

★当たり前ってスバラシイ♪★

IMGP7611.jpg

昨日の朝 大変な事が起こりました!!!!!
うちは井戸水なのですが 

そのくみ上げるポンプが故障したんです・・・

モーターの故障・・・

うんともすんともいいません・・・

当たり前ですが 水は1滴も出てきません・・・

工場を建設した時に頼んだ業者さんに連絡したところ

なんとその会社は廃業していて・・・

困りましたよ~~~

井戸のポンプを扱う設備屋さんなんて知り合いにいないし

かと言って タウンページなんかで大々的に広告を掲載しているような会社は

価格の面で何となく信用できないし・・・><

仕方がないので か細い伝をたどって 業者を紹介してもらいました・・・

その業者さん 1時間と待たずに見に来てくださって

夕方には職人さんが 新しいポンプに交換してくださいました!!

ほぼ一日 水が使えなかったわけですが

蛇口から当たり前のように出てくる事に 改めて感謝です。

このあたりは水道の加入金が20万円を越えるので

我が家のように仕事がらたくさん水を使うようなところでは

井戸の方がいいんですよ~

高い加入金を払って さらに高い工事費を払って水道を引いても

毎月毎月水道代が掛かっていては 納車前に洗車も出来ませんから!^^

この水道の加入金って 自治体によってかなりの開きがあるんですかね?

前に 都内では加入金は掛からないって聞いた事がありますが・・・

何はともあれ お水って大切です!^^



テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ!

水は生活する中で大切な資源ですからね。
使えないと生活が出来ないって言っても過言じゃないもん。
トイレとか大変だったでしょ?
ジンちゃんや猫達も喉が渇いたんじゃないの?
井戸水って便利だよね~。
我が家も井戸水ありますが生活には使えないので池の水や庭の水まきに使っています。
井戸水ポンプ修理業者があったことに驚きです(笑)
さすがの旦那さんでもポンプは厳しいのか…
でも直って良かったね~(^_^)v
今日は天気もいいからお花にいっぱい水をあげましょう(*^o^*)

POLOさん♪

本当にそうだよね!
ちょっと手が汚れたからって水が出ないと大騒ぎだもん~
幸い主人の実家が近いから、
お水はポリタンクで貰ってきたりして
トイレなんかは平気だったんだけど、
洗濯とか洗い物なんかは完全にお手上げだったよ~

うん、モーターが焼き付いちゃったらしいから
さすがに直せなかったわ~
でも新品に交換したから、これでしばらくは安心だ~^^

加入金?!

水道の加入金ってなんですか?!そんなのが存在するんですか?
水道を引く時に支払うお金?
なにはともあれ、無事お水のある生活が復活して良かったですねー!
今回は旦那さんでもムリだったんですね〜^^
チキンさんとこ、井戸水なんですね!井戸って自分で作成されたんですか??
今となっては水のない生活は考えられないですもんね〜。水を使わない日なんてないですもんね〜。
ホント、なにが幸せかって当たり前の生活がフツウに出来る事が一番幸せですよね!
私も真夏に冷蔵庫が壊れた時に心底感じましたー。
職人さんは井戸水専用の職人さん??そんな仕事あるのか?



ぐーごーさん♪

水道の加入金って契約すると取られるんですよ~
もともと水道があれば取られないみたいなんですが
新しく水道を引くと取られるの~
しかも解約しても戻ってこないし・・・
固定電話の契約料みたいな物かな~

本当に!!
水って大事ですね~
電気やガスは何とか代わりの物を探す事も出来るけど
水だけはどうしようもないもんな~

そうです~うちは井戸ですよ~^^
うちの井戸は主人のお父さんが掘ったんですよ♪
全くの素人なんだけど、とっても器用な人なので掘ったんです♪
主人の器用さはお父さん譲りですね~^^

そう!
思わず当たり前ってスバラシイ!
ってタイトルを付けちゃうくらい実感しました!!
あー
真夏の冷蔵庫の故障もゾッとしますね・・・(^m^

職人さんは井戸を掘る方じゃなくて住宅設備機器関係の職人さんです♪

すごい!

井戸水を生活用水で使えるなんて~~~
素晴らしいわね
夏はお水が冷たくて気持ちいいよね
私の父の田舎は長崎で水がとてもきれいなのよ
湧き水だったかな~
水場で隣近所が野菜洗ったり洗濯したり井戸端会議の場だね

れいか地方は水道工事に20万円だったかな~
加入金は覚えてないや

何しろ蛇口からシャーシャー出てくる水や直ぐにつく電気やら便利だよね

れいかさん♪

うん、このあたりの地下水は綺麗らしいのよね~
修理に来た職人さんが言ってたわ!
でも、震災の直後はやっぱり水の色がおかしかったよ!
まぁ 飲み食いする分はスーパーの給水機で貰ってくるから問題なかったけどね~

湧き水か~
恵の水だね!^^
そんな光景は近くでは見られないから憧れだなღღღ
その地域の人たちはきっと大昔からそうして暮らしてきたんだろうね♪

工事費は1メートル1万円くらいなのかね?
上水道の本管から家までの距離っていうもんね~

時々断水したり停電した方がありがたみが分かるんだけど実際困るからね~~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

