

★結婚式って・・・★

IMGP9139.jpg

10月に親戚の結婚式があります。
続柄的には遠いのですがお付き合いが深いので

夫婦そろっての出席になります。

まぁ 今回は新郎側の親族なので

はっきり言って オマケみたいな物ですが!(^m^

主人側の親戚なのですが 新郎ともそのお父様とも

とても親しくさせて頂いているので

ある意味 言いたい放題デス!(* ̄▽ ̄)

IMGP9225.jpg

ある日 新郎のTくんがやって来ました!

『10月にさ~結婚式するから出てね~~』とTくん・・・

『あ~?お前のつまんねー結婚式なんて出たくねーよ!』と主人・・・

『え~~そんな事言わないで出てよ~~』とTくん・・・

『イヌ連れOKか???』と主人・・・

『それ聞いてみたんだけどダメだってぇ~~』とTくん・・・

ダメだってぇ~~って・・・

普通聞くか??@@

ってか 何なんだこの会話・・・(^m^

IMGP8483.jpg

このTくん 今時の男の子なんだけど とっても素直~

ただ 筋金入りのわが道を行くタイプ・・・ 


で 式場と打ち合わせを色々しているようなのですが

何だかとっても不思議なの・・・

最初 ぜーんぶひっくるめて300万円かかるよ~

って言われたらしいんです・・・

この時 出席者の人数ははっきりしていませんが

そんなに多くはありません。

で 今ちょうどキャンペーン中だから

80人出席してもらえれば 95万円値引しま~~す!

でもね 今日返事してもらえないと

95万円の値引きはなしで~~~す!!

って・・・

少人数で300万円かかる結婚式・・・

でも80人呼べば値引きしてもらって205万円・・・

ん?

それって 最初から乗っかってないか???@@

しかも 返事は即答って・・・

今 彼のご両親(こちらもよ~~~く知っている方々)

親族の人数集めに必死です!

だって 全て事後承諾ですから・・・><


まぁ お料理には定評のある会場らしいので

それはとっても楽しみ~~♪^^

イヌ連れNGなのが難ですが・・・(^m^

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

旦那さんとT君の会話最高ですね(^_^)v
『犬連れ』って発想が凄い(笑)
それを真剣に聞いちゃうT君は素直です。
もしOKだったらジンちゃんも一緒に行ったのかな?
その時は料理が評判の式場なら高級ドッグ料理も期待しちゃうよ。
しかし…ジンちゃんの分のご祝儀を包むのかな?(爆)

最近の式場は売上が落ちて必死だからね。
色々なキャンペーンやサービスをしてくれるけど招待される側は料理に期待します。

まぁ俺は毎回新婦さんの挨拶で泣いちゃうけどね。

おはよっ

ジンちゃんざんね~ん
タキシード着て行きたかったね(笑)
ジンちゃん
空気読めるから大丈夫だと思うんだけど~~~

楽しい事での親族の集まりはいいよね
料理期待しちゃうね

POLOさん♪

でしょ!笑えるでしょ~^^
あはは!そうなの、このTくんとっても素直な子なのღღღ
今時には珍しいタイプだと思うよ!!@@
OKだったら?
行った行った!!ジンちゃんにも正装させて連れて行ったわ!(^m^
うっ・・・
ジンちゃんの分のご祝儀・・・
そこまで考えていなかった・・・(--
本当だよね~
この年になると結婚式よりもお葬式に行く方が多くなるから貴重だわ!!
新婦さんの挨拶で??
うそ!POLOさん、優しいんだね~^^

れいかさん♪

ね~
蝶ネクタイなんかしたら可愛かったのにね~(^m^
そう?
空気読めるから大丈夫かな?
じゃ、内緒で連れて行くか!^^

ね~
お祝い事はやっぱり嬉しいよね~^^
この先そう回数もないだろうから
楽しんでこよう!!

ジンちゃんなら行ける!

あれだけ空気読めるし、タキシードだって似合いそう〜^^でも披露宴の主役がジンちゃんになっちゃうかも〜。

その披露宴の料金の話、ヘンですね〜。明らかに最初っから205万円って感じですね〜。
人数足りなかったら私、出席しましょうか??^^
大人になってから出席した披露宴って妹の式だけなんです。
もう大号泣しましたけどね〜。妹は私より先に結婚しました。「お先!」って言われましたけど。

お料理に定評ある式場は楽しみですよね!しかも、気楽に出席出来る式なら尚更楽しみですよねー。妹の式も料理が美味しくて、号泣しながら、隣に座ってた祖母の分も食べましたわ〜。
私の周りって独身で仕事バリバリ頑張ってる人ばかりで、なかなか式に参加出来るチャンスがないんです〜。。。

うふふ♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

下界も悪くはないわねぇ~~♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)

