

★女の子って・・・★

IMGP8501.jpg

小学5年生の甥っ子が 

クラスで飼っているザリガニを 夏休みの間預かってきました
IMGP9129.jpg

何匹か入ったプラケースが3つあって 

それを交代で生徒たちがお世話をしているんだとか

夏休みになるので 代表で3人が自宅に持ち帰り

その間は責任を持ってお世話をするんだそうです

5年生の甥っ子

なぜか3ケースとも持って帰ってきたんですって

兄のお嫁さんの話によると

終業式の日 自宅前で話し声

耳を澄ませると 5年生の甥っ子とクラスメイトらしき女の子2人・・・

女の子2人 だって○○くん、今じゃんけんに負けたでしょ??

甥っ子  うん負けた・・・

女の子2人 だったらこのザリガニ全部○○くんが預かるべきじゃない??

甥っ子 え~でも先生は3人でって言ってたじゃん!!

女の子2人 でも負けたのは事実でしょ???

甥っ子 そうだけど・・・




話し声が聞こえなくなったな~と思っていると

ザリガニ入りのプラケースを3つ抱えた甥っ子が入ってきたらしい・・・


IMGP8472.jpg

5年生くらいの女の子って 口が達者だからね~~

まんまと言いくるめられちゃった オマヌケな甥っ子・・・(^m^

でも 夏休みに入ってすぐに行なわれた面談で

担任の先生にこの事を お嫁さん話ちゃったんですって・・・

もちろん先生は全く知らなかったので

2人の女の子にはきつく言っておきますって事になったらしい・・・

新学期・・・

2人の女の子を敵に回すことになるのか・・・

大丈夫か?我が甥っ子・・・(-_~-)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

5年生じゃなくても女子は強いです(爆)
そして口が達者なのは永遠で歳を重ねるほど強くなります(笑)
ザリガニの世話大変だよ。
水交換もHPが合わさないとザリガニが弱ってしまうからね。
夏休みの間はザリガニに鯖の身ばっかり食べさせて赤から青に変身させたらクラス中が驚くよ。
ザリガニは青身魚ばっかり食べていると色が青に変身します。
因みに我が家の子供達も幼稚園の頃にウサギを預かってきました。
もう毎日がドキドキでした。
何か事故があったら思うと…
さぁ夏休み明けはどうなっているかな?
続報を待ってま~す(爆)

POLOさん♪

だね!
女の子って、生まれた時から目をつぶる時までそうなのかもね~~
まぁ そこが女の子の可愛いところなのかもよ~~(^m^

ザリガニね~
もうすでに何匹か共食いしたらしい・・・><
青いザリガニか!!@@
そうか、青魚だと青くなるのか!!
食べる物で体の色が変わる生き物は他にもいるよね!
フラミンゴなんかもそうだっけ?

うさぎさんか~
それはお世話する方も緊張だよね!!@@
まだザリガニならさ、最悪近所の田んぼにでも行けば
代わりはいくらでもいるだろうケド!(^m^

アハハ~♪

チキンちゃんのコメント
『最悪近所の田んぼにでも行けば 』
って思わず笑っちゃったわ^^

甥っ子くんのタジタジになってる姿が目に浮かんじゃう(笑)
2:1で女の子が多けりゃ よっぽどじゃない限り反撃は無理だわね(^_-)-☆
何も言わず素直に聞いた甥っ子くんが今後の事を考えたら勝ちだったよ!
新学期は覚悟は必要だけど(>_<)

確かに女の子は口達者だわ。
小学三年の姪っ子はクラスの男の子の好きな順番を1番~最後までつけてるし、
幼稚園の姪っ子は 気に入らない男の子に文句を言って教室の隅っこにいって足を蹴ってやった~っ
て平気で笑顔で話すのよ・・・
男の子が弱いのか 女の子が強いのか・・・(^^ゞ

なみなみちゃん♪

あはは!ウケた??(^m^

そうなの、この甥っ子ったらちょっと気が弱いんだよね~
っていうか、マイペースっていうか・・・
だよね~反撃なんてありえないでしょ~
そっか、今後の事ね~
いちいち逆らってもなんもいいこと無いからね~
こと女の子相手にはさ~(^m^

おお!
なみなみちゃんのところの姪っ子ちゃんもやっぱり今からオンナなんだね!!^^
自分達にもそんな頃ってあったもんね!^^

そうだね~
女の子が強すぎて男の子が弱すぎるのかもね!

マズい!

先生
うまく話をもっていってくれないと…マズいよ~~~
しばらくは学校での様子を気にしてあげないとね
私は超過保護だから心配だわ

敵だらけになっていないといいな~

れいかさん♪

本当だよね!
実はわたしもそれがちょっと心配なんだ~
誰だって怒られれば腹も立てるだろうからね・・・
わざわざお母さんに言いつけさせたの?
って事になりかねないからさ~
まぁ お嫁さんもとってもしっかりとした人だから
ちゃんと様子は見ていると思うけどね♪^^

そうだね~
女の子全員敵に回すこともありえるもんね~

つまり。。。

ジャンケンで負けたら、3ケースのザリガニの世話をするって言う事に甥っ子さんは了承してしまったって事ですねー。もうその時点で女子に負けてるような。。。
確かに担任の先生の言い方ひとつで新学期の甥っ子さんの立場が決まりますねー。ドキドキ。。。

そう言えば、私が小学生の頃も、校庭で飼っている動物をみんなで育てるっていう課外授業がありました。ニワトリだったような。。。そしてその課外授業に全く参加していなかった私。。。私も甥っ子さんのクラスメイトの女子と同じだったんだなー。

ぐーごーさん♪

そう、そういうことなんです・・・
運悪く、この甥っ子生き物が苦手なんですよ・・・><
うちに遊びに来ても猫さえ怖くてヒャーヒャー言ってる位だし・・・@@
それにこのザリガニたち、すでに共食いがあるらしいから
新学期に連れて行くザリガニはいないかも!
そっちの方が大問題だったりして・・・(^m^
あはは!
ニワトリの世話じゃわたしもイヤだな~~
自分酉年ですケド・・・
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

