

★秋だねぇ~★

IMGP9551.jpg

本日 わたし誕生日です♪^^
ついこの前 成人式で振袖を着たはずだったのに

あれからもう20年以上が経過してしまいました・・・

IMGP9591.jpg

今年は 可愛い可愛いジュリちゃんとのお別れがありましたが

2匹の子猫たちとの出会いもありました

ありがたいことに我々人間は 大きな病気や怪我をすることもなく過ごせました

次の一年も 何事もなく過ごせる事が きっと一番の幸せなんだと思います

そういえば昨日 我が家に所管税務署から連絡がありました

うちは自営業なので税務署は切っても切れない存在です・・・

何故でしょうね・・・

何も悪い事をしていなくても 

税務署って聞くとちょっとイヤだったりするのは・・・(^m^

何てことはない 確定申告に関してのただの再確認の連絡だったのですが・・・



ところで 

どうしたハスク!!!!!って写真です・・・




IMGP9559.jpg


白目・・・(ーー

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久~♪

チキンちゃん~
お誕生日 お・め・で・と(^_-)-☆
私と同じ年になったんだよね(笑)

『何事もなく過ごせる事が きっと一番の幸せ』
私も本当そう思うわ!
普通の日・平凡な日・何事もなく無事に過ごせる日ってありがたいことだよね。

先週末もね パン屋さんで焼きたてのパンを
買って持参したコーヒーを(水筒にいれた)海辺で主人と食べてたの。
年をとってお互いにヨボヨボしててもこういう時間をすごしたいねって話したとこだったわ^^
(チキンちゃんとダンディさんから バカ○○○!って怒られた時もあったのにね@@)

ねぇねぇ~
ハスクちゃんど~~~~したの~~~~??
熟睡するとき白目になるの?
それとも起きたいけど・・・ もう少し寝たい~
って葛藤してる時なのかしら(^・^)



こんにちは♪

お誕生日おめでとう~~~^^v
若い時も楽しいけど今の年齢も充実出来るでしょ?
今だから出来たり感じることも多いもんね。
まぁ俺は年齢的にボロが出て無茶出来ん(爆)
最近は腰に・・・・・
優しく何でも作ってしまうスーパー旦那さんや住人達に囲まれて素敵で新しい1年を過ごすんだね。
もうお互いに住人無しの生活は考えられないでしょ?(笑)
完全に白目ですな・・・(汗)
我が家のノンは脳に障害があり眼球が開きっぱなしで目を閉じても寝れないから寝る時は必ず白目です。
猫の目って光を吸収するから眩しいもんね。

お誕生日に素敵な夜を・・・・住人達と一緒に

Happy Birthday CHICKEN!!

お誕生日おめでとうございます!!
今日はどんなお誕生日過ごしたんですか?ぱーちーは??
チキンファミリーから何かプレゼントありました?またたびとか、またたびとか、またたびとか。

そうです、あれから20年。。。とちょっとが経ったんですよね〜。
そしてそれと同じだけの年月がまた流れると。。。。我々も還暦。。。

そうですね。ジュリちゃんとのお別れには驚きました。
ごろちゃんに希望の光を差し込んでくれたジュリちゃん^^
今日は初代ジンちゃん、ジジちゃんと一緒にチキンさんにおめでとー!って言ってますねー。
このジンまるくんの画像にドキッとしましたわ〜。アンジかと思った!

うちはサラリーマンなので、税務署とはほとんど無縁です〜。
あ!でも今年は矯正治療費の申告をしなきゃいけない。。。

ハスクちゃん。。。交信中??
でも、ネコのこういう顔も好きです^^これこそまさにリラックスしている証拠!
うちはごろちゃんがよくハスクちゃんと同じ顔で寝ますよー。
あ、あと私もこんな顔でよく寝てるみたです!お揃いだね、ハスクちゃん!

なみなみちゃん♪

ありがとう♪^^
そうよ、あろう事か同い年になってしまった・・・(^m^
うん、普段って何か悪い事でも起きないと平凡のありがたみを感じにくいけど、
年に1回こんな時くらいは改めて考えてみたいよね♪

うんうん、分かる!わたしもそう思う!
何か特別な事や特別な場所に若い頃ってこだわっていたけど、
本当はそういうことじゃなくて、
心許せる誰かさんと一緒に同じ時間を過ごせる事が一番幸せなんだよね!^^

あはは!なみなみ家は今も昔もきっとこれからもそのまんまだよ!^^

そうみたい・・・
このハスク、体勢を変えても起きなかったのよ!
まさに熟睡って感じだったわ~

POLOさん♪

ありがとう~
そうだね!若い頃はやっぱり若いって言うだけでいろんなことが楽しかったもんね~
でも今は、昔みたいな好奇心はなくなったけど
どんな事に対しても色んな方向から考えられるようになったから、
きっと私も成長したんだね~^^
あー
体のボロね・・・
それはお互い様だね!(^m^

うん、そうでありたいと思う~
みんなが元気だって言うのがやっぱり全ての事の中心にあるからね~
住人無しの生活??????
ないないないないない!!!!!(^m^

そう、白目なの・・・
若干とか、何となくとか、よく見ると・・・
って感じの白目はみんなするんだけど
ココまで立派なのは・・・(^m^

そっか、ノンちゃんの睡眠の判断は目を見ると分かるってことなんだね!
うん、猫の目って神秘的だよね~

ありがとうღღღ^^

ぐーごーさん♪

ありがとうございます!
ぱーちー♪しましたよ!^^
宅配ピザとって、ケンタッキーでチキン買って・・・
って思ってケンタッキーに買いに行ったらつぶれて無くなっていた・・・@@
なので、よそでチキンを買ってジャンクぱーちーでした♪

