

★お祭り★

IMGP0894.jpg

8月の初め 地元ではお祭りが開催されていました♪

そう言えばこののぼり・・・

毎年見ているけど 何かいわれがあるのかな??
IMGP0910.jpg

恒例のおみこしです!

昔は主人も担いでいましたよ♪

IMGP0912.jpg

すっかり代も替わり 今の若者中心です!

IMGP0923.jpg

女みこしや子供みこしもいいですが

やっぱり大人の男性が担ぐと 迫力がありますね!

IMGP0946.jpg

近くで見るとこうなってるのか・・・@@

主人の実家のお母様の話によると

昔、このみこしは川から流れて来たんだそうです・・・

ご神体が流れ着いたって言う事かな?

それを丁寧に神社でお祭りしたと・・・

このあたりで 古くから語り継がれるお話だそうです。

IMGP0954.jpg

ところでコイツ・・・

IMGP0957.jpg

この人混みでタバコを吸っている野郎がいたので

主人が注意するように促したところ

事もあろうか 主人を睨みつけたらしい・・・

まったく・・・

だから警察は・・・

何様のつもりだ・・・

公安委員会に苦情でも・・・

とも思ったのですが アホらしいのでヤメです!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

盛大なお祭りですね。
夜には神輿が出るなんて珍しくないかい?
登りには何か語られている伝説があるんですよ。
登り竜の絵かな?
で・・・チョコバナナは買わなかったんだよね?(爆)
あれ?
神輿の担ぎの部分が丸太なんですね。
こっちでは四角だよ。
地方によって違うんだな。
男神輿は迫力が違います。
世界にも色々なお祭りがあるけど日本のが一番落ち着くね。
ジンちゃんも参加したのかな?
このポリスはメタボですな。
最近の警察は全然ダメだよ。
特に神奈川県警は不祥事続きで・・・
あのカラオケBOX事件も神奈川県警です。
こいつらに税金が使われていると腹が立つよ。
税金で野良猫ちゃんを保護した方がいい!!

おはよ~♪ヾ(*´▽`*)ノ

すごーい!お祭りの臨場感が、
写真からぐいぐい伝わるわー!@@
北海道って日本の中では歴史が浅いでしょ?
東北以南のお祭りって、歴史とか伝統とか。。。
北海道のお祭りにはない荘厳さとかあるわよね!@@
本州のお祭りは一度見てみたいし、その空気も触れてみたい!
っていつも思うわ~♪憧れね♪ヾ(*´Д`*)ノ

ダメでしょ!I県警!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
その制服だって、生地が多めの割増でしょ?(笑)
余計に血税使ってるんだから、真面目に働けー!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)

POLOさん♪

ね~
毎年の恒例でも、やっぱりお祭りっていいよね~^^
あはは!
チョコバナナは買わないよ~♪
そうなの?
担ぎの部分も色々あるんだね!
そうだね~
やっぱり日本人だからかな~
日本のお祭りが一番だよね!
ジンちゃんはまだまだ落ち着きがないからお祭りは行けないのよ~
あんなに賑やかなところに連れて行ったら、
まさにアイツがお祭り騒ぎになっちゃう!!(^m^
だよね!!
そだそだ、あの事件はPOLOさん地方だったっけ・・・
ね~
警察って、何であんなに横柄なのかね~
確かに!!
その方が世の為人の為猫の為だわ!!

りえりん♪

そうだね!
みんなが一体になって担ぐ姿はすっごくかっこいいよ~♪
でも、今の子たちよりももう少し前の方がもっと迫力があったな~
エキサイトの仕方が違うっていうか、
方々で担ぎ手達のケンカがあったりしてね~
今はちょっとおとなしめかな~なんて思っちゃった^^

あはは!!
確かに割り増しだわ!!
横柄な態度に主人がキレるんじゃないかって
こっちがヒヤヒヤよ~~(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

