

★順調に・・・★

IMGP9846.jpg

元気いっぱいに 大きくなりました♪
IMGP9848.jpg

この子です 茶トラのハスクちゃんღღღ

IMGP9854.jpg

しかも 居場所はタワーのてっぺん・・・@@

IMGP9855.jpg

赤ちゃんの頃はこっち 床に近い方でした~

猫の上下関係は高さに現れるなんてことをよく聞きます・・・

別に構わないんです 生後半年のハスクがボスになっても・・・

ただ・・・



IMGP9852.jpg

この傾斜はマズいだろ・・・

すでに3キロ越えのハスクちゃん 重さで傾いちゃいました~~


確か赤ちゃんの頃は・・・

ハスク

そうそう こんなだった♪

まだ1キロに満たない頃です~

すっぽり納まっていたんだね♪

子猫の成長はあっという間です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

住人になった頃は小さいね~(^O^)
それが今では脚がハンモックから飛び出しているよ(笑)
小さい頃が懐かしいでしょ?
猫の上下関係はキャットタワーの高さに関係するからね。
ボスは一番上から他の猫を見張っています。
いつの間にかボスの座になったね(笑)
気持ち良さそうに寝ているもん。
夢の中でも『自分が一番!』だと思っているよ(爆)
しかし大きいタワーだね。
この大きさなら住人全員が登れるよ。

POLOさん♪

ホントだね~
この頃はまだおっかなびっくりしながら大人の猫たちと接していたっけ♪^^

そうだよね?
やっぱりハスクがボスなのかな~
よくアユちゃんにネコパンチかまされてるんだけどな~
うちの上下関係はよくわかんないや!^^
このタワー高さはあるんだけどね~
安かったから作りが弱いのかな?
このままじゃハスク落っこちちゃうもんね~^^

この角度はヤバイです!

まぁまぁの勢いで傾いてますよねー!!
確か、この手のタワーのハンモックって耐久体重は5kgだったような。。。
うちも、このタワー欲しいってずーっと思てるんですけど、場所がないんですよね〜。
チキンさんとこみたいに、窓の側に置いたら外が見やすくて楽しいだろうな〜思ってるんですけどね〜。

この最後のハスクちゃん、何ヶ月前ですか?
すっごい成長してますよねー!!
ハスクちゃんの肉球やら鼻やら耳介のピンク、実物も画像通りの色ですか??
なんかすっごい鮮やかなピンク!
ごろちゃんもピンクですけど、もっと薄い色です。
ハスクちゃんのピンクは。。。ネオンカラーっぽい色ですね〜。

うん、いる場所でネコの上下関係が分かるって言いますよね。
うちは未だに争ってますよー。
グーグーが上にいたら、ごろちゃんが追い出す。そしてあたかも最初からそこにいたような顔しています。
なんか、お尻の臭いを嗅ぐ方がボスとか、トイレの砂をかけない方がボスとか聞きますよね〜。
グーグーがごろちゃんのお尻の臭いをかいで、ごろちゃんがウンチするとグーグーが砂をかけてあげる事が多いです。。。





ぐーごーさん♪

そうなんですか?5キロだったらまだまだ大丈夫だな~
あっ、でもジンまるも登るんだっけ・・・
あいつは6.2キロだ・・・原因はあの子か?・・・@@
うちはこのタワーで3台目です~
結構みんな良く遊ぶのですぐに痛んじゃうんですよ~
最後の画像のハスクは来たばかりの時だから5ヶ月くらい前ですね~
ホントに!見る見る大きくなりました!(^m^
これと同じピンクですよ~
ジジちゃんも同じようなピンクでした♪
目の周りもピンクですღღღ^^
ね~
上下関係ってどうなんでしょうね~
うちは日中は6匹でベッドの上にいます~
あっ、人間用のベッドですけど・・・
ウンチね~あれもとっても不思議!
アユちゃんとジュリちゃんはした後にトイレのカバー部分をカキカキするんです~
で、また振り返って匂いをかいでからカバーをカキカキ・・・
なのでブツは隠しません・・・><
何か意味があるんですかね?

主犯は。。。

ジンまるくんだ!!絶対そーだ!
でも、これからは分かりませんよねー^^
ハスクちゃんもドルマちゃんもおっきくなりそうだもん。4代目タワーは必至ですね!

