

★甥っ子★

IMGP0297.jpg

今日はこれから実家です!
IMGP7980.jpg

兄貴夫婦と甥っ子がやって来ます♪^^

本当はみんなで夕方お墓参りに行ってお迎えする予定でしたが

実家のお墓は車で少し走らないといけない距離にあるので

お墓の掃除とお迎えは一日早いけど済ませちゃったからね~^^

うちのおじいちゃんもおばあちゃんも仏になってずい分経つから

早めにお迎えに行っても 先輩達から妬まれる事もないでしょう~

と昨日の夕方 母から電話がありました♪(^m^


小学5年生と3年生の甥っ子達~

未だにわたしの事を『おねーちゃん♪』と呼んでくれます♪

先日 5年生の甥っ子から電話がありました~

開口一番・・・

『おねーちゃん、5年生の時100メートル何秒だった???@@』

話の前後が見えません・・・

どうもこの時兄の家では

100メートル何秒だったかと言う話で盛り上がっていたらしい・・・

3年生の弟の方に電話を代わると

うんとね~ 

カブト虫が3匹とぉ~クワガタが2匹とぉ~カミキリムシが3匹っ!!

・・・なんのこっちゃ><

まぁ 突然訳の分からない話をふって来ようが

意味不明の報告をして来ようが

可愛い甥っ子に変わりはありませんが!(^m^

IMGP0187.jpg

ハスクちゃん~

この無防備な寝姿に メロメロです~~♪

では行ってまいります!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いってらっしゃ~い♪ヾ(*´▽`*)ノ

おねぇちゃん。。。。
んーーまっ!出来た甥っ子さん達ね~♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
でもさ、子供がいないと得じゃない?( ̄∀ ̄*)
周りがなんか気を遣って、旦那のいとこの子供とかが『おばさん』って言ったら、
『おばさんじゃなくて、おねーさんだよ!』って慌てて言ったりするのよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
旦那の叔母もやっぱり子供が居ないんだけど、
未だに『○○ちゃん』って呼ばれてるもん♪50もとっくに過ぎてるのに♪( ̄∀ ̄*)

にゃはは♪ドルマちゃんもハスクちゃんも、
マイペースなんだね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもどうしたらこんな風に?@@(笑)

二枚目のジンちゃんの写真も良いね~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪
お目目がきらきらまっすぐでさ♪にっこり笑ってるしwww
今写真はチキンちゃんが撮ってるの~?@@
てっきりご主人が撮ってるのかと!
どれも綺麗ですごいよね!@@
いったいいつから、チキンちゃんの写真になったんだろう。。。?壁|д・´) !!(笑)

おはよ♪

今日も暑いね・・・
『おねーちゃん』ですか?
なんて出来た甥っ子さんなんでしょか!(笑)
でもチキンさんは本当に若いと感じます。
動物達と一緒に暮らしている人って人間だけと生活している人と比べると若いなと感じるのは俺だけかな?
話が色々と飛躍して面白いじゃんか。
可愛いよね~
100メートルは9秒ちょっとと回答した時のリアクションが見たかったかな?(爆)
このタワーは我が家と同じかな?
あの1枚目のハンモックみたいのが気持ち良さそうなんだよね。
そしてトンネルで寝るのが好きそうです。
完全に無防備で安心してますな。
これで先猫には襲われないのかい?
我が家じゃ後輩猫が寝ていると先猫に追い出されちゃうもん。(笑)

気をつけて行ってらっしゃ~い!!

