

★なんのこっちゃ★

IMGP6444.jpg

先日結婚したTくん~実は彼 某ディーラーにお勤めです♪

せっかくなので 披露宴の時に主人がTくんの会社の上司に

かる~~く営業しておいたんです♪

こっちはタダの酔っ払いと化していたので 本当にノリだけで・・・


IMGP8536.jpg

そうしたら先日 急ぎでお願いしたい仕事があるのですが・・・

と連絡があったんです~ 名刺交換はしていません・・・

なのに わざわざ連絡先を調べて電話をくれたらしい・・・

ちょうど 何故だかTくんが遊びに来ていて

何か上司から聞いているか?と確認すると

何も聞いてないよ~とTくん・・・@@

IMGP8466.jpg

急ぎなのでこちらから車を持って行きます!!

と わざわざお越しいただけるようなので待っていると

少ししてから再度電話が・・・

今車を積んで出かけようと思ったのですが

よく見ると部品を間違えてしまいました・・・

急ぎだったのに間に合わない!!

これはもうお客様に平謝りするしかなくなっちゃいました・・・><

との事でした・・・なんのこっちゃです・・・

そしてその上司の方

急ぎの仕事はなんとも失礼な話なので

次回ちゃんとした仕事が入ったら再度ご連絡させていただきますっ!!

と 次の仕事の約束までいただけました・・・

どうも取引先が一ヶ所増えそうです・・・

これは某ディーラーに勤めていてくれたTくんのお陰なのか

はたまた酔っ払い営業の成果なのか・・・

何はともあれ 非常にありがたいお話です!

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

T君がディーラーってのも運ですね。
結婚式で出会って偶然の挨拶から仕事が舞い込んでくるとはラッキー!!
しかも最初の仕事が先方のミスによりNGになるのも先々のことを考えたら良かったのかもよ。
先方も『悪いことした』ってイメージが残りますからね。
取引先GETおめでとう。
でも先方さんも旦那さんの人柄を一目で見抜いてでの依頼です。
本当に仕事が出来るタイプのダンディーな男性だったもん。
そして横にいる奥さん(チキンさん)が素敵で優秀な秘書さん兼務だもんね。

いつも思うのですが写真のフォーカスがオートですか?
背景のボカシが最高じゃん。
俺のデジカメじゃ無理です。

POLOさん♪

そうなの~
このTくん、今時の子にしては珍しく車やバイクが好きなのよね~^^
本当に!!@@
これが縁で取引が始まったら奇跡だわ!!
今のご時世、新規で仕事を取ってくるなんて
何かの伝でもない限り不可能だもん~~><
そうだね~
うちの主人は見た目も内面も根っからの職人だから
人によってはとっつきにくく感じるんだけど、
それこそ人によっては恐ろしく懐くのよね~(^m^

写真はね~
カメラは一眼レフでレンズはマクロレンズなの!
腕やセンス関係なくカメラの性能ってヤツです!v-8

120%

旦那さんの酔っぱらい営業の成果でしょう〜^^
でもきっかけを与えてくれたのはTくんですよね!
今回は、なんのこっちゃ!な結末ですが、取引先が増えたとは結果オーライですよね!
カジュアルに知り合って(しかもお酒の席で)すぐ連絡を取るっていう仕事の仕方が関西人みたいですねー。
Tくんは偶然、取引先にお勤めですか??
Tくんも車好き?

2枚目のチビッコ画像、良い写真ですねー!
私も背景のぼかし方が好きです〜。マクロですか。

ぐーごーさん♪

そうですね~
Tくんが結婚式に呼んでくれなければそんなことは起こらなかったんですものね~^^
本当です!
うちは自営なので、仕事量は死活問題ですから・・・
そっか!あれって関西の方のノリなのか!!
最初は何の冗談なのかと思ったんですが、そう考えると納得です!
もしかしたら関西出身の方かもしれないですね~^^
偶然って言うか、もともと車が好きな子なんです~
あの子が高校生の頃、将来何になりたいの?
って聞いたら『鈑金屋!!』なんてうれしいことを言ってくれました♪^^
最終的にうちの工場を任せてもいいかな~
なんて思うのですが、主人の話だと職人としてはちょっと難しいらしいです~
年数が経てば出来るようになる仕事ではないらしいので・・・
こんな感じの写真は一眼レフのマクロは大得意ですものね!^^

こんばんは♪

凄い!
酔っぱらってたといえども ちゃんと営業した結果が
ついてきたんだね(笑)

やっぱりダンディさんから かもしだされてるオーラが
上司を惹きつけたんだと思うよ~
だってそういう席でのことって、その場限りの社交辞令的な言葉だけで終わることとかもあるでしょ?
『お付き合いしたい』 『お仕事任せたい』って思わせる何かがきっとダンディさんからでてるんだと思う(^_-)-☆

結婚式の写真素敵だったわ♬♪
若いっていいわね~ なんて思っちゃった^^

チキンちゃんって顔は ぼかしてるけど優しい
雰囲気が伝わってくるよ~
ダンディさんって肩幅が広い~~
チキンちゃんが華奢だから 強調されて そう見える
のかしら?





なみなみちゃん♪

ホントだよね~^^
そばで聞いていたわけじゃないから何を話したんだか知らないけど、
まさか連絡くれるとはね~
だよね!先方が余程鈑金の手配に困っていたとも思えないし、
何となく雰囲気を気に入ってくれたんだろうね~^^
ね~
若いっていいよね~~
新郎新婦、2人とも20代半ばだから今が一番色んな事で安定している時だよね~
気力も体力もさ!(^m^
わたし達はどっちかって言うと、新郎新婦の両親側の年代だからね~
新郎のお父さんと主人は2つしか違わないし・・・

この写真、顔をぼかしてはじめて思ったんだけど、
わたし実家の母にとっても似てるわ~

もう70歳過ぎているんだけど、やっぱり親子なんだな~
なんて思っちゃった♪^^

主人肩幅は広いよ~
上半身がデカイ(胸板が厚いって言うのか?)
から余計そう見えるんだよね~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

