

★食欲の秋★

IMGP9864.jpg

ご飯大好き ハスクちゃんღღღ
みんなと遊んでいる時も楽しいけど 

やっぱりご飯の時間が一番だねっ!^^

IMGP9885.jpg

ウマウマღღღ^^

って それジンちゃんのご飯だよ!

白飯 お野菜 お豆腐 納豆・・・

まぁ 確かに鶏肉も入ってはいるんだけど

ハスクさん あなた納豆大丈夫なのね・・・@@

ジンちゃんのご飯を冷ましていたら 

ハスクが盗み食いしていました・・・

この子 本当に何でも食べます・・・

IMGP9674.jpg

ちょっと珍しい組み合わせ

ドルマが寄り添って眠っているのは アメショーのリキちゃん~

いつの間にか 変わらない大きさになったのね・・・

今年で13歳のおばあちゃん猫さんです

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

猫のイメージは寝て食べて遊ぶの繰り返し(笑)
全てが可愛いけど無心に食べている姿が好き!
ジンちゃんの分まで食べるとは猫ちゃんも食欲の秋なんだね(^_^)v
しかし納豆まで食べるのかい?
これは驚いた(爆)
ネバネバがOKとはチャレンジャーだね。
ジンちゃんも納豆好きとは朝から健康を考えていますね。
あら~リキちゃん…お久しぶり~~
アメショの柄は貫禄あるね~
寄り添って、どんな夢を見ているのかな?
猫も熟睡するてイビキするよね(笑)

POLOさん♪

そうそう!
寝て食べて遊ぶ~まさに気楽な稼業だよね~(^m^
ホントだね~
ご飯の前って何となく必死だしね!^^
ビックリでしょ!!納豆はないよね~@@
ほかの猫たちは大体顔を背けるんだけど、ハスクは何でもアリらしいんだ~
犬って納豆好きだよね?
POLOさんちの子もきっと大好きだと思うよ!^^
リキちゃんも最近はメッキリ年取っちゃって何となく穏やかに過ごしてるわ~
小さいのが来る前はよくアユとケンカしていたんだけどね~^^

きゃーーー!

リキちゃん、ひさしぶり〜〜〜〜!!
確かにこの写真、リキちゃんとドルマちゃんが同じ大きさに見えるけど、実際もそうなんですか?!
だってアメショーって大きいでしょ??

リキちゃん、13歳ですか〜。
チビッコ達が来てから穏やかになったのは、年齢からじゃないかもですよー!
グーグーもチビッコごろちゃんが来た時は、まだ1歳だったにも関わらず、
急に初老の様に穏やかになりました。ごろちゃんの元気さにひいてたんだと思います。
でも、ごろちゃんが2歳くらいになった時から、グーグーも張り切ってごろちゃんと遊ぶようになりました〜。
むしろ、今はごろちゃんがグーグーの元気さにひいてる時があります〜。
リキちゃんも、チビッコ達がちょっと大人になったら、またアクティブになるかも!

私もネコのご飯食べる姿好きです〜。
鼻の頭にシワを寄せて、無心で食べますよね!
以前読ませて頂いたジジちゃんの記事に、次回、仔猫が来た時のために、
ジジちゃんのお皿は大事に取っておくって書いてありましたが、チビッコ達はその後使っているんですかね?

納豆は火を通しているんですか?そのまま?

ぐーごーさん♪

うちのリキちゃんは小さめなんですよ~
体重も3キロちょっとしかないんです♪
なので実際の見た目ももう変わらないです~

おお!そうかもしれない!!
ジンまるが最近ドルマと追いかけっこをするようになったので・・・
そのうちにリキちゃんも参戦するかもしれないですね!!^^

子猫たち、ちゃんとジジちゃんのご飯のお皿受け継いでくれました♪^^
まぁ ソトネコタロウの分も含めて同じお皿が7枚なので、
どれがジジちゃんのだったかは分からなくなっちゃいましたが!(^m^
しかもつい先日、ハスクがガラガラガッシャーンで3枚割ったので
すでにジジちゃんのはなくなったかもです・・・

でも、元々とっても面倒見のよかったジジちゃんの事だから、
自分のお皿がハスクに割られちゃったとしても、
怒っちゃったりはしなかったと思います^^

納豆はそのままですよ~
犬でも血液サラサラ効果は期待ができるんだそうです!
この時はハスクも血液サラサラですね♪^^

No Title

リキちゃん3kgしかないんですか!それは以外!!
アメショーって凄い骨格が太くて5kg6kgは当たり前かと思ってました〜。

ジンまるくん、ドルマちゃんと遊びますか!
人間もそうですもんね〜。20代のコとは話が合わないけど、そのコ達が30代になったら
急に話が合うようになりますもんね〜。
だから、リキちゃんもそのうち。。。

ハスクちゃん、3枚もお皿割ったんですか!どんだけやんちゃなんだ!
そうですね!ジジちゃんの事だから、そんなハスクちゃんを見て
「よしよし、元気一杯に育ってるにゃ!」って微笑ましく思ってますよね!
そう言えば、うちは、何かを割ったり壊したりって事は今までないですね〜。
ソファはグーグーにツメ研ぎにされて一度買い替えましたが、
新しいソファの周りにツメ研ぎを何個か置く様になってからソファでは爪を研がなくなりました〜。
やっぱりロングヘアのコって穏やかですね。
アユちゃんとジュリちゃんもそうですか??
でも、アンジも仔猫の時から何かを壊したとかなかったかも。。。

