

★意外にも!★

IMGP0296.jpg

もうすぐ3ヶ月になる 子猫真っ盛りのドルマちゃん♪
どうもこの子は ジンちゃんが大好きらしい・・・


IMGP0466.jpg

普段はサークル生活のジンちゃんですが

夜はリビングを開放して フリーになります~

猫たちがいるので 仕切っているのですが

フリーになったジンちゃんを じーっと見つめる 可愛いおめめ♪^^

IMGP6722.jpg

じー・・・

IMGP0411.jpg

猫よけ?ジンちゃんよけ??

の仕切りを越えて わざわざやって来る ドルマちゃん~♪

IMGP6786.jpg

あとはもう2人の世界~

ドルマの背後に ぼや~~っとジンちゃんが写っています~

IMGP6828.jpg

かなり大きさが違うんだけど 怖くないのかな??@@

IMGP6848.jpg

お互いに 心配になっちゃうようなじゃれ方はしません~

IMGP6823.jpg

黙って見てると 1歳半のジンちゃんよりも

もうすぐ3ヶ月のドルマの方が 明らかに大人です・・・(^m^

犬は賢いけど 猫は・・・

なんて事をよく言いますが

見ている限りでは 猫の方がよっぽどおりこうさん~

トイレなんて教えなくても出来るしね~

でも 警察猫とか 盲導猫なんて聞いた事ないから

本当のところはどうなんだろう~~@@

単に うちのジンちゃんがアホなだけだったりして・・・(^m^

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

ドルマちゃんとジンちゃんの禁じられた関係ですね。
二人の子供が見たい気がします。
猫って自分と違う種類の家族に興味津々だよね(笑)
我が家でも田中君がウサギの佐藤君にLOVEしています。
気づくゲージの中で抱き合って寝ているよ(爆)
犬は賢く猫の脳みそは小さいと世間では言いますが2種と一緒に生活している人なら賢いのは猫って言うんじゃないかな…?
確かに芸は苦手だけど人間の言葉の意味は理解しているもんね。

POLOさん♪

おはよ~
確かに禁じられた関係だねღღღ
ただ、残念な事に2人とも男の子なんだわ~(^m^

そう!アレって何でだろうね?
うちもかめ太の人気はすごいしさ~
POLOさんのところは佐藤君なのか!
ケージの中で?それいいなぁ~
うちも猫たちとジンちゃんが寄り添って眠るのが目標なんだ~
POLOさんもそう思う??@@
やっぱり猫のほうが賢いよね?
って、犬好きが聞いたら怒りそうだけど!(^m^
そう!ちゃんと言ってる事って猫にだって伝わってるよね!^^

おはよ~♪ヾ(*´▽`*)ノ

良いな~!わんちゃんと猫ちゃんが仲良しっていうのは、
わたしの理想の憧れの世界♪
わんちゃんと猫ちゃん、一緒に飼いたいもの~♪^^
あ。。。ちなみに好きなわんちゃんは、フレンチブルドッグ♪
ぶっちゃいくな顔の犬が好きなのよww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

一番下の写真♪良い写真だね~♪好きだわ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
ジンちゃん体の小さいドルマちゃんを気遣ってるのね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
そしてドルマちゃんも、ジンちゃんが優しいから好きなんだよ♪きっと♪(=´∇`=)

あ!前にテレビで『聴導猫』を見たよ!
耳が不自由な飼い主さんをサポートしてるの!@@
わんちゃんも猫ちゃんも、どっちもおりこうさんなんだよ♪
私よりはね♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

りえりん♪

おはよ~
ねー結構心配するほどの事もなさそうだよ~^^
ちゃんとお互いが存在を認識して
そこそこ上手く付き合ってくれるのかもね~^^
動物達って♪

フレンチブルがお好みなのね~
主人の弟さん夫婦のところにいるよ~
かなりの溺愛ぶりで
ご夫婦2人ともメロメロになってるわ~♪

わたしもこの写真気に入ってるの!
ジンちゃんの優しい表情がなんともいえない!!^^
この2人、将来は寄り添って眠ってくれるようになる事を願ってるのღღღ

聴導猫??
それはすごいね!!@@
飼い主さんを思う気持ちに
犬も猫も変わりはないって事だね!