良い響き

おねーちゃん!
なんちゅう耳に優しいお言葉かしら(≧∇≦)
良い子たちだわ~~~
おばちゃんに慣れてしまった今、おねーちゃんってもう一度呼ばれたい
忘れもしない
27歳にして世間からおばちゃん扱いされた日
あの日も暑い夏でしたわ


ジンちゃんたちはお留守番かな?
可愛い寝方~~~
いつまでも未定だいわ

訂正

なんか
いつまでも未定だわ
みたいになってますが
変換違いでして

いつまでも見ていたいで~す
うん
ジンちゃんたちの写真をずっと見ていたいわ

りえりん♪

そうそう!
子供がいないと比較する対象がいないからいつまでもおねーちゃんで通るんだよね!
これって、ある意味徳だよね?(^m^
子供のうちからずーっとおねえちゃんだと、
子供が大人になった後でも同じ呼び方で呼ばれる確立は高いよね!!^^
そうなの~
子猫は本当に無邪気だよね~^^
ハスクなんてついついこんなかっこで熟睡なんてさ!
かわいいったらありゃしない!(^m^
ジンちゃんは結構童顔だからね~
凛々しさはないけど、愛くるしさはまだ健在かな~^^

そうよん~
写真はわたしが撮ってるよ~
時々主人のもあるけどね~^^
ブログ再開した頃からわたしが撮ってるよ♪

POLOさん♪

暑かったよ~
部屋の中に人がたくさんいたから
余計暑く感じたわ!!@@
あはは!
多分子供がいないからだよ~^^
子供がいる方々は、子供の為に制限する事があるけど、
いないわたし達みたいなのはある意味やりたい放題だからね!
9秒ちょっと!!
それはおもしろい!!
思いっきり笑い飛ばしてくれるか
真剣な顔で尊敬のまなざしになるか
5年生だから微妙だね~^^
キャットタワー、POLOさんのところと同じ?
先住猫はあまりこのタワー使わないんだよね~
子猫サイズっていうか、全体的にちょっと小さめだよね?
あっ、ほんと?
うちはこの前ドルマとジンまるが
ハンモックで一緒に寝てたよ~^^

れいかさん♪

ね~
何だかステキな言葉だよね!!(^m^
27歳で???@@
それは今からでも遅くないわっ!!
なんとかしておねーちゃんって言葉を
奪還しないとっっっ!!!
って、なんのこっちゃ♪^^

うん、みんなお留守番だったよ~^^
ジンちゃん連れて行ったら
大テーブルの上が惨事だよ!(^m^

れいかさん♪

あはは!
了解了解!!
時々ビックリするような変換してくれるんだよね!
機械って頭いいわぁ~~

お久~

やっと今からお昼・・・
グチグチ言いたいけどハスクちゃんのこの顔みたらイライラもぶっ飛んじゃったわ♪
素敵な寝顔をありがとう^^

100メートル私 早かったわよ~
多分。。。7秒か8秒だったと思うわ!
誰もこんなに言っても信じてくれる人はいないんだけどね(^_^.)


小学三年生だったら うちの甥っ子と一緒だよ~
ポケモンを一生懸命に説明してくれるんだけど私には???だったわ~
でもね『おねえちゃん』って呼んでくれることだけでも嬉しいの。
目をみて会話してくれたり 肩をトントンってたたいてくれることとかでも
嬉しくってたまんないのよね(^^♪

甘すぎる なみなみおばさんよ(笑)

おかえりなさーい(*゚▽゚)ノ

そろそろ帰って来る頃かな??
帰省お疲れさまでした!
実家はご近所なんですね。(私も近所です^^)ならば渋滞はあまり関係なかったのかな??

子供の行動ってホント読めませんよねー。
突然なにか始め出したり、突然機嫌悪くなったり。。。私は4歳の姪っ子(妹の子供)がひとりいるのですが、やっぱり女の子は小さい時から女の子なんですよね〜。
私がネイルしてると「爪、かわいいね!」って褒めてくれるし、ちょっと派手なアクセしていると「キレイだね〜」って言います^^女子と話してるってカンジです。
ちなみに姪っ子は私をニックネームで呼びます。

姪っ子が2歳の時、彼女の行動や興味のある全てのモノがGGと全く同じで驚きました。私がネコじゃらしを持つと、姪っ子がジャンプしながらじゃれてきたり、反射光をずっと気にしたり。。。妹もいつも、ネコと同じやん!と言っていたので、ちょっと調べてみると、ネコって人間の2歳児くらいの知能だと言う事が判明。まさにそうでした〜。