ジジちゃんもキレイなピンクだったんですね!
ごろちゃんは目の周りはピンクじゃなくて、ベージュだから、
やっぱりハスクちゃんとジジちゃんの方が色素が薄いんでしょうね〜。

アユちゃんとジュリちゃんのトイレカバーのカキカキはグーグーもします!
で、トイレから出る時、トイレのフチに手をこすり付けます。
グーグーは、トイレから出て振り返った後、念入りにもう一度砂をかけます。真面目です。
アユちゃんとジュリちゃんのブツはその後、誰が砂をかけるんですか??
うちは、ごろちゃんのあからさまなブツにはグーグーが砂掛けしてますけど。
ノラ猫ちゃんのボスは、臭いを消す必要がないからブツを隠さず、
そのままにするって聞いた事があります。
だからイエネコも砂掛けしないコは、ボスだって聞きましたけど。。。
少なくとも自分はそう思ってるって事ですかね?思い込みって事ですかね?

ぐーごーさん♪

やっぱりそう思います??@@
犯人はジンまるだな~~あいつ、でっかいからな~~(^m^
ホント・・・子猫たちもよく食べよく遊ぶので骨格のしっかりした大猫になそう~~
ですね~
やっぱり白とか茶は薄いんでしょうね~
わたしのブログのトップの真ん中あたりの『にくきゅ~うくらぶぷよぷよ』のバナーの下に
キラキラしたパズルのテディベアがあるのですが、これはジジちゃんの肉球なんです♪^^
こうして改めて見るとハスクもジジちゃんと同じ色の肉球なんだな~なんて思いました♪^^

あら!グーグーちゃんもトイレで同じ行動なんですね!!@@
そうそう!うちもフチにもこすり付けてます!!
いるんですね~そういう子!!@@
アユとジュリは大体ジジがかけてあげていました~
でもジジの場合は、多分上下関係ではなくて母性本能だと思います~
まぁ、血縁はないけどね・・・(^m^
なので、ジジちゃん亡き後は出っ放しでしたよ~~
ジジ以外は誰も隠さないので、アユちゃんのブツは
わたしが見つけ次第処理するハメになってしまいました・・・><

ね~
どうなんでしょうね~
アユちゃんがボスかって言うとそうでもないような気もするしな~
間違いなくハスクではないのは分かるんですけど・・・(^m^
わたし的にはジンまるだと思っています!

No Title

やっぱりこのパズルの肉球はジジちゃんですか〜。薄々気付いてましたけど^^
信じられないくらい、一点の曇りもないキレイなピンクですね〜。
足裏なので普通に考えれば絶対汚れると思うんですが、猫の肉球っていつ見てもキレイですよね〜。
猫って本当にキレイ好きですよね。ごろちゃんはいつも汚れてますけど!

チキンさんとこもトイレのフチに手をこすりつけますか!なんなんですかねー。
やはりこれもキレイ好きって事なのかなー。指の間に挟まった砂を取る作業なのかな。
うちも、グーグーがごろちゃんのブツに砂をかけてあげるのは、母性だと思います!
上下関係で言えば、どちらかと言うと、グーグーの方が上っぽいし。
チキンさんとこも、アユちゃんがボスって感じではないですねー。
そうですね!強いて言えば、ジンまるくんっぽいですね!
ジジちゃん以外砂掛けしないって、今いるメンバーは誰も砂掛けしないって事ですか?!

そう言えば、リキくん元気ですか??
最近、リキくん出て来ないなーと思ってるんですけど。。。

ぐーごーさん♪

です~ジジちゃんの自慢の肉球です♪^^
そうですよね~
しょっちゅうグルーミングしてるしね~
猫って体臭も少ないですよね?
うちは6匹の猫よりも、ジンちゃんの方がよっぽど獣臭があります!
そうなんですよ~
トイレの前にみんな砂はかくんですが、
したあとは匂いだけ嗅いで知らん顔で立ち去ります~
子猫たちも最初は砂掛けしていたのですが、最近は知らん顔です~
何でだろう~~@@

リキちゃん元気ですよ~^^
でも、いつもは自分が自分が!!って感じの子だったのですが、
最近は子猫に譲るようになりました~
チビもアユもリキちゃんよりも後に来た子なんだけど、
なぜか最近は子猫に譲っています~
それだけ年を取ったっていうことなのかな~
ジュリちゃんと同い年だし・・・^^

なんと!

ぎゃははは
はみ出てるよ!!

すっかり大人?!
まだ寂しいから落ち着かないで欲しいね
3キロか~
目指せ8キロ
ねこっちは太っている方がもてるんだよね

れいかさん♪

怖いでしょ~~大きくなったよね~^^

え~~
8キロはデカイぞ~~
ジンまるがMAXの時でさえ7.2キロだったからな~
でも冬はあったかいね~
夏は暑苦しいけど・・・(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

