

★夕焼け・・・★

IMGP9573.jpg

昨日の夕焼け 西の地域では凄かったらしいですね
IMGP9587.jpg

こちら関東では その時間はまだ雨が降っていたので

夕焼けは確認できませんでした

IMGP9585.jpg

綺麗な・・・

というよりも 怖いほどの夕焼けと聞いて思い出すのは

東日本大震災の少し前に見た あの夕焼けです

IMGP9583.jpg

いらっしゃるかしら 

大震災の数日前のあの夕焼けを見ていた人

IMGP9578.jpg

大きな地震の前兆じゃないと いいのだけど・・・

我が家の花壇で羽を休める ヤマトシジミさん

小さくて可憐なチョウチョですね^^

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

昨日は午後から雨で夕焼けは見れなかった横浜です。
俺も震災の時は凄い空だったと聞きましたよ。
何かが起きる時は変な雲とかが現れるらしいよね…。
動物も山火事とかを感知して逃げると…
まだまだ解読出来ない現象が多いな。
カマキリは雪が降り積もり高さを感じて雪に埋もれない高さに卵を産むと聞きました。
卵の位置で降雪量がわかるんだってさ。
俺は蝶が怖いけどシジミはOKです。
地味だけど可愛い。
我が家にも飛んでくるけど直ぐにハンターに襲われます(汗)

POLOさん♪

おはよ~
うん、こっちもずーっと雨だったから夕焼けは見られなかったよ~
そう、あの空は忘れられない・・・
空が赤いって言うよりも、周辺の空気自体が赤いって言うか・・・
なんて表現したらいいのか分からないや・・・
あとから思えばあれが前兆だったのか~
って言う感じで気がつくくらいだもんね
カマキリも?ミノムシもそうだって聞いた事がある
大雪になる年は、なぜかミノムシが地面よりもかなり上の方にいるって・・・
ヤマトシジミは良く飛んでくるよね~
小さいから可愛いよ~^^
あはは!POLO家のハンター達もたくましいもんね♪^^

凄かったですよー!

そうなんですよー!
こっちは昨日、西の空が、そう!怖いくらいオレンジというか真っ赤というか。。。
とにかく素直にキレイ〜と言えない感じでした。

震災前に東方面でそんな夕焼けが見られたとは初めて聞きました!
天災前って今から思えばあれは。。。という前兆みたいな事があるみたいですね。
特に動物の行動には驚かされます。
スマトラ沖地震でも、津波の前にたくさんの像が高台に逃げたとか。。。
これは前兆と言うより人間にはない能力が動物には備わってる証拠でしょうね。

昨日の夕焼けも、ただ珍しいだけの夕焼けに終わる事を願います。。。
でも、こうやって何かをきっかけに地震を本気で警戒するのは必要な事だと思います。
今、GGをキャリーに入れるロープレしましたもん。

ぐーごーさん♪

やっぱり?
ヤフーニュースに載っていたので凄かったんだろうな~って思っていました!!
そうです、あの震災の前は凄く気味の悪い夕焼けでした・・・
動物の能力はやっぱり侮れないですよね・・・
うちの奴らは特に何も変化を感じなかったのですが、
よーく思い出して見るともしかしたらあったのかもしれないですね

そうかもしれない~
やっぱり常に供えておけたらいざという時に役立つから・・・
本当にいざという時って来るんだって事がもう分かったので・・・

最近は少なくなりましたが、緊急地震速報がなるたびに何となく身構えるようになりました。
うんうん、キャリーは大切ですね!
普段から時々そうしておくと、2にゃんも心構えが出来るかもしれない!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

