

★ありえない話★

IMGP6544.jpg

我が家は自動車修理工場を営んでいます。
整備の方ではなくて事故にあった車を直す方です。
IMGP7774.jpg

今も何台か鈑金の車が工場に入っています。
その中の1台の依頼主のディーラーから昨日連絡が入りました。

急に車の持ち主がこんな事を言い出したそうです。
修理は地元のディーラーに頼むから車を返してくれと・・・

うちの取引先のディーラーに修理を依頼したのは旦那さん。
で、返せといっているのは奥さん・・・
何のこっちゃ・・・
後でもめるんなら夫婦で話し合ってから持って来いよ・・・

IMGP8609.jpg

問題はこの車、もう鈑金の作業に入っている車なんです。
修理が始まっている車、部品だって取り寄せてあります。

一昨日の日中、暑い中主人は車の塗装の為の調色をしていました。
炎天下でですよ!ふざけんな!って感じです。

もちろん今までかかった作業の代金、
車を引き取りに行った回送代及び車の保管料は保険会社に請求しますが
本当は迷惑料も請求したいですよ。

事故にあった当事者、特に100%相手が悪い場合は
被害者意識が強くなって無茶苦茶なことを言い出すヤツが時々います。
奥さんには奥さんなりに自分の地元のディーラーに頼みたい
何か特別な理由があったのかもしれませんが
依頼を受けた段階で色々な人たちがもう既に動き出しているんだという事を
理解して欲しいです。

この実際に依頼してきた旦那さんも
なんで自分の奥さんをなだめる事が出来ないのか・・・

本当に今回の事は前代未聞の腹立たしい出来事でした。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

本当に色々な人がいます。
自分がお客様って意識が強く言えば何でも通用するって奴が多過ぎますよ。
依頼を受けた方は既に色々と動いているのに自分には関係ないって感じの奴がね(怒)
迷惑料の他に人件費や補填まで要求したい。
しかし情けない旦那だよな~
奥さんの一言で簡単に自分の考えを曲げちゃうんだから。
奥さんは次に頼むディーラーと繋がっていてリベートが絡んでいるのかな?( ̄∀ ̄)
電話1本で自分の思い通りになると考えている奥さんは家では、きっと凶暴なんだろうな…
獣医さんに行って狂犬病の注射が必要です(爆)

うわぁ〜。

世の中、いろんな人がいますよねー、ホント。一瞬、自分の考えが間違ってるのか??と思ってしまうほど、あり得ない事をフツウに、堂々とするひとっていますよねー。小学校の時に、人のイヤがる事をしないって先生が毎日黒板に書いてたけど、大人になってその意味の深さを考えさせられる時がよくあります。今回もまさにそう。
事故の被害者さんにそんなひとがたまにいるって知らなかったです。自分は被害者だから、ちょっとくらいのわがまま聞いてくれるわ!同情してくれるわ!って思うんでしょうか。。。うーん。。。
それにしても、ちょっと理解出来ない話ですね!
ネットでショッピングする時も、商品発送準備中とかのステータスになると、どんな理由であれ、キャンセル不可だって常識ですもんね。
でもこれまでかかった代金を請求する時もごねそうな夫婦ですよね〜。あーヤダヤダ。
チキンさんの旦那さま、炎天下の中、お仕事お疲れさまです、本当に。




POLOさん♪

本当に・・・
今回みたいに作業に取り掛かってからの話しは初めてだったわ・・・
修理に入る前ならそんな話は何度もあるんだけどね~
色々とあくどい事を考えて私腹を肥やそうとする業者もいるしさ~
ね~
この旦那が一番悪いわ!他人に迷惑かけてさ~
なんか、そこのディーラーじゃないと出来ないって思い込んでる
作業があるらしいんだよね~
バカいうなっ!そんなもんあるかっ!!ってことなのにさ~
それに修理するのはディーラーじゃなくて鈑金屋だってば・・・(^m^
無知ほど恐ろしい物はないねぇ~
もういいんだ~
好きなようにすればいいのよ~
今回したことは必ず形を変えて自分達に返ってくるんだから・・・
そうだね~
他人にわがままいうやつは身内にはもっと激しいだろうからね~
狂犬病!!ホントだねっ!!(^m^

ぐーごーさん♪

今時はきっと小学生の方がいろんな意味で
立派なのかもしれないですね~
思いやりとか道徳とかを意識する機会が
大人なんかよりも多いだろうからな~
まさにそう、被害者意識って怖いですよ~
加害者にとってはあなたは被害者かもしれないけど、
うちにとっては何の関わりもない知らない人ですから・・・
なんて事をサラッと言えたらいいのにね~
まぁ そんな事言ったら全てが成り立たないから言わないケドさ~~><
今回の話って被害者がモンスターな人だから
うち以外にもとっても被害を受けている人たちがいるんですよ~

好き勝手に言っていい相手は加害者だけだと思うんだけどね~
何とか最小限の被害で済むように早めに集金しなくては!!
ありがとう~
ぐーごーさんのその言葉で少し報われました♪^^

ふざけた大人

ご主人
いくら仕事とはいえ今年の暑さの中大変だったね~
お疲れ様でした

もっとまわりを考えようよって方!
いらっしゃいますよね~~~
私も販売のパートをしてるけど接客…くそったれだな!!ってヤツいます(怒)
生活していく中で思いやりの大事さ…わかると思うのですが~
そんな人間にならないように気をつけようね

れいかさん♪

そうなの~
かわいそうだったよ~
炎天下の中の作業が無駄になったと思うと
疲れが倍増だもんね・・・><

あ~
いるね~バカみたいにストレスを抱えているのかね?
そういう人は発散する相手がお店の店員さん以外にいないんだろうね~

思いやり・・・
大切だよね、自分がやられたら嫌な事はしないように心がけて
心に余裕を持った暮らしがしたいね~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