やっぱり大豆は動物にも良いんですねー!
人間が食べて体に良いモノは、動物にも大体良いモノなんでしょうね!
今見たら、ロイカナには大豆油しか入ってないです。。。


ぐーごーさん♪

そうなんですよ~
リキちゃんは知り合いの知り合いの家で生まれたので、
直接わたしは知らない人なのですが、
その方が貰い手を捜していたので譲り受けたんです~

ただその飼い主が、子猫が大きくなると貰い手がなくなると思って、
ご飯を控えていたんだそうです・・・
本当なら大きくなれるはずだったのに、本当にかわいそうな生い立ちです・・・

13年前ってアメショーは人気がなかったでしたっけ?
家は貰ったのですが、本当なら売れそうですよね??@@

我が家に来た時は、本当にひ弱で心配しちゃうほどでした・・・
なので名前を考える時に、主人と2人で力強く生きて欲しい・・・
と言う気持ちから『力・・・リキ』と名づけたんです~
まぁ そんな幼少期だったと言う事を忘れちゃうほど
天真爛漫で元気いっぱいに育ちましたが♪^^

そうなんですよ~
3枚ですよ~~~なので買い替えはステンレスのお皿にしました!
万が一でも割れないからねっ!(^m^

そうですね~
アユもジュリも破壊魔ではないですね~
一応、大暴れもしますが短毛種の子達に比べると可愛いモンです!(^m^
あれれ!!アンジちゃんはいい子ですね!!!@@
そうなると毛の長さではなくて、そいつの資質って感じですかね~~v-12

ですね~
手作りだと栄養が偏ると困るので、
犬が食べてはいけない物以外はなんでも食べさせています~
ただ猫はそう簡単に何でも食べてくれないので、
手作り、ウエット、カリカリって感じでわたしの気まぐれで食べてもらっています♪^^

そうだったんですか〜。

リキちゃん、そんなチビッコ時代があったんですね〜。。。
元飼い主さん、何か誤解されてたみたいですね。。。
仔猫の時に、お腹いっぱい食べられなかったのは可哀想過ぎます。。。。
でもチキンさんちに来れたのは幸せでしたねー!この環境!しかもご飯も美味しい!!仲間も沢山!!

13年前と言えば、アンジと私が知り合った頃なので、アメショーは既に大人気でしたよ!
ネコと言えば、アメショーでした!
アンジの元飼い主が、怪しいショップで「このコはアメショーの血が入ってる」って
言われたから買ったって言ってましたもん!
いやいや、全く入ってないし!見たら分かるし!って元飼い主にツッコんだの憶えてます^^
その後、実家にアンジを預けるようになって母にその話をした時に
「どうやらメインクーンっていうカッコ良い猫種があるらしい」って話で盛り上りました!
すると妹がアンジにもメインクーンになってもらおう!って言って、短毛種が長毛種になれる
コスプレアイテムみたいなのを買ってきたんです〜。猫用のゴージャス襟巻きです。
それをアンジにつけて「メインクーンだ!」って遊んでました〜。
アンジ、屈辱的だっただろうな〜。しかも全然似合ってなかったし。

あー懐かしいエピソードを思い出しました。
リキちゃんは、当時、余裕で売れた猫種だったと思いますよ!
アメショーはいつでも人気の猫種ですもんね。
でも、13年前貰い手がいなかったお陰で今幸せに過ごせてるんですもんねー。
こういう話を聞くと、一見偶然な事に見えても、全てがチキンさんちに来るための
必然な事だったんだと実感します。


ぐーごーさん♪

そうですね~
あまりにも小さかったので、当時掛かっていた動物病院の先生に
わたしが怒られたんですよ~
ご飯をセーブしたのはわたしじゃないのにさ~
でも、それほどひ弱だったって事なんですけどね・・・

今はリキちゃん本猫も、幼少期の記憶は無いと思います~
それほど大切に育てましたから!(^^

やっぱり?ですよね~@@
里親さんから、知り合いがリキを連れてきた時に
アメショーだったのでビックリした記憶があります!
その方はとても猫には疎かったので、
ただのシマ猫って聞いていて・・・
アンジちゃんのアメショーの血~~~
ちょっとムリがありますよね~(^m^
まぁ 結局はアメショーだろうがなんだろうが
可愛い事にはなんら変わりはないんですけどね!^^

妹さん!!すばらしい感性ですね!!@@
ジンまるがアユになれるアイテムって事でしょ!!
ジンまるにも付けてみたい!!(^m^
で、アンジちゃんと並べてみたい!!^^

本当に巡り合わせだと思います~
今思えばお金を出したのはジュリとアユだけで、
ほかの子たちはみんなもらったり拾ったりでした~
あっ、ジンちゃんは違うか~
でも、どの子も同じように可愛いんですよね~^^

あ~あ

ジンちゃんがせつない…かわいそうに~(泣)
ジンちゃんが愛おしいわ(笑)

ねこっちは納豆好きなコ、多いらしいよ~かかりつけ獣医さんが教えてくれた

あらあら
確かに大きくなったな
あっという間の域になっちゃったね

れいかさん♪

あはは!ジンちゃんの味方!ありがとう~^^
そうなの?猫って納豆大丈夫なの??@@
確かに臭い物が好きだから納豆もOKかぁ~

そう、もっともっとゆっくり成長して欲しいのにね~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

