

★奇跡の生還★

IMGP0013.jpg

今朝 無事に帰って来ました

事故以来11日ぶりの『ソトネコタロウ』です!
IMGP0014.jpg

やはり少し痩せています。

警戒心は 以前より強くなってしまったように感じました。

IMGP0015.jpg

見る限りでは 大きな怪我はないようです。

食事も取れたので 内臓関係の損傷はないのかもしれません。

でも食べる量は以前の半分ほど・・・

ずっと飲まず食わずだった為なのか 事故の後遺症によるものなのか

そのあたりは分かりません。

びっこをひくことはありませんでしたが

歩く後姿に何となく違和感を感じましたので

足を怪我したのではなく 腰なのかも知れません。

以前のように 朝ウッドデッキに座っている姿をみて

眠っている主人を起こすほど嬉しかったのですが

でも、今回の事故では色々な事を考えさせられました。

わたしが毎日ご飯をあげるから

危ない道路を渡るようになってしまったのではないか・・・

決して野良猫がかわいそうでご飯をあげていた訳ではないですが

わたしがしていたこと自体が間違っていたのではないか・・・

外に出ている限り 家猫も野良猫も事故にあう確率は同じです。

うちの子たちは完全な室内飼育なのでその心配はないけど

ソトネコタロウは未だに同じ危険と隣りあわせで暮らしているんですよね。

まぁ どんなに考えても結論は出ないのですが

何かいい方法はないのでしょうかね・・・

工場もあわせるとうちの敷地はかなりの広さなので

その中だけを縄張りにしてくれるといいんですけどね・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

ソトネコタロウちゃんおかえりー(^_^)v
必ず帰って来ると思っていました。
チキンさんも一安心ですね。
警戒心が強くなっても自分の居場所にご飯が置いてあったことはソトネコタロウも『待っててくれたんだね。ありがとう。』って言っているよ。
猫だけじゃなく今の時代は人間も危険と隣り合わせだもんな。
油断するわけじゃないが急に襲ってくるから避けられないことも多いです。
ソトネコタロウは外で暮らしているけど今はチキン家の大切な住人だもん。
いつかは家猫になって先猫の洗礼を受けるのかな?
ご飯を食べに来たってことは忘れていないから、きっと毎日訪問して『いつも美味しいご飯をありがとう。僕もチキン家の住人になるよ』って日がくるよ。
その時がきたらソトネコタロウから改名するのかな?(笑)

POLOさん♪

やっと帰ってきたよ~
急な雨なんかもあったりしたから心配していたんだけど
比較的元気で戻ってきてくれた!^^
そうだね~
今回の事故で警戒心が強くなっちゃたのかもしれないけど、
逆に車って言うのは怖いんだって分かってくれたらいいなぁ~
もう飛び出したりしないでさ~

ホント・・・
最近子供を狙った事件が多いもんな・・・
抵抗できない者を狙うのって最低だよね・・・

家猫ね~
先住猫が受け入れてくれてタロウが我慢が出来れば
是非ともそうしたいと思っているんだけどね~
どうだろう?現実的にはやっぱり難しいのかな~
でも、もしもその時が来ても
やっぱりソトネコタロウだとおもう・・・(^m^

やったーっ

タイトル見てホッとしたというか嬉しいというか、よく表現出来ないけれど安心したよ

おかえり~タロウちゃん

何もない日常だと思わないけど
何かあるとやはり自分の行動の善し悪しを考えちゃうよね
でも
いくら自然に生きていると言ってもお腹をすかせているだろうな~と感じたらご飯を差し出さずにはいられないよ

ケガはどうなんだろうか
なんでもないといいね

れいかさん♪

ありがとう~
私もなんとも言い表せない気持ちになったよ~
生きていたんだね~って感じで♪^^

そうなんだよね~
餌付けしているわけじゃないけど、
みんなが食べている時にそばに来ていたら
お裾分けしてあげたくなっちゃうよね~
どこかで面倒を見てもらっている子ならほっとくけどさ~

怪我の具合をちゃんと確認したいんだけど
無理に捕獲して病院なんかに連れて行ったら
二度と来なくなると思うんだ~
あの子の自己治癒力に期待するしかないな~

やったー!!!

ソトノネコタロウ!!!おかえりー!!ふぅ〜、取りあえずはひと安心。よく顔を出してくれた!ありがと!
帰省本能なのかな?またこれまで通りの場所でご飯を食べにちゃんと戻ってくるなんて〜!
でもホント、ちょっと痩せてますね。ちゃんとご飯を食べに来たって事は、復活する兆し、いつもの生活に戻る兆し、だと思いたい。。。でもちょっと心配ですね。。

チキンさんのせいで事故にあったのかも?とか言ってたらなにも出来ませんよー!
ネコタロウはチキンさんとこでご飯にありつけてきたお陰で、今まで餓死せず生きてきたんですからー!
野良ネコちゃんには家ネコちゃんより命懸けの激動の運命があるだろうし、もしかしたら、今まで、チキンさんとこに来てたから、間一髪で事故に会わなかった事もあったかも知れませんよ〜。色々考えても正しい答えは出ませんよね〜。

でもチキンさんとこに来る度に、あの道を渡って来るんだと思うと、心配ですよね。。本当にチキンさんとこをテリトリーにしてもらえれば私も安心する。
ネコタロウは近所の他のお宅でもご飯食べてるでしょうかね?

ぐーごーさん♪

ホント!なにはともあれでしたぁ~
ちょっとだけもうダメかな?なんて思っていたので、
生きていてくれてホッとしました!^^
ね~
犬なら分かるけど、猫にも帰省本能ってあったんですね!@@
うん、どこも痛くないって言うのは難しいんだろうけど、
命に別状はないって感じでゆっくりと治っていったらいいなぁ~

そうなんですよね~
いろいろ考えたらきりがないんですよね~
基本あの子は、外にいる子だって言う事を
しっかりと頭に入れておかないと
心配ばかり先走って何もしてあげられなくなっちゃうからな~
そうなの、何度か道路を横切るのは見たことがあって、
危ないな~って思っていたから・・・

いつもだいたいいるんだけどね~
敷地の中で、隠れられるような建物もあるから
そばをうろちょろしているんだけど
道路も渡っちゃうんだよね~~><
どうなんでしょう~
あの警戒心とやせ細り方を見ると多分わたしだけだと思うんだけど・・・
ほかにも何軒か回ってご飯を貰っていたらいいんだけどな・・・
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

