

★大人の階段の~ぼるぅ~★

IMGP8981.jpg

この子たち 本日去勢手術です・・・
今までに何度も経験している事とはいえ

無事に帰ってくるまで とっても心配・・・


IMGP8855.jpg

手術の前に書く『同意書』も やっぱり何となく嫌です・・・

昨夜の10時以降から何も食べていません

今朝のご飯は この子たちが可愛そうなので

連帯責任ということで みんな抜きです!(^m^

午前10時までに病院に連れて行き

血液検査をしてからの手術になります

まれに生まれつき肝臓が悪く麻酔処置が出来ない子もいるので

血液検査は必修だと わたし個人としては思っています

ほんの少し眠っている間に あっという間に終わってしまいます

女の子ではないので 開腹もしないから比較的安全です・・・

あー

何をどう書いても 心配な物は心配だ・・・

早く明日にならないかな・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

手術否定派もいますが元気なら手術を受けた方が今後安心ですからね。
我が家の愛ちゃんは麻酔がダメだから受けられないけど…
人間の手術と同じで最初に同意書を書かされる時は不安です。
しかも獣医さんから『万が一の時もあるから覚悟はして下さい。手術が無事に終わりましたら連絡します。』と言われて連絡来るまではドキドキです。
今日はお腹の毛を剃られてしまうのが…
傷跡は毛が隠せるけど心配だよね…
俺は頭の傷跡を隠せませんが(笑)
無事に終わることを横須賀から祈っています。
帰ってきたら頑張ったからチキンさんの美味しいご飯が待っているのかな?

どうだった?

うちの鈴木くんと言うネコちゃんの去勢手術の時、我が家担当獣医さんが『こんなん取りました』って手術室に入れて見せてくれましたよ
取ったものはいいんだけど…麻酔はしても手足をヒモで縛り大の字にして舌が巻き込まれないように挟んで~
その姿が印象的で~~~
どんな手術でも無事に手術室から出られるのは当たり前ではないんだよね

無事でありますように

どうですか?

おチビちゃん達の調子は。
もう去勢手術出来るくらい大きくなったんですね〜。早いですね。
去勢手術は大きな手術じゃないって分かっていても、落ち着きませんよね。
万が一って話も聞きますもんね。
麻酔かけられて手術台に寝ている姿を想像するだけでイヤになりますよね。

うちはグーグーは術後すぐ復活したのですが、カラーがジャマで、ご飯が上手く食べられなかった姿が忘れられないです。
ごろちゃんは停留睾丸だったので、開腹もしました。術後、しばらく痛そうにしてました〜。うずくまって目を細めてじーっと我慢してる姿が忘れられません。次の日はあり得ないくらい元気に飛び跳ねていましたが。。

ジンちゃんやジンまるくんがふたりの事心配してるんじゃないですか?


POLOさん♪

うんうん、そうだよね!
健康な体にわざわざメスを入れて!って思われがちだけどね~
病気になったときの事を考えると若いうちの方がリスクは少ないからね~
ホント!
先生から今麻酔からさめましたよ~って連絡もらった時はホッとした~^^
そうだね~
女の子よりも手術は簡単だって言われていても
やっぱりどこまで行っても心配は心配だもんね~
ありがとう~
もうすっかりいつもの二人に戻ったよ~^^
少しの間は安静にしていて欲しいんだけど
そうは行かないね~

れいかさん♪

わぉ!ワイルドな先生だね!
あーあの姿ね~
私は前のジンちゃんが尿路結石になった時に
手術の時の処置を画像で見せてもらったわ・・・
おしっこの出口を新しくココに作りました!
なんていう説明付だったんだけど、もうその姿が可哀想で可哀想で・・・
ありがとう!
ちゃんと元気に帰ってきてくれました♪^^
本当に、何よりだわ♪

ぐーごーさん♪

ありがとうございます~
すっかりいつもの2人に戻ってくれました♪
あっ、でもまだギコチナイかな~何となく・・・

そう、万が一って考えると怖いですよね・・・
でもそんな事が起こらない様に事前に血液検査をしたんだもんな・・・
実はハスクの方が肝臓の値が若干高くて
念のために点滴をしながらの手術だったんです・・・
そんな事だってあるんだからやっぱり検査はした方が安心ですよね!
あー
みんなそうやって術後をがんばって過ごしたんですよね~
うずくまって目を細めてって、何だか切ないですね・・・
一昨年16歳で旅立った子が私にとって初めての子でした!
あの子は女の子だったのですが術後の経過は一番辛かったように感じます
退院した後もしばらく目にたくさんの涙をためていて・・・
年々術後の経過が良くなるように感じるからこれも動物医学の進歩なのでしょうか~

あはは!ジンちゃんは遊び相手がいなくて寂しそうでした~
ジンまるはアホなので何も感じていないようです!(^m^
一番態度がアカラサマだったのはアユちゃんです~
小さいのが来るまでは末っ子だったので
2人がいないと何となく甘えっこでした♪^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

