!!空気もキレイそう!
チキン王国は幸せですね〜。

ぐーごーさん♪

ありがとう~~
この頃って、妙に頭がでっかいんですよね!(^m^
毛質はまだまだ柔らかい時期でした~^^
ネコも違いますよね?大人になるまでのほんの一瞬ですね~
あはは!首輪の数字は大きさなので、あまり関係ないですね~^^

小さい頃に覚えた事って、大きくなっても忘れないんですね~
睨んだだけで逃げるのはやっぱり賢い大人って事ですね~
うちも大人のネコさんたちは怒っているのがわかるけど、
子猫たちはもうちょっとって感じです!
ジンちゃんの甘噛みは無くなりましたよ!
可愛いからって許していると、
大きくなったらこっちが大怪我ですもんね!

ね~
どうでしょうね~
前のジンちゃんはもうこの年では落ち着いていたので、
今の子はいつまでもバタバタかもしれません♪

この画像の景色はジンちゃんのブリーダーさんのお宅の裏山なんです~
残念ながらうちからは3時間ほど掛かりました~
でも、毎日こういうところで過ごせたらステキですよね~~

おはよ

ジンちゃ~ん!
お誕生日おめでとうございます。
2歳だと立派な大人ですね。
こんなに小さかったのかい?
コーギーの特徴である首の回りが白いのが凄く可愛い(*^o^*)
この足の短いさが愛くるしいのよ!
犬って何故かトイレットペーパーが好きなんだよね?
甘噛みは歯が成長しているからムズムズするらしいけど癖として残ってしまう前に矯正しちゃえば安心だもんね。
わ~凄い自然じゃんか。
田舎の風景って憧れます。
何故か落ち着くんだよな~
この広い大地を短い足で走り回るジンちゃんを想像しちゃいます。
ワンコも気持ち良いだろうね。

あら?

コメントしたのに投稿出来てなかった…
今から打ち直しま~す。

あっ

表示されていた(笑)
今朝から携帯の調子が悪くて今日はスマホからアクセスしたら時差があったのかな?
いや…可愛いジンちゃんを何回も訪問して見てねって合図だね(笑)

POLOさん♪

こんなに小さかったのにあんなに大きくなっちゃった・・・(^m^
ね~
この足の長さはなんともいえないよね~^^
昔キョンキョンのCMで見て、ひと目ぼれして前のジンちゃんをお迎えしたんだ~ღღღ^^

トイレットペーパー?それってハスクとドルマも好きみたい・・・
もう、これでもかってくらいグチャグチャにしてるよ~~(^m^
ホントだよね~いくら可愛くても噛まれたら痛いもん!

前のジンちゃんがいなくなって、寂しさ紛れで検索していたらここのブリーダーさんを見つけたの!
うちの敷地もいい加減広いけど、ここは比べ物にならなかったよ!!(^m^

POLOさん♪

朝からお手数おかけしました!^^

POLOさん♪

だねだね!!
ちびっ子の可愛さは無敵だからね!^^
何度もありがとう!

うんうん、ネコも最初は毛質が違う!
グーグーなんて、見た目すっごいフワフワで可愛かったのに、パサパサになった!
ま、ライオンカットしたのを境にそうなったような気もするけど。。。
ごろちゃんも一気に毛が変わる頃がありました〜。
その時は、クシャミ出まくりで、毎日目が痒かったです〜。
ふたりとも1歳くらいの時だったかな〜。
チキンさんとこはどうでした?
アユちゃんとか凄かったんじゃないですか?

ジンちゃん偉いですねー!甘噛み禁止を憶えたんですね!
やっぱりチビッコの時、根気よくしつけなくちゃダメですね〜。
私は中途半端にしちゃったから、今でもふたりして
ダイニングテーブルに上って来ます。。。

ジンちゃんの故郷、素晴らしい場所ですね!
ここで生まれたんだぁ〜って思えるのは羨ましいです。
私も、グーグーとごろちゃんの生まれ故郷を見てみたいです〜。

ぐーごーさん♪

ですよね!ネコも小さい時はまさに『子猫ちゃんღღღ』って感じの毛質ですよね!^^
あはは!グーグーちゃん~~パサパサってぇ!!(^m^
あれ?アユちゃんってどうだったっけ???@@
すっごく記憶に残っているのはやっぱりジュリちゃんですね~
ペルシャはさすがに大人になってからもサラサラでシナシナって感じの柔らかさでした~^^
でも毛色のチンチラシルバーは大人になってからの方が強く出てきた感じがします~

そう!ジンちゃんの甘噛みの躾は成功しましたよ!
あはは!2人とも大らかって事ですよ~^^
うちはジンまるが一番躾が入っているかもです~
テーブルに乗ろうとする時に『チッチッチッ』って舌打ちしながらでこピンしていたら、
舌打ちとでこピンのマネだけで悪いことは止めるようになりました!
結構ネコも賢いですよね~^^

ですね~
ここに行けはジンちゃんの両親もいるので、あの子にとっては故郷なんですものね~
でも出来る事なら今の生活が楽しくて、生まれた所の事は忘れちゃったよ~
なんて言ってもらいたかったりする自分もいます^^

成長するにつれ、毛色も変わりますよね!
確かにうちのふたりも毛色が濃くなったというか、
ハッキリしてきました!
チンチラって見るからに、フワフワのネコっ毛って
感じです〜。
あ!グーグーは見た目パサパサですけど
触ったらフワフワ〜〜ですよ!
グーグーの名誉のために言っておきます^^

ジンまるくんも舌打ちで躾されたんですか!
実はアンジもそうなんですー!
アンジもチッ!って言うと、ピタッと止めてました。
今でもたま〜にグーグーとごろちゃんに舌打ち
しちゃうんですが元々ふたりを舌打ちで躾けてないので
は?なにそれ?って顔でこっち見ます。。。
ふたりにも舌打ちで躾ければ良かったなー。
こっちも楽だし。

ジンちゃんはチキンさんとこが絶対楽しいと思う!
私がジンちゃんなら間違いなくそう!
故郷を思い出すヒマもないくらい色んな事に一生懸命!
って感じです〜。
ジンちゃんってやっぱりパパかママに似てるんですか?
性格とか毛色とかクセとか。。


ぐーごーさん♪

そうなんですよね!毛色って濃くなるんですよね!
あはは!グーグーちゃんの名誉ね!(^^
は~い!了解でーすღღღ

あら!アンジちゃんも舌打ちでしたか!!@@
そう、ピタッと止まるんですよね!!
うちはそれと同時に、目を細めて小さくにゃにゃにゃ・・・って鳴きます!(^m^
今躾中ですよ~ドルマとハスク!もう少ししたら分かるようになるかな~
現段階では舌打ちされてる2人の横で、
ジンまるが目を細めて小さくにゃにゃにゃ・・・です・・・┐(-_- )┌

そうですかね?^^だったら嬉しいですね~^^
ブリーダーさんのところにお迎えに行ったときに
ジンちゃんの両親にも合わせてもらったのですが
大きくなってきたらお父さんに似ていますね~
性格はどうでしょう~
両親の方がおりこうさんに見えかました!(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

