

★結構上手くいくものね★

IMGP0150.jpg

ジンまるくんとドルマちゃん~
IMGP0162.jpg

種類は同じキジトラですが 結構毛色が違います♪

今はこのジンまるが 我が家の最長老~

15歳の立派なオス猫です~

オスと言っても去勢は済んでいるのでとっても穏やかですよ♪

ジンまるにとっては ドルマとハスクは6匹目の子猫たち

多頭飼いに不向きな猫ちゃんだと

新しい子をお迎えすると ストレスで食欲不振になったり

凶暴になったりするそうです・・・

まぁ もともと猫は単独で生活する生き物なので

みんな不向きなのかもしれませんけど・・・

IMGP7361.jpg

完全室内飼いなので 家の中だけが彼らの縄張りです。

うちにいる6匹の猫たちで 血の繋がりがある子は誰もいません。

ドルマとハスクも兄弟ではありません。

小競り合いのようなケンカはありますが

怪我をさせることもすることもなく何となく上手くやっています~

IMGP9208.jpg

そんな中でも ダントツで面倒見がいいのはこのジンまるくんです!

チビたち2人 ジンまるおじいちゃんに育てられたら

面倒見のいい 優しい子に育つかもしれません~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

POLO

気持ち良さそうにハンモックに寝ているね。
猫は基本的には単独で一人が好きな子が多いからな…
我が家でも集団行動が苦手な子が多いよ(笑)
同じキジでも全然違うね。
日本は三毛猫が代表的に言われていますが俺はキジが一番安心する。
ジンまる君は優しいんだな~
人間だったらモテモテのダンディーですよ。
タワーに階段があって使っているのが凄いな
やっぱり猫は賢いね。
大切な家族って人間が思っているのを猫達も感じているんだよ。
まぁ…オオクワガタは何も感じてないけどね(笑)

おはよ~♪ヾ(*´▽`*)ノ

うわ~ん♪今日の写真も良い写真~♪ヾ(*´Д`*)ノ
良いな♪良いな♪
じんまる君が優しいから、ドルマちゃんもハスクちゃんも大好きなんだね♪
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
こんな猫団子の風景はしばらく見ていないわ。。。。
だって、一番仲の悪い子達だけになっちゃったんだもん!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
二匹しかいないのになぁ。。。。
家の中が殺伐としているわよ。。。;;(笑)

↓ご主人フットワークも軽いし、ホント器用~!
うちも技術屋さんだけど。。。。
家の中の物は興味がなし!( ̄- ̄;)
ストーブのメンテとかだって、お金払って何年も業者に頼んでたもん(;¬д¬)(笑)
きっとあれね。。。。
マネーが動かない仕事には興味がないのね(笑)

POLOさん♪

そうなんだよね~
この子たちみたいに寄り添って眠る子もいるけど、
同じ空間でバラバラに過ごしているのが普通だもんね~
ね~
キジトラって可愛いよね♪^^
うんうん、モテモテだわ!
ただおじいちゃんだからね~
人間で換算するといくつだ?
あるサイトだと90歳とかかな・・・@@
ね~
犬も猫もちゃんと空気って読んでくれるよね~^^
大切にいい子いい子すれば思い切り甘えるし、
具合が悪い時は少し距離を置いてくれるし~
あら、オオクワガタはムリなのね!(^m^

りえりん♪

そうなんだね!
寄り添って眠ってもくれるし
追いかけっことかにも付き合ってくれるから、
子猫たちも大好きなんだろうね~^^
あれれ!
なっちゃんが仲裁役だったのね♪

いっその事、2人に子猫を預けてみるっていうのはどう??@@
協力して面倒見てくれかもよ~^^

あはは!
家の中には興味なしか~~(^m^
マネーが動かない仕事ね~
それは技術やさんには仕方がないことだよね~~
うちも結局、私がぶつけた車は
未だに直っていないから・・・><

No title

ジンまるくんとドルマちゃん~
この写真かわゆいわ♪
ドルマちゃんのくりくりお目目がなんとも言えない愛らしいღღღ
フワフワとした毛の一本一本がわかるくらいに綺麗な写真が撮れてるね~
これはチキンちゃんの腕なんだね^^

私もこの寄り添って寝てる所にいって一緒に眠りたい。
きっとこのチビちゃん達はジンまるくんだからこそ安心して眠れるのかもしれないね(^^)
こうやって見るとジンまるくん大きいよね?
ドルマ&ハスクちゃん二人はまだまだ子供の幼顔だわ(^_-)-☆
どんな大人の表情に変わるか今から楽しみ~

なみなみちゃん♪

もともと何の関係もない2頭がこんなに仲良く寄り添うなんてね~^^
ジンまるが優しくって、ドルマが臆病じゃなかったからだよね♪
どっちかが違った性格だったらこうはいかないからね~

ホントだね~
子猫って何にでも興味があって、結構しつこい時があるはずなんだけど
ジンまるは怒る事もしないで付き合ってあげるんだよね~^^
だからこの子達に慕われてるんだね♪
アユちゃんはこの子たちがしつこいと
時々ネコパンチかましてるから
2人からしたらコワイおねえさんなのかもね~^^

No title

ジンまるくんってホント良い性格ですね〜。
最後の写真。。。。我が家のふたりもこんな感じになるかと思ってた。。今となっては夢のまた夢。
どれも良い写真ですね!3枚目のジンまるくんカワイイ!!
よく、雄同士の多頭飼いは上手く行かないって聞きますが、全く問題ないみたいですね!
チビッコたちは、ジンまるくんにモミモミはしないんですか??やっぱりジンまるくんと一番の仲良し?

ぐーごーさん♪

ね~
猫ってある程度は行動パターンは決まっているけど、
そこから先の細かい性格は本当にその子その子で色々ですよね♪^^

あはは、そちらのお2人ね!
もう一匹増やしてみるのはどうですか?
結構生態系が変わるかもよ!^^

そう、わたしもそれが心配だったんです~
そもそもジンまる以外ずーっと女の子だったのは、
その話が原因ですし・・・

今のところ問題はないですね~
まぁ なわばりを主張するほど大きくないので、
あるとしたらこれからなのかな?

モミモミしないんですよ!そういえば!!
子猫の頃の名残っていうけど、本物の子猫はしないのかな?
他の子が子猫の時ってどうだっけ??
って思うくらいモミモミしないんです・・・@@
そうですね~
大きな子の中ではジンちゃんの次に仲良しなのはジンまるくんかな~
子猫たち、猫より犬派らしいです・・・@@
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

