

★温室のある暮らし★

IMGP000111111111116.jpg
 
ウッドデッキのとなりに建っている温室!

当たり前といえば当たり前ですが コレも主人の手作りです♪

IMGP0009.jpg

正面のブルーのドアは 鉄骨で作ったフォールディングドア

折りたためるドアで ブルーの部分が全開口になります♪

IMGP0007.jpg

ちょっと離れるとこんな感じです~

まさにリゾートって感じでしょღღღ

IMGP0012.jpg

で 肝心の暖房方法はこれ 廃油ストーブです!

燃料が廃油の 我が家にはうってつけの優れもの!^^

うちは自動車修理関係の会社なので 燃料には困りませんの♪

この温室は トレーラーハウスとも繋がっているので

将来的には全ての暖房を廃油ストーブでまかなうべく思案中です!

そうしたら冬場の光熱費が下がるわね!^^






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

凄く素敵な空間ですね。
デッキって作るだけでも150万するよ。
我が家も増築したかったけど諦めたもん。
それを・・・・チキンさんの旦那さんは凄いです。
何でも作ってしまうのですね。
もしかしてジンちゃんの家とかもあるのかな?
そして・・・・キャットタワーも自作ですか?(爆)
ストーブも燃料が高いのよ。
でもチキン家では経済的なんだね。
冬の寒い時期でもデッキの中はポッカポカ!!
この中で、かめ太君はお昼寝かな?
あっ!!
デッキの前にある青いのは井戸ですか?
懐かしいね~
昔は我が家にもありました。
夏でも冷たくて気持ちいいのよ。
今の子供達は、これが何か知らないだろうね・・・・
やっぱり昭和が一番(笑)

POLOさん♪

ありがとう♪^^
そうなんだよね!
頼んで作ってもらうと結構いい値段するんだよね!@@
あはは!ジンちゃんの家はないけど
猫のサンルームならあるよ~
もちろん手作りで♪
今の時期は暑くもなく寒くもないから、
猫たちがサンルームでくつろいでいるんだ~^^
そうそう!
さすが昭和世代!(^m^
青いのは井戸のポンプだよ!
でもコレはオブジェでお水は出ないんだ~
そうだよね~
昔は普通に井戸ってあったもんね~
水道が普及して存在が薄くなってきちゃったけど、
忘れたくないよね!
そうそう!!
絶対昭和がいいわ!!

す、す、すごーーーい!!

温室まであるんですか!しかも、本気使用!
うんうんステキステキ!!ブルーが効いてる!カワイイ!!
旦那さんはナニモノですか?!
ちなみに温室の手前に写っているベンチみたいなモノも旦那さん作?
この温室、どれくらいの期間で完成したんですか??え?廃油ストーブも旦那さん作??
廃油って聞いた事あるけど、使用方法は知りませんでした〜。なるほど〜。
チキンさんとこの暖房費って私の妄想以上に安いんでしょうね〜。
夏はどうですか?さすがに廃油は使用出来ない?
いや〜羨まし過ぎる!!

ぐーごーさん♪

あはは!旦那さん?タダの鈑金屋さんです!(^m^
そうそう、ベンチみたいなのも作りました!
車の・・・スプリング?って言うのかな?
でっかいバネみたいなやつを使っているので
座るとフニャフニャと不思議な動きをするんです!(^^
うちは自営なので定休日って言うのがないんです~
なので、仕事の合間に少しずつ作ったので年単位で掛かりました♪
さすがに廃油ストーブは買いましたよ~
そう、オイル交換で出る物も廃油だし、天ぷら油も廃油なので
私はいつもココに油は捨てています!(^m^
夏はさすがにムリですね~
なんせ、ストーブなんで!v-8
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

