

★虹をみたかい・・・★

IMGP0010.jpg

昨日、一昨日の夕方の虹 みましたか?

すごくきれいに出ていましたよね~^^

それと 一昨昨日は満月でもありましたね!

ブルームーンって言うんでしたっけ?

1ヶ月の間に2回満月があることを・・・

なんだかとっても神秘的な日でした♪

IMGP9469.jpg

ブルームーン繋がりでジンまるくんのオメメ・・・

普段はゴールドなのですが なぜかこの日は青っぽく見えました~

お鼻の先っぽについているのは ご飯粒です!(^m^

IMGP9427.jpg

この2人は相変わらずの仲良しさん♪

早いもので 今年もあと残すところ4ヶ月あまり・・・

暑い暑いと思っていても すぐに涼しくなってくるんでしょうね~

夏って短いですね

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

綺麗な虹だね。
昨日は凄い豪雨かと思ったら急に太陽が出たから色々な場所で虹が見えたかな?
小さい時って虹の橋を渡りたいと思ったよ。
意外とメルヘンでしょ(笑)
でも今も渡れると思っています。
渡った場所には動物達の楽園が待っている。
オオクワガタもいるかな?
ブルームーンは見なかった。
だってファーストムーンを見忘れたからね。
猫ってホントにカゴの中が好きだよ。
『狭いだろ?』ってツッコミ入れたい(爆)
でも仲良し同士じゃないと一緒に入らないから猫社会にも繋がりはあるんだね。
今年も残り4ヶ月…
今は1時間は遅く感じるのに1日が早い。
早く定年して縁側で猫達と1日中陽向ぼっこしたいよ。

POLOさん♪

昨日、一昨日って2日続けて出てたよ~
そうだね~色々なところで見えただろうね♪

うんうん、虹の橋の伝説は初めて聞いたときはずい分慰められたからな~
実際にあると思うよ!そこでみんな、楽しく遊んでいると思う~
そうであって欲しいわ~
ファーストムーンはれいかさんのブログで見せてもらったから、
忘れずに見ようって思っていたの!^^

そう、入れないのに無理しても入ろうとするの!
猫って不思議だよね~(^^
定年?
まだしばらく先だね~
縁側でひなたぼっこかぁ~
ゆっくりゆっくり時間が流れていきそうだね♪
でもきっと晩年も、たくさんの動物達に囲まれているね♪^^

キレイですねー。

大きな虹ですねー!キレイに写ってますねー!
こっちも最近はゲリラ豪雨ばっかりで、虹がよく見られますよ!
満月って動物に何か影響があるんでしょうかね??
ハッキリとジンまるくんの目がグリーンに写ってます!実家のアンジはグリーンの目なので、このジンまるくん、さらに似てます〜。

ハスクちゃんの、ムギュってした手が可愛いですねー。
今年もあと4ヶ月ですか!ついこの前メリークリスマス!って言ったのに、また近々言わなきゃ!早いですね〜。来年の今頃も、同じ事言ってるんだろうーなー。。。

ぐーごーさん♪

大きかったです~今回の虹♪
でもあっという間に消えちゃって・・・
と思っていたら翌日も出て・・・
本当に最近はお天気が安定しない代わりに
きれいな虹にお目にかかれるのですね~^^

ね~
ジンまるの目の色が不思議でした~
ほかの写真もみんなこの色だから
この日は目の色が違ったんでしょうね~
満月とか日食、月食なんかは何か影響がありそうですよね~^^
アンジちゃんはもともとグリーンですか!
わぁ~なんかとってもかっこいいわღღღ

ハスクはとっても甘えん坊なので、
ドルマにしがみついてる感じなんです~
いつもニャーニャーないているので
時々『うるさいっ!!』って
アユちゃんにどつかれます・・・(^m^
そうですよ~
あっという間に良いお年を~~です!

わかるにゃわかるにゃ!

ってグーグーが言ってます。
グーグーも、ごろちゃんがいつもニャーニャー言ってるから、うるさい!って睨んでます〜。
で、ごろちゃん、うつむき加減でチーンってなってます〜。
でもまたすぐニャーニャー言い始めて。。。そんな事の繰り返し。

ぐーごーさん♪

グーグーちゃんはアユちゃんの気持ちが分かるのね~^^
あら!睨んで終わり?時々どついてあげたらっ!
ってアユちゃんがいってます!(^m^
そうそう!
結構へこむんですよね!!
うちも一瞬放心状態になってからやっぱりニャーニャーの再開です!^^
でも、当の本人のアユちゃんだって
飼い主に言わせれば十分ニャーニャーな猫なんですケド♪(^m^

そうなの~

虹…こっちは見えたのかな~
全然気付かなかったよ
小学生の時
父方の田舎が長崎でね
家の真ん前が海なのよ
その海にまさに絵に書いたような半円の大きな虹を見て感動したな~


お鼻についてるご飯がなんとも愛らしい~~~
ブルームーン見た!?ホントこころなしか青く見えたのは私だけ(笑)


れいかさん♪

ほんと?すっごき大きくきれいに見えたよ!
ちょうど外にいたから2日間とも気がついたんだけどね~^^
わぁ~
ステキな体験を子供の頃に出来たんだね!
そういう事って大きくなっても不思議と
心の中に鮮明に残っているんだよね!

笑えるでしょ~^^
ご飯に全く気がつかないの~(^m^

見た見た!
ジンちゃんのお散歩の時にすれ違う人がみんな
きれいな満月ですよね~
って言うから大勢と見ちゃった♪
あはは!青く?うん、見えたかもよ♪^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

