

★どうか元気で★

IMGP0963.jpg 

昨夜 車にひかれてしまいました。
毎日ご飯を食べに来ている『ソトネコタロウ』です。

目の前のガス会社の方がちょうど目撃したらしく

とても心優しい方で病院に連れて行ってくれようとしたみたい。

ただ 全くなついていない野良猫なので

捕まえる事が出来ず 逃げてしまったそうです。

うちの方に逃げてきたようなので 主人と2人で探したのですが

わたし達の顔を見ると びっこをひきながら姿を隠してしまいました。

目の前は交通量の多い道路なので 

交通事故は野良猫の宿命ではあるのですが

何とか助かって元気になって欲しいです。

動物は怪我を負った場合 体力の消耗を防ぐ為じっとしているらしい。

どこか安全なところで体力の回復を待って

元気にまたご飯を食べに来て欲しいです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

心配だね…。
ノラちゃんでも今はチキン一家として住人登録してある大切な子です。
通行量の多い道でも猫は反射的に避けれることを察知するけど間違ってしまったんだね…
ちゃんと病院に連れて行ってあげたいが人間を警戒して今は怪我をしている身だから余計に怯えているのかな?
体力回復まで何処かで隠れて傷が癒えたら元気になって『チキンさ~ん!ご飯はまだですか?』って催促に来るよ。
必ずね…俺は信じています。
だってソトタロウも『必ず戻る』と思っているはずだから。

POLOさん

すごく心配。
痛い思いしながらどこかで隠れているのかな?
ひかれた時にうちに逃げてきたらしくて、
とっても綺麗な猫だったからガス会社の方が
うちの子だと思って事務所にいた主人を呼んだんだって。

そうなの、もう少し信頼関係が築けていたら
捕獲も出来るけど今の状態じゃムリなの。

今朝からずっと探しているんだけど見つからない。
でもわざと見つからないところで
体力の回復を図っているんだよね?

今朝用意したご飯もそのまま冷蔵庫にしまってある。
いつ食べに戻ってもいいようにね~

★さん♪

ゲスブに伺いました~

こんばんは!

心配だね・・・
こんな時だからこそ甘えてチキンちゃんの所に顔だしてきてくれれば手当も出来るのに(涙)
猫ちゃんって体力の消耗を防ぐ為にじっとしてるんだ@@
本能がそうさせてるのかな(;´_`;)


確かに車を運転しててわかったんだけど猫ちゃんっていきなり飛び出してくるのよ・・・
急ブレーキかけて止まることが出来たときってこっちの心臓がバクバク言ってた事が何度かあるもん。

早く『ご飯ちょ~だい♪』って元気にでてきてくれたらいいのにね。

なみなみちゃん♪

昨日の夕方もジンちゃんを連れて
タロウがいそうな場所を見て回ったんだけど、
結局見つからなかった・・・

そうなの、家で飼われている子たちでも、
野性の本能は残っているらしく
具合が悪いとみんなと離れてジッとしているよ~

飛び出すんだよね!猫って・・・
ガス会社の方の話だと、車に驚いて立ち止まっちゃったみたいなんだ~
そこに車がボンって事だったみたい・・・
内臓の損傷がなければ歩けるようになったら来るとは思うんだけどね・・・
ノラちゃんにとってはカエルもバッタもみんなご飯だろうから
食べる物には困っていないといいんだけど・・・

あぁ〜。

ソトノネコタロウ。。。どこか安全な場所で安静にしていて欲しい。。。
びっこをひいていたって事は足をケガしてるって事ですよね。
でも、ネコの生命力って凄いらしいから、必ず復活するはず!
近々チキンさんちにご飯を催促しに来るはず!
でもどこかで、しかも近所でケガしたネコちゃんがいるのに何も出来ないのって、いてもたってもいられないですよね。。。
姿を見せておくれ〜ネコタロウ!!

ぐーごーさん♪

本当に、今はそれだけを祈っているところ。
主人の話だと、足って言うよりも腰から下って感じらしいんです・・・
事故直後はズルズル引きずっていたんですって・・・
そう、片足なくしちゃった野良ちゃんとか見たことがあるので、
大丈夫だと信じています!

事故のあとだから仕方がないけど
警戒心が取れれば出てきてくれるんじゃないかと・・・

とにかく何でもいいからおなかに入っているといいんだけど・・・

なんてこと…

切ない、はがゆいお話しです
ソトネコタロウちゃん
人間に何かヒドいことされた経験があるのかな~
うちにご飯を食べに来るようになったノラ猫ちゃんたちは2週間ぐらいでみんな頭を撫でさせてもらえたんだ~
ソトネコタロウちゃんは警戒心が強いよね…
まわりには優しい人ばかりだから甘えればいいのに…

どうか
また姿を見せてくれますように

れいかさん♪

今日で5日目。
今のところ全くの消息不明なの。
時間からして、うちにご飯を食べに来る時に事故にあったんだと思う。
そう、とっても警戒心が強い子なんだ。
もう3ヶ月になるから、うちに来るようになって。
生まれてから一度も人に優しくしてもらった事がないのかもね。
本当に、ただただ元気でいて欲しい。
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