うちのやつらからのプレゼント??
あった、あった!無駄なスリスリとか、ジャマなゴロゴロとか・・・(^m^
還暦かぁ~何だかそう思うとあっという間かもしれないですね~

ですね~
わたしもジュリとのお別れは想定外でした~
2月には元気に混合ワクチンを打ったのに
6月にはお別れですもの・・・

うん、改めてみるとジンまるの表情でアンジちゃんに似ているものってありますね♪
性別の違いはあるけど、さすがキジ同士です♪

税務署~~~
何となくキライな機関です・・・(^m^
医療費控除?たくさん戻ってくるといいですね♪^^
うん、恐らく宇宙と交信中と思われます・・・(^m^
ぐーごーさんも白目?
じゃ、目が大きい人なんでしょ?
わたしも目が大きくてよく白目をむいて寝ているらしいです!
お揃いだね、ぐーごーさん!(^m^

チキンさんもおそろいですか!

私、目が大きいと言うより、眼球が出てると思うんですよねー。
どうやら近視が強くなる程、目が出るらしいです。。。
チキンさんも近視ですよね?昔の写真と比べたら目が出てませんか?

ケンタッキー潰れてたって、地味にがっくりですよねー。
ケンタッキーへ向かう時って、口がもうあのチキンになってるでしょー?
それがなくなってるって。。。私なら頭真っ白になりますよー!

ぐーごーさん♪

やっぱり!ぐーごーさんもオメメは小さい方ではないのですね♪^^
眼球ね~
何となく分かります!(^m^
わたしは元々眼球ごとでっかいんです!
何ていうのかな・・・
小さい頃は、よく目に手を添えられて
あーオメメが落っこちちゃいそう!!
って言われていました♪^^
黒目も大きくて、わたしのコンタクトレンズは
メニコンで作ると特注なんです!(^m^

そう!!!
ケンタッキーにはまいった~~~~><
よーく見たら『全身もみほぐし!2,980円!!』
って看板と一緒にマッサージ店になっていました~~

すごいですねー!

特注でコンタクトとは!
私はコンタクトは専らジョンソン&ジョンソンです。
というのも、眼科へ行くと他社だとサイズがないから。。。
J&Jだとストックがあるパターンが多いです。
でも、それは黒目が大きいからじゃなくて、カーブがきついから〜。やっぱり目が出てるってこと〜。
目が大きいって言われますが、出てるからそう見えるんだと思うんですよね〜。
でも、黒目も大きいって凄いですね!
目が大きくて黒目も大きいって、あゆ的な目を妄想しますよー!チキンさん、キレイな瞳なんでしょうね〜^^

ぐーごーさん♪

あゆ的な目?あはは!褒めすぎですってばっ!(^m^
小学校に入学する前の身体検査で黒目がとても大きかったから
牛眼って言う難病の恐れがありますって言う事で
1年生から4年生まで大学病院で定期的に検査を受けていたんです~

で、結局4年間かけても牛眼に進行する所見は見当たりません
って言う事が分かって検査は終了したんです~

その時の担当医は誤診は認めませんでしたが、
早い話医者も間違えるほどのでっかい目だったって事です・・・(^m^

20代の前半に主人と知り合ったのですが、
お付き合いを始める前は私の事『めんたまでっかちん』って呼んでいました・・・@@
最近は昔に比べると目が小さくなった気がするのですが、
単に顔がデカくなっただけかもデス♪^^

初耳です!

牛眼。生まれて初めて聞きましたー!
即、ウィキってみました。先天緑内障の事なんですねー。
しかも、ネコちゃんにもワンコにも起こりうる病気なんですねー。
それにしても、4年間検診って結構がんばりましたね。

旦那さん、ニックネームの付け方がそのままですって!
『めんたまでっかちん』も『ソトノネコタロウ』も長過ぎますって!
おーい、めんたまでっかちーーーーーん、こっちこっち!とか呼ぶ方が恥ずかしいわー。

私も昔に比べたら目は小さくなってる気がします〜。
そして顔も小さくなった、いや、しぼんできた気がします〜。

ぐーごーさん♪

そうです~
今はどうか分からないけど、わたしの時は最終的には失明する
って言われて両親はかなり悩んだらしいです~
4年間は長かった~
ただ、この4年間って本当に休みの度にどこかへ出かけていました!
後から聞いた話だと、失明するかもしれなかったので
見えるうちに色々な物を見せておこうと思ったからだって言っていました♪
まぁ 今となっては4年もかかっちゃったけど誤診で何よりでした!

あはは!まんまでしょ♪(^m^
呼ばれただけでどんな顔だか想像できちゃうもんね~

おめでとう

今更ながら
お誕生日おめでとう!!
私も8年前に振袖着たはずなのに…なんだかね~
時の経つのは早くてね(笑)

コメみて笑っちゃったよ
旦那様
何ちゅうネーミングの付け方~~~
瞳が大きいなんて少女マンガの美人ヒロインのごとく!素敵じゃないね

れいかさん♪

ありがとう!^^
そうだね は・ち・ね・ん前にねっ!(^m^
早すぎて何回8年を経過したかすら 忘れちゃったよね!^^

思いっきり分かりやすいでしょ~~
美人ヒロインだなんて~ღღღ
ただ残念な事に、大きいのは目だけじゃなくって態度もだったりして!(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

