

★ボス猫の条件★

IMGP0026.jpg

リキちゃんとジンまるくんです

完全室内飼いの猫たちの場合のボス猫の証って何なのでしょう

IMGP7764.jpg

ドルマちゃんとジンまるくん

白猫のジジちゃんが生きていた頃は 彼女が絶対的なボスでした

一番年上だった事も関係しているのかも知れませんが

見るからに何となくそうでした

IMGP7570.jpg

ハスクちゃんとジンまるくん

別にみんなに対して威嚇するとか そんな感じの子ではなかったです

どっちかって言うと 一歩下がるとか 自分が我慢するとか

そんな子でした

でもジュリちゃんとは仲が悪かったです~

白い毛色がかぶっていたからか??

ケンカするわけじゃないんですよ でも仲が悪いのが分かるんです

お互いによそよそしくって・・・

IMGP9820.jpg

アユちゃんとチビちゃんとジンまるくん

多頭飼いの場合 ボス猫の存在は大きいらしく

家の中の子がみんなどんぐりの背比べだったりすると

去勢避妊関係なく それぞれが縄張りを主張し

マーキングが始まるんだそうです

ジジちゃん亡き後 ボス猫の座を譲り受けたのは誰なのでしょう

こうして改めて見てみると やっぱりジンまるくんなのかな?

よく子猫たちに追いかけられたりしているんだけど・・・

強いとか怖いとか そんな事ではないのかもしれないですね ボス猫の条件って

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

気持ち良さそうに住人達は寝てますね。
我が家にも完全室内猫達がいますがボスの条件はなんだろうね。
ご飯の食べる順番や一番良いポジションで寝ることかと思ったが我が家の猫達を見ると違うのかなっ感じる。
ボスの座は自分で掴み取るんじゃなくて他の猫達が『アナタが親分』って崇拝していり気がするんだよね。
オーラが違うんだよ!
威嚇もしないし堂々としている風格がある。
『兄貴~』『姉御~』って他の猫達を認めさせる空気があるもん。
まぁ猫達は『順番なんか関係よ。俺達は猫仲間』だと思っているからね(笑)
あっ一番無口な…かめ太君がボスかもよ(爆)

わかりますわかります!

うちは完全にボスはグーグーです〜。
グーグー>>ごろちゃん≧私>>かばさん。
ボスって、ケンカっ早いとか、威嚇かどうのとかじゃないですよね!
グーグーは、売られたケンカはいつも買うわけではないのですが、
ここぞ!という時には買います。そしてすんなり勝ちます^^
ボスってなんかこう、落ち着いてますよね。全てにいちいち反応しないと言うか。
ごろちゃんはその全く逆。

私も、ジンまるくんがボスだと思います^^
ジジちゃんのチキンさんへの想いをチビちゃんが受け継いで、
チームネコへの想いをジンまるくんが受け継いだような気がします。
私もPOLOさんの言うように、周りが
「あなたがボスです!」って認めるんだと思います。
ごろちゃんも心の底ではグーグーがボスだと分かってる気がします^^

ジジちゃんとアユちゃんって仲悪かったんですねー。
そら、色がかぶったら仲も悪くなるってもんですよねー!

それはそうと。。。

画像のジンまるくん、3,4枚目、グーグーに似てます!
そして、アンジとグーグーはどこか似てるんですよ〜。
ちなみに、ごろちゃんは、アンジにもグーグーにも全く似てません。おもしろいですね〜。

POLOさん♪

やっぱり?
色々調べると猫の順位のつけ方が載っているけど
当てはまらない事が多いよね?
そうかもしれないね~
きっと猫たちに選ばれてボスって決まるのかも知れないね!
確かに堂々としてるわ~
小さい子達にちょっかいを出されても、ジンまるは黙ってやられてくれてるな~
アユちゃんなんかはすぐにシャーシャー言ってるけど!(^m^
そうかもね~
結局誰が一番って言う事よりも、みんなで一緒に過ごせる事の方が
猫たちにとっては大きなことなのかもね!
あはは!かめ太?だったらボスの座は長いだろうな~
わたしよりも長生きかもしれないし!(^^

ぐーごーさん♪

うんうん、グーグーちゃんは間違いなくボスだわ!!
貫禄が違いますものね~^^
あはは!この序列・・・かばさん・・・(^m^

なんか分かるな~
ごろちゃんって、アユちゃんにとっても似てるんですよ~反応が!^^

やっぱりそう思います?
ジンまるなのかな~今の猫たちを支えているのって♪
そうかもしれないですね~
チビちゃんもとっても誠実にジジとの約束を果たしてくれているんだと思います~
子供を持った経験がないのに、ジジはとても母性の溢れた優しい子でした。

うんうん、同じ空間に過ごしているのだからやっぱりボスって大切なんですよね~
だからごろちゃんもちゃんと分かっているんですね!
決してボスはかばさんじゃないって!!(^m^

そうなんですよ~
同じ時期にジュリとリキを迎えたのですが、
ジジちゃんは最初からジュリちゃんとは合わなかったです~
相性って不思議ですね~

ぐーごーさん♪

あら!似てます?^^
でも、アンジちゃんとジンまるって似ていたから
グーグーちゃんとも似ていておかしくないですね~
同じ模様でも似ていない子は似ていないですものね~
わたし、ごろちゃんはどうしてもアユちゃんとかぶります!^^

あ、間違えた!