あらっ!
りえりんだって、旦那ちゃんからしたら
とってもおりこうさんよっ!(^m^

こんばんはー。

その仕切り、全く意味をなしてないって事で^^
最後の写真、良いですね♡ジンちゃん、優しい目してます。ドルマちゃんもそれに応える目をきっとしてるんでしょうなー。

ネコとワンコって性格違いますよね!
ワンコは主従関係があるけど、ネコは横の関係重視ですもんね〜。だからワンコは警察犬になれるんでしょうね。
どちらも賢いけど、賢さの種類が違うんだと思います〜。
ネコの方がずる賢いのかな??

ジンちゃん、相変わらずプリケツ♡
あれ?ジンちゃんシッポは??

ぐーごーさん♪

そうなんです~
全く役に立たない仕切りです♪
出られないのはジンちゃんだけで
通りたかったら、猫たちは勝手に通っていきますし~(^m^

私も気に入っている一枚です♪^^
ハスクに出すネコパンチはとっても激しいのに、
ジンちゃんに出す時はゆっくり出すんですよ~
まるでスローモーションのように~
そこらへんが犬と猫を認識している証拠っていうか・・・^^

ですね~
賢さの種類か~確かにそうかも!
猫は自分が嬉しい事をしてくれる飼い主が好きで、
犬は自分がした事で飼い主が喜んでくれるのが好き!
って感じだし♪^^

コーギーは断尾の犬種なんですよ~
もともと牛追い犬なので、
牛の群れの中でしっぽを踏まれないように
生後まもなく断尾していて
その習慣が未だに残っているんです~
でも今は家庭で暮らすので
わたしは切らなくてもいいと思うんですけどね~
前の子も、今の子も2人ともしっぽはないですね~

うわっ♪

この見つめ追ってるお目目が可愛いこと~♪
きっと夜になってジンちゃんが遊べる状態になる頃を見張ってんだろうね^^
ジンちゃんが他の子と遊んだりするとやきもちとかはやかないの?

ド『今から一緒に何しよっか?』
 『ちゃんと言うこと聞いてくれなきゃダメだよ~』

ジ『わかったよ♪』
 『僕 なんでも言うこと聞いちゃうよ』

な~んて会話してたりして(^^♪


この写真って二人の性格が表れてる素敵な写真だわ~
ジンちゃんって本当優しいまなざしだね(^・^)

なみなみちゃん♪

そうなの~
最初はジンちゃんが1人で大騒ぎしているから
ちょっと離れたところから見てるのよ!^^
で、落ち着くとドルマが入ってくるんだわ~

ジンちゃんを相手にしてくれるのは
ドルマとリキちゃんくらいだからね~
やきもち焼くほどみんなでよってたかってくれると
いいんだけどね~(^m^

そうそう~
そんな感じかもね~^^
ドルマが来てくれた事を全身で喜ぶから
凄いテンションだけどね~(^m^

ね~
この写真いいよね~^^
ドルマのネコパンチもちょんちょんって感じだし、
ジンちゃんもお鼻でツンツンって感じだったよ~^^

へぇ〜〜

コーギーってシッポ切っちゃうんですか!
ホント今となっては不要な事のような気がしますねー。
痛くないのかな??ワンコって嬉しい時、シッポを激しく振りますよね?コーギーにとって、それは幻って事ですか?
そういえば、耳をカットしちゃうワンコもいますよね?何て種類だっけな?
ニャンコは生まれてすぐ、どこかをカットしちゃう種類ってないですよねー。

そうですね!ワンコとニャンコの性格の違いはまさにチキンさんの言う通りですねー!
そう考えると、ワンコって良いヤツですね^^それに比べてニャンコって。。。。 ( ̄△ ̄)

ぐーコーさん♪

そうなんですよ~
でも、コーギーの中でもカーディガンって言う種類は切らないんですよ~
イマイチよく分からないですね~

痛みは生まれてすぐに切るので記憶に残っている子はいないらしいですが
本当のところはどうでしょうね~
一応コーギーにもしっぽの名残があるので、そこは嬉しいとピコピコ動きます!
うちはずっとコーギーなので、立派なしっぽをワサワサ振ってくれる方が新鮮です~^^

耳をカットするのはドーベルマンですね~
あの犬種って、もともとはたれ耳なので♪

ですね~
猫にはあまり聞かない話ですよね~

そう!本当にワンコはいいやつです!
フリーになっている時にみんなにおやつをあげると
ジンちゃんはいつまでも『よし!』
のコマンドを待っていてくれます~
回りでワシワシ猫が食べているのを横目に見ながら!
本当にいいヤツです!!(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