良いわっ!ホントにめでてぇっ!クゥーッ!!"(*>∀<)o(酒)"(笑)
最近さぁ。。。。ここ数年単位?いや軽く十年は。。。?
結婚式とかしないカポーが多いのね^^;
私の知り合いの中でもね^^;
ご本人の価値観だし、よそのおばちゃんが言うのも野暮な事なんだろうけどさww
でもやっぱり規模は小さくてもお式はした方が良い!派なのよ。わたしww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
なんか気持ち的に違うと思うの♪これからずーっと一緒にいる。。。
ってかいなきゃならない人になるんだもん♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
その式場はちっとあやすぃカホリがするけど。。。。(苦笑)

北海道ってさ、結婚式って『会費制』なのよ!@@
だからお一人様。。。。今いくら?(爆)
例えば一万円だったら、200人呼ぶの。両家でねww♪
妹の時なんてバブル真っ最中だったし、
妹自体ブライダルの仕事していたから、招待客は400人超えよwww
ひっさびさにあったオジサンとか多数!(爆)

かなり脱線しちゃったけど。。。^^;
T君ご夫妻のお式が滞りなく、
ハートフルで素敵なお式になりますように♪
そして末永くお幸せにまなりますように♪(=´∇`=)
わたしとチキンちゃん夫婦みたいにね♪( ̄∀ ̄*)(笑)
あ。。。。なみなみちゃんご夫妻も追加ね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

ぐーごーさん♪

あはは!
主役がジンちゃんじゃ花嫁さんに悪いからやっぱり却下だわ~(^m^
でしょ?やっぱり変でしょ??
明らかにおかしいのに、2人で即答してきちゃったんだって~
そうね~ぐーごーさんに出てもらおう!
もちろんグーグーちゃんとごろちゃんも同伴でね♪^^
いい歳になってからだと結婚式って呼ばれる機会がないですよね~
なので貴重な体験です♪^^
あっ、妹さんの方が先にお嫁に行ったんだ~
大号泣かぁ~姉妹ってそんな感じなんでしょうね~
うちは兄貴なので全くです!(^m^
そうなんですよ~
お料理は今から楽しみ!!^^
最低でもご祝儀分は食べてこないとねっ!!v-8
あら!花の独身女性が多いのですか!
今の時代だと結婚できないって言われるよりも
結婚しない選択をしているって感じだから
そんな人生もいいかも知れないですね^^
わたしも知り合いに2人ほど独身女がいます~
彼女たち、しょっちゅう海外旅行に行ったり
なんたらかんたらのディナーショーに行ったりと
今の生活を満喫しているようです~
しがらみがないって、結構いいかもですね♪

りえりん♪

いらっしゃい~りえりん仙人ღღღ(^m^
そうだね~
わたしも結婚式ってこのところ全くなかったもん~
葬式ばっかりで・・・

今は色々な形があるからとってもリーズナブルに
お式だけ挙げる事は可能だからね♪
そうだよね~神前にしても教会式にしても
どちらも一応神様の前で誓うんだしね!^^
でしょ!ちっとどころかモロにあやすぃでしょ!!(^m^

会費制なの?????@@
結婚式が?????@@
それいいね!!!
ご祝儀の相場って今いくらなんだろう・・・
夫婦で出席だから5から10の間ってところかな??@@

そうだね~^^
最近はどんなお式なんだろうねღღღ
彼がまだ学生の頃から知ってるから
ついつい母親みたいな気持ちになっちゃうかな?^^
うぷぷ!
我々3人は妻の鑑よね!!(^m^

そうそう〜!

私の周りの独身女性達も日々楽しそうにしてます!自分のしたい時にしたい事をして、行きたい国へ行きたい時に行っています!
彼女達にも結婚したい時期はあったみたいだけど、それを過ぎると、結婚願望はなくなるみたいですね〜。
ちなみに私は今でも結婚願望はないです〜。それでもラッキーな事に私は毎日楽しく暮らしていますが、今の時代は、結婚=幸せ とは限りませんよね。

グーグーとごろちゃんに何着さそうかな〜。
ごろちゃんはタキシード似合いそうだけど、グーグーは。。。ドレスとか似合わなそう。。振り袖にしよっかな。
ご祝儀はロイヤルカナンになっちゃいますけど良いですかね??

ぐーごーさん♪

ですよね~
基本的に女の人は強いからきっと一人でも生きていけるんだと思います~
しかも本人達は楽しそうだしね♪^^
やっぱり結婚したい時がその人の適齢期なんでしょうね~
若い頃に適齢期を逃したとしても、
もっと年を重ねたあとに2回目の適齢期がやってくるかもしれないし、
来ないかもしれないしね~

今度結婚する親戚の子ももう2人で暮らしているんだけど、
花嫁姿への憧れなのかな~
わざわざお式を挙げるなんてね~^^
今時の子達にしては珍しいわღღღ
さっきも新郎の父がやって来て
『これから衣装合わせだ~』って言ってた♪
まぁ、人生の大イベントの一つだもんね♪
結婚って!^^
お2人の衣装ね~
うん、ごろちゃんは絶対タキシード!!
グーグーちゃんはそうね~
未婚だから振袖だわね♪(^m^
ロイヤルカナン!OKよ~
是非ともうちで受け取ろう!!^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

