

かわいそうに

IMGP8075.jpg

朝の情報番組に出演していたサモエドの兄弟犬 

死んでしまったそうです。
IMGP7502.jpg

熱中症だったとか・・・

エアコンをかけたはずの車のエアコンが止まっていたらしい。

IMGP7560.jpg

時間にすると1時間から1時間半のよう。

色々な状況、立場、様々あるとは思いますが

犬たちを車に残していた時に 

どなたか様子を見に行く事は出来なかったのでしょうか。

IMGP0754.jpg

人の不注意によって起こってしまった今回の事故。

こういう場合は 旅立ったのではなく死んでしまったのだと思います。

車の中での熱中症なんてもってのほかですが

日々の散歩にも危険は多いと思います。

わたしはものすごく用心深いので 

ジンちゃんのお散歩は細心の注意を払います。

IMGP9148.jpg

これ ジンちゃんのお散歩用リードに付けている金具です。

ブルーの部分についているグレーの物を押さないと

上下の金具部分は動きません。

IMGP9149.jpg

ナスカンは はずみで外れる事があるので

こんな感じにタイラップで固定しています。

IMGP9152.jpg

さらにお散歩の時はチェーンチョークを装着し

ハーネスとチョークの両方にリードを繋ぎます。

万が一 ハーネスが外れてもチェーンチョークは絶対に外れません。

時々 ノーリードで散歩をしている飼い主さんを見かけます。

うちの子は勝手に走って行ったりしないから絶対に大丈夫・・・

そんなはずありません 絶対なんてありません。

人の不注意によって起こる事故だけは 避けたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

ニュースで見て残念でなりません。
しかも兄弟が7人でしょ?
直ぐに戻るからと言っても人間の不注意です。
これは事故では済ませれません。
悔しいです。
人間の赤ちゃんが車内で亡くなっているニュースも流れますが犬にも大切な命があるのです。
今回はテレビでも有名はワンちゃんだからニュースになったけど悲しいが似たような事故が多いんだろうね。

我が家の犬にはリードがありません。
何故ならば・・・散歩しないから!(爆)
クッキーは40キロもあり100歩で動かなくなります。
プリンは心臓が悪いのか散歩を嫌がるんだよね。
だから二人は自由に庭で放しています。
なので我が家にはセールスが来ないよ^^v

今日は午後から雨らしいのでジンちゃんのお散歩はお早めに!

おはよ~♪ヾ(*´▽`*)ノ

そうだね。。。。
起こるべくして起きた事故だと思う。。。
だいたいサモエドちゃんは暑さに弱い犬種だし;;
気の毒なサモエドちゃん達。。。。可哀そうに;;

職場やリアルな生活の中でもさ~、
次の展開を予測出来ない人って多いのよね!( ̄- ̄;)
危機管理って言ったら大げさかもしれないけれど、
最悪こうなったら。。。?とか
そうならないための予測行動とかできないのね><
チキンちゃんの言うとおり、何事も絶対大丈夫なんてありえないもんね。

↓美味しそうなリゾットだね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
チキンちゃん!わたしの分もwwww
そして早く『よしっ!』って言って~♪ヾ(*´Д`*)ノ(笑)

POLOさん♪

そうらしいよね、7頭って言ってたね。
本当だね、少しの注意で防げた事故だよね。
うん、わたしもそう思う。
赤ちゃんだとニュースになるけど
動物ではならないからきっとたくさんおきているんだろうな。
このコーナーは好きで良く見ていたから本当にかわいそう。
クッキーちゃん!
れいかさんと体重そんなに変わらないんじゃない?(^m^
散歩嫌いの子っているよね!
わたしも知り合いで、2頭中1頭が嫌いで
お散歩はいつも1頭だけ連れて行くって人がいるよ~^^
おお~
運動も兼ねたお留守番って事ね~
まさに番犬だね♪^^

りえりん♪

本当に・・・
口の利けない動物の事だから
なおさらかわいそうになっちゃうよ。

そう、北の地方のワンちゃんなんだからね・・・
もう少し気を配ってあげて欲しかったね。

マイナス思考とは別で、
いろんな事を想像しながら過ごしていないとダメだよね!

そう、絶対なんてありえない!
比較的大丈夫だけど万が一って考える方がいいんだと思うな~

あはは!
りえりんもハウスしてから伏せしてね♪(^m^

残念だよね

いやいや
まだまだクッキーには大差で勝ってますわ(笑)
お散歩嫌いも私達が悪いのです
欲しいからってご飯いっぱいあげちゃって…あげく太りすぎて動きたくない病
犬の飼い主失格なんだ
ある意味、体調管理をしてあげられなかった私達とジッペイくんの所の飼い主さん(?)管理者さん(?)とかわらないわ
野生じゃないのだから人間が責任持たないといけないよね
反省してます

でも、このわんちゃんたちホントかわいそうな死に方させちゃったね
もうこんな事故が起こらないようにしたいよね…

れいかさん♪

そう?
前にハマの番長と一緒に写っている写真があったでしょ?
あれ?ハマの番長だったよね?
あのれいかさん、ほっそりチームだったよ~^^

でもなかなか難しいよね~
片方はご飯が欲しくて欲しくてしょうがないところを
我慢させるって事だもん~
誰でもみんな自分の口が可愛いからね~
わたしも自分の管理が出来ていないばかりに
肥えてく一方です!(^m^

そうだね~
明らかに今回の事故は少しの注意で防げたはずだからね~
もっと気を配ってあげないといけないね~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