あれ?ドルマちゃんちょっと大きくなった?
ハスクちゃん、輝いてますね〜。

なみなみちゃん♪

心配したよ!!!
何かあったのかな??って!!!
でもこうしてコメント貰えてすっごく嬉しいし、安心した♪^^
グチグチ??
あら、別の意味で何かあったらしいわね!(^m^

なみなみちゃん、それは多分50メートルの間違いだと思うよ~
だって、100メートル7~8秒だったら
ボルトより早いよ!!(^m^

そうだよね~
まだ小学3年生は可愛いよね~^^
ポケモンか~
うちの甥っ子達は興味なさそうだわ・・・
肩をトントンって??
それは可愛いねღღღ
このまま大きくならなければいいのにね~
でもそれじゃ、親が困るか!v-8

ぐーごーさん♪

実家、とっても近いんですよ♪
車で1時間くらいかな~
なので帰省っていうか、ただみんなで集まるだけなんです~♪
扶養家族も大勢いるので泊まる訳にもいかないしね~^^
そういえばわたし、実家を出てから実家に泊まった事ないわ・・・@@
独身の頃わたしが使っていた部屋は
何故か父が使っているし・・・@@

わぁ
姪っ子ちゃんがいるんですか!!!^^
いいなぁ~可愛いだろうなღღღ
ですね!
女の子って、おませちゃんですものね♪^^
男の子はやっぱりそういう部分は子供ですよね~
まぁ 自分が小学生のころも
やっぱり同じクラスの男の子って
何となくアホっぽかったし・・・(^m^

へぇ!
猫が2歳児くらいの知能があるってなんか凄いですね!!
それくらいの年の子供と猫を一緒にしたら、
上手に遊ぶのかもしれないですね~^^

うん、ドルマ大きくなりました!!
子猫の成長は早いね~~

そういえば。。。

私も結婚してから、実家に泊った事ない!
実家の私や妹の部屋は、実家のネコ、アンジの部屋になってます〜。

そうそう〜、姪っ子が2歳くらいの時までは、姪っ子がうちに来ると、ネコが3匹ってカンジになってましたよ〜^^
今は姪っ子も人間らしくなって、あぁ成長したんだなぁ〜ってしみじみ感じます。
と、同時に、ネコっていつまでも2歳児なんだ、身体的に老いていっても飼い主にとってはいつまでも2歳児なんだ〜と実感しました。

ぐーごーさん♪

やっぱり?
実家が近いとわざわざ泊まる位なら
自分の家の方が良かったりしますよね~(^m^

猫が3匹??
それおもしろいですね!!^^
そう!
まさにそこが人間の子供と愛猫の違いですよね♪
最近は5年生の甥っ子が時々そっけなくしますけど
我が家の猫たちは、15歳のジンまるでさえ未だに甘えてくれますもん♪(^m^

No title

たっだいま~♪
心配かけてしまってゴメンネ(^^ゞ
時々 体がだるくっておこすのもきつくって・・・寝ることだけしか考えられない状態でした@@
別名『やる気ない病』とか『なまけ病』なんだろけどね(笑)

グチグチはいつもの先輩のことだったんだけど本当ハスクちゃんに癒してもらいました♪
どんな夢みてんのかな~
そ~とこの輪っかから離して
抱っこしたくなるねღღღ
この足のぶら~んって確かに気持ちいいわ!

そうそう100メートルじゃないない~(爆)
チキンちゃんのいうとうり50メートルだよ^^
そそっかしくってゴメンね(^^)
私のボケは慣れてるよね(笑)



なみなみちゃん♪

そっか~
体の調子が今一歩だったのね・・・
わたし達くらいの年齢だと、
丁度色んなところにガタが出てくる頃だからね~
お互いにムリせず、適当にがんばろう!^^

そっかそっか、例の先輩ね!
目の上のたんこぶ的厄介者の・・・(^m^
そうだね~
動物って見ているだけで癒してくれるね~^^
それが子猫だったらなおさらだわね♪

でしょ!
50メートルだね♪
でもなみなみちゃん、速かったんだね!!
運動会ではリレーのアンカーだったんじゃない?^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

