

★体にいいもの悪いもの★

IMGP0108.jpg

健康の為 最近は減塩生活に励んでいます!

生活習慣病・・・怖いですよね?

塩分 取りすぎていませんか??

IMGP0109.jpg

血圧がね~ 気になります・・・

わたしの場合遺伝だそうで・・・

お野菜 ちゃんと食べていますか??

IMGP0112.jpg

一日に360グラムですってよ!

食べなくちゃいけない野菜の量!!

最初は 『何だこれ!!!』って感じのうす~~~~い味付けも

人間っていい加減ですね~~

慣れちゃいました♪^^

野菜も大丈夫!ちゃんと食べています!

でもでもでも・・・

時々無性に食べたくなるの・・・

マックのハンバーガー・・・

関西の方は マクドかな?

今までの苦労が水の泡になるような

カロリー&塩分なんだろうねぇ~

いいのいいの 気にしないの・・・

また明日からがんばるの!


IMGP9918.jpg

ジンちゃんのごはん~

マグロのあらが500グラム位で99円でした♪^^

一回に100グラム位食べるので5回分!!

なんてお買い得ぅ~~~ღღღ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

俺は味が濃いのが好きでね…
塩分大好き人間です…
味が薄いと自然に醤油とかに手が伸びます。
会社の机には味塩が置いてあるよ(笑)
コンビニでサラダを買って食べるけどドレッシングだけじゃ物足りないんだ。
歳を重ねたら体を労らないとダメなんだろうけどね。
俺も血圧が…
今は170くらい。
薬も飲んだり飲まなかったりで…反省。
血圧が原因で頭や目の奥が痛いのかな?
肉なら3キロ、白飯なら5合食べれるけど野菜は100グラムでダウンです。
そろそろ健康に気を使わないとね(^_^)v

そうなんですよね〜。

私は薄味、塩分少なめが好みなんですが、かばさんがね〜。。。
男子は濃い味が好みのひとが多いですよね〜。
私が薄味が好きなのは、完璧に母の影響です!おふくろの味が基準になりますよね!
でも、寒くなると濃い味が欲しくなります〜。ジャンク食べたくなります〜。
そう、マクド!!
関西ではマクド!(私は小さい頃から、関西弁を話すと母から怒られたので、マックと言いそうになる)
ミスタードーナツは、ミスド。ケンタッキーはケンタ。
たま〜にマクドのポテトを無性に食べたくなります〜〜!

ハスクちゃんもガジガジ好きですか〜^^
って言うか、何でもガジガジしちゃうお年頃??

実は、3年前に心臓の病気をして、ギリギリのところで命拾いしました。
ペースメーカを入れているのですが、年齢、病名から考えると、完全に遺伝ですな!
って先生に言われました〜。
と同時に、全く同じ病気で若くしてペースメーカを入れた叔父がいるって事が判明!
私は凄い低血圧なので、心臓疾患は無縁だと思い込んでいたんですが。。。
それまで健康だけが取り柄だったし、まさか30代で大病を煩うとは夢にも思っていなかったので、
ずーっと単なる貧血だと思っていたんですね〜。
でも、心臓が止まりかけてたと言う結末。
しかも、病気が判明する2ヶ月前に、健康診断を受けていて、心臓は異常ナシでした〜。

生活習慣の改善で未然に防ぐ事が出来る病気は沢山あると思います。糖尿病とか怖いですもんね〜。
そして、何かおかしいと感じた時に、信頼出来る先生に早めに診て頂く事が、
どれだけ重要な事か、3年前に思い知りましたわ〜!
と同時に、結婚していて良かったと心底感じました^^

POLOさん♪

ダメだよ~POLOさんは血圧が高いんだから!
減塩はかなり意識しないと難しいよね~
わたしも基本はそんなに薄味じゃないから
やっぱり慣れるまでは大変だったよ~
最近はドレッシングの代わりにバルサミコ酢をサラダにかけてるの~^^
寒い季節はさらに危険度が増すから要注意だね!!@@
そうそう!そろそろ自分の体を労わらないとね!^^

ぐーごーさん♪

うんうん、男の人って濃い味が好きですね!
うちも母は高血圧で薬を飲んでいるので薄味なんですが、
父はね~~東北の人間だから余計に塩辛い物が好みらしくて、
秋刀魚の塩焼きに醤油をかけるって母が嘆いていました~(^m^

やっぱり?なんで関西はマクドなんですかね??@@
高校生の頃、友だちがマクドナルドでバイトしていたのですが、
その当時もマックって言っていました~

うんうん、ポテトはマックが一番美味しい気がする~~
すっごくしょっぱいけどね!(^m^

そう~なんでもガシガシしちゃう頃です~
この日はマックのコーラのストローが標的でした♪^^

心臓ですか!それは大変でしたね・・・
でも持病があるということは、その事を常に頭に置きながら生活するので
これから年を重ねていく上では返ってプラスに働くかもしれないですよ!

絶対にムリや無茶はしないように心がけるとか、
そういう面で立ち止まって行動できますもの!^^
うんうん、生活習慣病っていわれている病気は
生活習慣でどうにでもなるって事ですものね!^^

確かに家族の存在は大きいですね!
普段は気にもしませんが、やっぱりお互いに知らず知らずに支えあっているんですね~^^

No Title

お父様、なかなかの塩分過多ですねー!
そうですね〜、寒い土地出身の方って、すっごい辛いモノや甘いモノが好きですよね〜。

マクドの件ですが。。。よーく考えると、マクド/ナルド。半分で切ってマクド。分かりやすい。
逆にマックは??と思いますが、メニュー的には朝マック。100円マック。ビッグマック。
全てマックですね〜。私はマック派なんですけどねー。言いやすい。
私もポテトはマックが一番好きです!

そうなんですよー!心臓病はもうすでにプラスに働いてます^^
3年前まで全く無関心だった「健康に気を遣う」って事をするようになりました!
気を遣うったって、定期的に健康診断受けたり、ムリをし過ぎないってレベルですけど。
おかげで逆に長生きする予感がします。
ごろちゃんも、癲癇持ちのおかげで同じく長生きする予感がします^^
いつもごろちゃんに「我々持病持ちコンビだもんね〜♪」って言ってます〜。

ぐーごーさん♪

そうなんですよ~~
あの方の塩分摂取量を想像しただけでこっちが具合悪くなっちゃいます!(^m^

ですね~
父はそうでもないですが、父の実家の方々はそれはそれはあま~~~~~~~いですよ~~
カレーにお砂糖を入れたりトマトにかけたりは当たり前らしいです!!@@

ですね、そういえばマクドですね・・・
あっ、マック・・・今さらながら、何でだろう・・・@@

うんうん、その無理をしすぎないって言う事がきっと一番大切なことなんだと思います!
あはは!長生きね~♪
実家の母も色々と持病を持っていて思いっきり気をつけているので、長生きしそうです~^^
ですね~^^
ただの癲癇ですよね!^^発作が原因で死んじゃう事はないですもの!!^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

