

★時の経つのは早いわね★

IMGP9566.jpg

この2人 ただ今生後5ヶ月です

最近 雄としての意識の高まりからか

2人でマウンティングを始めつつあります・・・

マウンティング・・・

相手の背後に回り 首を噛んで上に乗っかる行為です。

今回のこの2人の場合は もちろん繁殖行動ではなくて上位誇示行動です。

お互いに ぼくの方が強いんだぞ~~

ってやっているんですね~

IMGP8849.jpg

まだまだ子供だと思っていたのですが 子猫の成長は早いです

IMGP9228.jpg

つい先日 いい気になって黒猫のチビちゃんに向かって

マウンティングしようとしたハスクは

それはそれは こっ酷く怒られていました!(^m^

このチビちゃん 普段はとっても温厚なのですが

怒ると怖いんですよ~^^

IMGP9227.jpg

もしかすると この子が我が家の猫たちの中のボスかもしれません~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

大きくなったね~
猫って6ヶ月くらいまでは急激に成長するもんね。
マウンティングは猫の本能なのでしょうね。
我が家でも繁殖行為ではなく『自分が強い!』との意思表示で毎日鬼ごっこの後に始めます。
たまに俺にもしてくるから仕返して俺も首を噛んでやる(爆)
そろそろ手術をするのかな?
チビちゃん可愛いね~
黒猫って風格があるからね。
何故か落ち着いているからボスの可能性もあるかもよ(笑)
温厚な猫ほど怒った時は人間も気を静めることは難しいです。

POLOさん♪

ホントだね~
そうだね、まだ5ヶ月だけどもう既に3キロ超えているからね~
マウンティングはしょうがないよね~
まだこの子達の中では上下がついていなくて
お互いに主張してるところだわ!^^
うん、去勢の予約は入れたよ~
賛否あることだけど、わたしは手術する派だから・・・
やっぱり女の子は子宮、男の子は前立腺の病気になる確率を考えると
手術しておいてあげるべきだと思ってるんだ~
そうだね~
黒猫は特別な感じがするよね~
チビなんて名前だけど、体重は4.7キロもあって
それでいてちっとも太っていなくって・・・
綺麗な猫さんだよ~^^
うん、多分ボスなんだと思う~
最長老だった白猫のジジちゃんの一番のよき理解者だったから
ボスだったジジちゃんの座もちゃんと受け継いでくれているんだと思う~

間違いないですね!

チビちゃんがチキンさんちの世帯主ですね!うちも普段温和だけど、怒る時はビシッと怒るグーグーが間違いなく世帯主です^^

マウンティングって何歳までするとかあるんですかね?去勢したらしなくなるんですかね??
うちはグーグーとごろちゃんがマウンティングしているのは見た事ないです〜。
お互い首根っこにガブッとしてるのはよく見るんですが。。。

ドルマちゃんの後ろ姿、同じキジ猫だけあってアンジに似てます〜。
キジ猫ってうちの近所にいそうでいないんですよねー。ドルマちゃん、どんなキジ猫になるのかなぁ。ジンまるくんやアンジみたいな丸顔のキジ猫ちゃんに成長するのかなぁ。楽しみです^^

ぐーごーさん♪

ですよね!^^
さっきはチビちゃんの爪にアユちゃんの毛が挟まっていたので、
あーアユちゃん、怒られたんだ~って思いました♪(^m^
気分で怒る子ではないので、アユちゃんが何か悪さをしたんでしょうね~
マウンティングはジンまるもしているので猫の本能なんでしょうか?

でも、最長老のジジちゃんが生きていた頃はしなかったので
その時はジジちゃんがボスだったのだと思います~
ジンまるのマウンティングの相手はチビちゃんだけなので、
密かにボスの座を狙っているのかな~なんて思っているんですよ~^^
あ、でも相手がメスだとサカリのなごりって事もあるのかな?

ですね~
ドルマの方がジンまるよりもしなやかなので
さらにアンジちゃんに似ているかもしれないですね~^^
アンジちゃん、とってもしなやかな綺麗な子でしたものね!

寂しいね

もっとゆっくり成長して欲しいよね~
あまりにも早すぎて…
最初の1年で人間で言う18歳になっちゃうのでしょう

しかし
写真で見ても大きくなったね~
頼もしいわ

うちの猫ちゃんたちもも私よりどんどん年上になってきて最近は敬語を使わせていただいております(笑)

れいかさん♪

ホントだよね~
もっとゆっくりとした成長なら
もっともっと長く一緒にいられるのにね~

でしょ~
顔つきも大人っぽくなってきた♪^^

あはは!
うちも同じだわ~
猫たちのことをさん付けで呼ばないとそのうち怒られるかもね!!(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

