

★優しいって言う事★

IMGP9773.jpg

ジジちゃん亡き後 現在の最長老

キジトラのジンまるくん 15歳の男の子です

IMGP9553.jpg

我が家は多頭飼いなので 6匹の猫たちがいます~

過去には7匹だった頃もありました

もともと猫は単独行動なので 群れて生活するのは苦手なのかもしれません

やっぱり猫同士 気が合う合わないはそれぞれあるようです

でも このジンまるくんだけは誰に対しても平等に優しいんです


IMGP9695.jpg


時には子猫たちに遊ばれてあげたり

アウトローで みんなとなじむ事を好まない黒猫のチビちゃんも

ジンまるくんだけは特別らしいです

IMGP9816.jpg

どうかどうか みんなのよき理解者として いつまでも元気で

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

猫のイメージは単独行動でワガママって感じだけど中には周りに気を使う優しい子もいますね。
若い頃はヤンチャでも歳を重ねるたびに温厚になる子もいる。
ジンまる君は気配りが出来る猫ちゃんなんだよ。(^_^)v
これは人気が猫に接する態度に影響されるのかな?
ノラちゃんは警戒心も強く我が道を歩くアウトローだもんね。
猫も多頭数と暮らすと楽しそうに仲間と遊ぶ子もいるもん。
でも里親募集に応募すると多頭数飼いはNGと断られます。
猫ちゃんだって仲間は欲しいと感じているはずだって思っているのは俺だけかな?
あ~~猫って癒される~。
俺も次に生まれ変わるなら猫!
だって1日寝れるもん(笑)

POLOさん♪

そうだね~
ジンまるは本当に優しい子だと思うな~
この子はやっと離乳食が始まった頃にもらってきたからとっても小さかったの♪^^
その小さいジンまるを一生懸命ジジちゃんが面倒を見てくれてね~
何だか懐かしいな~あれからもう15年も経つんだもんね・・・

そうそう、最近は里親もハードルが高すぎだよね!
家族構成から年収まで確認する人がいるらしいし・・・
ドルマとハスクを迎える時もほかの猫ちゃんでそんな話があったわ~
かわいそうな思いをした子だから神経質になる気持ちも分かるけど、
それじゃ誰も里親なんかになれないよね~

次に生まれるならわたしも猫がいいかな~
それも面倒見のいい飼い主に飼われる子限定で!^^

No Title

ジンまるくん、本当に長生きして欲しいです!!
今となっては私にとって、一番身近なキジ猫ちゃんだし^^

確かに猫って基本は単独行動だけど、本当に性格はそれぞれ違いますよねー!
そこらへんは人間となんら変わらないですよね。
でも、みんなに裏表のない優しさを見せるのは、人間にはなかなか出来ませんよね。
動物ってそういう事が何気に出来ちゃうから尊敬します。
最後の写真、良いですね〜。
ジンまるくんに寄りかかっていると、チビちゃんも安心してよそ見が出来るって感じですね^^
ふたりの関係が良く分かる写真ですね!
たまにはジジちゃんの事をふたりで話したりしてるんでしょうねー。

ジンまるくんってチビッコの時から、そんな性格ですか?
やっぱりジジちゃんに愛情いっぱいに育てられたから、愛情のあるジンまるくんになったんでしょうねー。

グーグーがもし、ジンまるくんと一緒にいたらどうだろう。。。と考えると面白いです^^
ごろちゃんに甘える態度を一切見せた事がないグーグーだけど、ジンまるくんにだけは甘えそう。
写真のチビちゃんみたいに^^
ごろちゃんは、一日中ジンまるくんの傍にいて、ひたすら甘え続けると思います。

ぐーごーさん♪

まだまだ15歳!これからですよね♪^^
最近ちびっ子達に影響されて若返ったかもしれませんღღღ
 
ジジちゃんのことは間違いなく話しているでしょうね~
ジンまるもチビも2人ともジジねーちゃんの事が大好きでしたから♪^^

ジンまるは小さい頃は甘ったれでした!
ドルマとハスクが来た時よりも小さかったので
トイレも1人で入れなかったんです~
高さが当時のジンまるには高すぎたらしくて・・・ 

トイレの前でモタモタしていると、
ジンまるのお尻を鼻先で持ち上げてトイレの中に入れてあげるんですよ~

ちょっと姿が見えなくなるとニャーニャー鳴きながら家中探し回ったり・・・
こっちが感心するくらい本当に面倒見のいい子でした♪

あーそうかもしれない!^^
クールなグーグーちゃんもジンまるには甘えちゃうかも!^^
ジンまるって大きいんですよ~
チビも4.7キロの大きめの子なのですがジンまるは6.2キロあるんです~
大きいって言うだけで包容力がありそうだもんね!(^m^
あはは!
ごろちゃんっぽいわ~ღღღ
でもちゃんとそんなごろちゃんの気持ちにこたえるんだろうな~^^

No Title

ジンまるくんのお尻を鼻先で押してあげたり、ジンまるくんを探してたり。。。
なんか健気で微笑ましくて想像すると泣けちゃいますよ〜(。>0<。)
ジジちゃん、本当に優しいコだったんですね!
そんな光景、私も見てみたーーい!
グーグーとごろちゃんじゃ絶対ムリだわ〜。
なんなら、私がグーグーとごろちゃんのお尻鼻先で押してあげよっかなー。

ジンまるくん、6.2kg?!
太ってる風には見えないですよね〜。やっぱり雄だから体格が大きい??
実物見たら相当大きいんだろうな〜。
そう言えば、グーグーがライオンカットした時、5.4kgでした。それもどうかと。。。




ぐーごーさん♪

ジジちゃんは本当に優しかったです♪^^
ただ、心を許した人間が私だけだったので
実家の母なんかは高飛車で人を見下してる猫って言ってました!(^m^

あーいいかもしれない♪^^
ごろちゃんは喜んでくれそうだけど、
グーグーちゃんはしら~~~~っとした目で睨みそうღღღ(^m^

ジンまる結構大きいんですよ~
お腹はダブダブだけど太ってるって感じではないかな~
男の子はやっぱりがっちりしてますね!^^
グーグーちゃんも大きいですね!!
アユちゃんと同じくらいだな~
ハスクも大きくなりそうな予感がします~

微笑ましい

最後の写真に心癒されました
私まで優しくなれそう
この2人の間に割って入りたいほど!
いいね~

この時間が永遠ではないことを知っているけど少しでも永くあって欲しいと思うばかり…

れいかさん♪

人間にももちろん相性ってあるけど猫たちにもあるんだね♪^^
でも猫は気が合わないからって関わらないようにはするけどいじめたりはしないもんね~
人間なんかよりもよっぽど賢いよね~

そうね~
一日でも長くこのツーショットを見つめていたいわ~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

