

★本来の猫の姿とは・・・★

IMGP7607.jpg

皆さんのお宅の猫ちゃん 毎日何を食べていますか?
猫缶・ドライフード・はたまた手作りご飯・・・

今はペットに優しい時代ですね~

選択肢がたくさんですもの♪^^

IMGP8382.jpg

この子や 

IMGP8365.jpg

この子たちも色々な物を食べています~

主人が子供の頃家で飼っていた猫さんは

本当に何でも食べたそうです~

まぁ 昔の事ですからもちろんキャットフードなんかはありませんし・・・

与えられた物がご馳走だったのでしょうね~

たとえそれが煎餅だったとしても・・・(^m^

IMGP8372.jpg

わたしの猫に対してのイメージは ワガママな偏食家・・・

うちの猫たちも あれはイヤ!これはダメ!!

なんてのはしょっちゅうです・・・

気に入らない手作りご飯の日なんて 砂をかけるマネまでする始末・・・(--

かと言って 缶詰やドライフードなら完璧かと言うとそうでもありません・・・

20年近くそんな感じで猫たちと過ごしてきたんですもん~

犬じゃあるまいし 主人が言うように 本来猫は何でも食うぞっ!

なんて言葉 信じられませんでした・・・

この子に会うまでは・・・

IMGP8390.jpg

そう 元ノラ猫代表の ハスクちゃん・・・

もちろん ドルマも比較的なんでも食べますよ~~

同じ元ノラちゃんですからね~

ただ そんなドルマもこの子にだけはかないません・・・

とうもろこし 枝豆 レタス・・・

挙句の果てには何の味も付いていない白飯・・・

ジンちゃん用に取っておいた物を盗み食いしていました・・・

極めつけは昨夜の出来事

なんか台所で悪さをしてるな~~~

と思って見に行くと 食べてましたよ!!

生のもち米・・・

ちょっとそこに置いておいただけなのに・・・

美味しそうなにおいなんてしなかったでしょ!!@@

しかもビニール袋に入っていたじゃん!!!

昔の人は ネズミがお米を食べちゃうから飼ったんですよね~

猫って・・・

うちのハスクは ネズミが食う前に自分で食っちゃうと言う・・・

これってどう??(^m^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

俺が子供の時は猫=魚ってイメージで魚以外は食べないと思っていました(笑)
しかし本来は雑食なんだろうね。
我が家ではカリカリフードがメインです。
さすがに14匹いると食事代が…
でもカリカリフードで我慢出来ないゴロちゃんは外でスズメや蛇を捕まえ食べてます。
この前はリスまで捕獲してたよ。
ユズは鶏肉が大好物で骨までバリバリ食べる。
カリカリフード以外での一番人気はイカ刺です(爆)
チキン家の住人は餅米も食べるのかい?
しかも…生…(驚)
もしかしたら出会っていない大好物があるかも知れませんね。
そう言えば…子供の時にご飯に味噌汁や鰹節を掛けて食べると親から『お前は猫か!』って言われたけど本当に猫って食べるのかな?( ̄∀ ̄)

POLOさん♪

お魚くわえたどら猫~って歌があるくらいだもんね♪
やっぱり猫=魚ってイメージだよね!
でもイタリアの猫はパスタを食べるらしいからやっぱり雑食なのかな~
うちはカリカリ、缶詰、手作り~って感じで色々食べてるわ!
そうそう!そうだよね!
昔はそうやってたんぱく質を補っていたんだもんね!猫って!
リス??@@うそっ!わたし昔飼ってたよ~(^m^

イカ刺しね~
イカは猫に悪いって言うけど、うちも好きだわ!@@
食べ過ぎるといけないけど食べ過ぎなきゃいいんだよね!(^m^

もち米はハスクだけだよ~しかも米のままって・・・
うん、猫が偏食なのは人間がそうさせちゃったのかな~
なんて思ったわ~
そうだよね!まさにねこまんまだもんね!

すごーい!!

ハスクちゃん、ワイルドですねー!
ってゆーか、小さな子供がとにかく何でも口に入れてみるって言う行動と同じですよね〜。
とうもろこしや枝豆ならまだ分かるけど、生の餅米って固いでしょう〜。
やっぱり野良ちゃんのDNAがあるから、生命力は家ネコより凄いんでしょうねー。
ハスクちゃんはネズミにも負けない生命力って事ですねー。

うちは、ご飯はカリカリだけです。
アンジは缶詰とカリカリだったけど、GGは缶詰さえ1年に1,2回しかあげません。
缶詰食べたら、次の日にごろちゃん、必ず顎ニキビ出来ちゃうんですよね〜。
ふたりとも人間のご飯は臭いだけ嗅いで、食べようともしないんです。
アユちゃんもそんな事ないですか??
ごろちゃんはチビッコの頃、ささみが嫌いでした。
グーグーは同じくチビッコの頃、チーズのフリースドライみたいなのが嫌いでした。
そのチーズだけ、手でお皿から取り出して他のカリカリだけ食べてました〜。
今は大人になったから好き嫌いも変わったかも知れないですけど。。。

そうそう、今でこそ栄養豊富の色んな猫専用ご飯が売られてるけど、
昔って人間のご飯あげるのが普通だったんですよね。
だから母もアンジにカニかま(人間用)をあげていたみたいです。




ぐーごーさん♪

そうそう!まさにそう!!!
とりあえず食べてみて食べられそうなら飲み込むって感じですね~
何を勘違いしたんでしょうね~
小分けしておいたおこわを食べちゃった事はあったのですが、
まさか生米なんてね・・・@@

あら!缶詰体質に合わないんですね!
うちもジュリちゃんとアユちゃんは缶詰を食べるとお腹を壊す子だったのですが、
最近は大丈夫のようです~
アユちゃんは生の魚が嫌いですね~
お刺身なんか見向きもしません~
人間のご飯を貰いに来るのは、リキちゃんとジンまると子猫たちです~

チーズのフリースドライ!あー何となく分かる・・・
シーバだったかな?美味しく作ってあるから食べなかったら返金しますので
連絡下さいって書いてあったカリカリ・・・
あれ、ジジちゃんが食べなかったんです・・・
まlほかの子たちがみんな食べたのでよかったんですけど・・・

猫たちもその子その子で違うんですよね~
みんなの好みを聞いていたら、ご飯なんて食べさせられなくなっちゃうけど・・・

うんうん、結局人間のものは猫の体に悪いって言っても、
入ってきて吸収される絶対量は大した事がないんですよね~
だって、アンジちゃん長命でしたものね♪
そんなに神経質にならずに本猫が好んで食べる物をあげたいですね

びっくり

もち米は…すごいね~
普通の白米よりは臭いがあるけどお米食べなくても美味しいご飯もらえるのに(笑)

うちのホクロという猫は8か月家出していて確保したときはガリガリで、もやしでもキャベツでもムシャムシャ食べていたよ(笑)
お腹がすいていたら…なんでも食べちゃうんだね

れいかさん♪

ホクロちゃん、知ってる!
れいかさんのごくごく近い方のブログで見ましたわ~(^m^

ハスクは食い意地が張ってるんだね!
でも、生米だなんてさ・・・
まるで何も食べさせてもらっていないみたいじゃないね!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

