

★訪問者★

IMGP0145.jpg

今朝の出来事です

いつものようにタロウがやって来たのでご飯を出してあげると

どこからわいて出たのか・・・

IMGP0138.jpg

この子・・・

うちのドルマやハスクよりも少しだけ小さい子・・・

顔や体つきからまだ子猫と思われます~

もろ横取り状態・・・

IMGP0139.jpg

タロウちゃん 何か言いたげ・・・

ドルマとハスクを引取ったすぐ後くらいに

一度だけタロウが子猫を連れてきた事がありました~

恐らくその時の子だと思います

タロウの子供ではないと思うのですが・・・

これから毎日来るのかな?

結局 子猫が残したご飯の残りを食べて終わりにしたようで

気が付くと2匹ともいなくなっていました~

ノラちゃんにもごはんを分け合うって言うような感覚があるんですかね?

それともこっそり後から1人で来るのかな??

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

新しい住人に誕生ですね。
猫って孤独が好きなのかと思っていたけど、やっぱり一人じゃ寂しいから仲間のいる場所に来るんだね。
タロウとお友達になれるかな?
犬は与えたご飯を全部一人で食べちゃうけど猫は賢いからお友達の分を残します。
食いしん坊の犬はお腹いっぱいでも食べちゃうらしいけど猫は『もしかしたら・・・しばらく食べられない?』と感じると次の分まで残す機能が身体にセットされていると聞きました。
さて・・・この子の名前は決まったかな?(笑)

POLOさん♪

そうだね!
この際だからうちの子にしちゃおう!^^
ね~ノラ猫ちゃんもつるんで行動するとは思わなかったよ!
タロウが一歩ひいてる感じなんだよね~
相手が子猫だからかな?うちの大人たちもドルマやハスクには甘いからな~
そうなんだ!!@@
猫はほかの子の事も考えてあげるんだね!!^^
そうかもしれないね!どっちかって言うと犬の方が本能で生きている感じがするもんね~
大きい声じゃ言えないけど、猫の方が圧倒的に賢いよ!!
名前ね~何にしようかな~~^^

またまた

テンプレート変わってる!!!冬仕様!!

タロウ〜〜〜〜!!!もう完璧に復活したみたいですね!
体がふっくらしてる!良かった良かった^^
このコですね?ソトノコネコタロウ。
変わった模様ですね〜。所々茶ブチが入ってる〜。

このふたり、もう大の仲良しなんじゃないですか??
前回、チキンさんが、タロウが仔猫を連れて来るって言ってた時から数ヶ月。。。
ずっと仲良しって事ですよね〜。
チキンさんの所に来たら、飢え死にする事はないってタロウも分かってるから、
チビッコに分けてあげる余裕もあるんでしょうねー。
タロウも「こんな感じでこれからもチビッコ連れて来るから、よろしくにゃ!」
ってチキンさんに言ってるんじゃないですか?^^

うらやましい

おおーっ
素敵なお客さん!
福来たるじゃないの!?
うちにもふくちゃんと言う4歳になる子がいますが…(汗)

これからも
遊びに来てくれたら幸せだね
寒い夜はどこで過ごしているのでしょう~~~

ぐーごーさん♪

そうです!もう12月ですものね~^^

事故の後遺症はないようです♪
わたしとの関係も少しだけ進展して、頭を触る事ができました!^^
まぁ 人差し指の先っぽだけですけどね~

そうなんですよ~
新入りくんとやってきました!
この子、真横から見ると体の模様がクラシックタビーなんですよ!
まぁ アメショーほどではないんですけどね~
今日も2人でやってきましたよ~!
今日はちゃんと2人分のごはんを用意しました!^^
で、タロウは足りないとおかわりの催促をするようになったので、
2人ともおかわりをして帰っていきました~
わたし、いい様に使われている気が・・・@@

れいかさん♪

そうなのよ~
すでにこの子たち、やって来るって言うよりも常に見かけるって感じで
近くをウロウロしてるんだ~^^

そうかな??福ちゃんかな~~
宝くじ買うしかないかな~~~ღღღ

夜はね~
多分うちの敷地の中のどこかにいると思うんだ~
雨風が凌げるところはたくさんあるから!^^

後はタロウは男の子だけど、子猫ちゃんが分からないんだよね~
ドバッっと増えても困るしな~

ふふ^^

ホントだぁ〜。チキンさん、タロウコンビにいいように使われてる〜(=v=)
でも、ネコにいいように使われるのって幸せな気分になりますよね!
ネコに頼りにされると一人前!みたいな〜。
ちゃんと触らせてもらえるようになったら、もう信頼された証しかも知れませんね!

うんうん!仔猫ちゃんは脇腹に丸がある!どこかでアメショーの血が入ってるんでしょうね!
仔猫ちゃんの顔が見たいわ〜。
どっち系ですか?シュッとした顔か丸顔か。
ごろちゃん系かグーグー系か。

ぐーごーさん♪

やっぱり?
うすうす感じてはいたんだけどわたしってば 
結局いい様に使われる女なんだわね・・・猫に(^m^

そうそう!ご飯の前なんか、うわぁ~そんなに私の事が好きなの???
なんて思っちゃうくらいにニャーニャー鳴くもんだからいそいそと用意しちゃってるしね!^^

子猫ちゃんはまだまだだけど、タロウはもうすぐいい子いい子させてくれると思うんだけどな~

う~~ん どっちかって言ったらグーグーちゃんかな~
シュッとした顔ではないですね~
がんばって写真を撮ってみよう!!^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