ジジちゃんと仲悪かったのは、ジュリちゃんでしたか!
確かに色が完璧にかぶってる^^
そしてアユちゃんは部分的にかぶってる^^
そんなふたりは今、天国でどうなんでしょうね〜。

アユちゃんってごろちゃんとかぶりますか!
なるほどなるほど、それを聞くとアユちゃんがどんなキャラか妄想しやすいです〜!
アユちゃんも末っ子気質ですか??
人懐っこい性格でどっちかっていうと犬。
アユちゃんとごろちゃんって顔の種類もどこか似てますよね〜。
こう。。。誰が見ても可愛い顔♡って感じの^^

ところでジンちゃんはどんなポジションなんですか?
やっぱり誰とでも友好的??



そうなの?

ふ~ん
そうなんだ~
ボス猫ちゃんみたいな感じでいるんだ~

うちは誰がボス猫ちゃんだろうか?
…私かな(笑)

今度よ~く観察して見るね
おもしろそうだわ

ぐーごーさん♪

ですです!ジュリちゃんですね~^^
天国でもきっとお互いが微妙な関係を保っていると思いますよ~
で、そばで初代ジンちゃんやアンジちゃんがタジタジになっているはずです!(^m^

かぶります!とっても似ていると思いますよ♪
そう、甘ったれで天真爛漫な末っ子です~
今朝なんて、ドルマに頭を舐めてもらっていました!
まったくどっちが子猫なんだか・・・
そうそう!まさに犬です!!!
ジンちゃんはもって来い遊びをしないんですが
アユちゃんは出来るんです!まさに犬より犬らしいです!(^m^

うんうん、確かに!!^^
可愛いですよね~~ごろちゃんもアユちゃんもღღღ

ジンちゃんはね~
仲良くしたいのに仲良くしてもらえないかわいそうなヤツです!
ドルマとハスクはまだいいんですが、
大人の猫たちははっきり言ってキライらしいです~
ジンちゃん、バタバタしてるからな~

れいかさん♪

そうらしいよ~
まぁ、ノラちゃんみたいに野性的じゃないから
ざっくりとした感じでボスなのかもね!(^m^

んだんだ、間違いなくれいかさんだ!v-8

やっぱり似てるんだ!

ごろちゃんも、おもちゃ投げたらくわえて持って帰って来ます!
最初、それを見た時、びっくりしました!
チキンさんびっくりしませんでした??
アユちゃんの他に持って来い出来るコいますか?
最近は持って来る途中で、ニャーンってしゃべっちゃうので口から
ポロッとおもちゃが落ちちゃってますけど^^
え?!ジンちゃん持って来いしないの??

でも、アユちゃんって落ち着きのあるネコで定評のあるメインクーンなのに、
ごろちゃんと同じレベルの甘えたなんですねー。

ジンちゃん〜〜〜〜><
アユちゃんもジンちゃん苦手なんですかね??
要するに、アユちゃんとごろちゃんのバージョンアップver.=犬=ジンちゃん だと思うんですけど。。

ぐーごーさん♪

あら!ごろちゃんとアユちゃんはもって来い遊びが出来るところも似ているんですね!^^
しましたしました!びっくりですよ!!
前のジンちゃんももって来いをしなかたので、何だか妙に嬉しかったです!(^m^
いませんね~
ほかの子は自分で遊び始めちゃいます!でもそれが普通の猫の反応ですよね?
そう、ジンちゃんは代々しないです・・・
こっちはまさに猫並みに自分で遊び始めちゃうんです・・・

咥えてそばまでは戻ってくるんですが、そこから取られそうになると
咥えたまま逃げるのまでが遊びのようで・・・

ですよ!
わたしもメインクーンに対してのイメージがアユのおかげでガラッと変わりました!!@@
ジェントルジャイアントや穏やかな巨人の異名をもつはずなのにやんちゃな甘ったれですもの!!(^m^

ジンちゃんは嫌われてますね~アユちゃんにも!
そう、確かにバージョンアップなんだけど、アップしすぎのようです・・・><
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

