

★暑い日に★

IMGP0643.jpg

母方の叔父が亡くなりました。
この叔父、若かりし日はダンプ乗りでした。

大きな事故を経験している為

顔中キズだらけです。

本当にキズだらけ・・・

なのでいつも色の濃い眼鏡をしていました。

その風貌ときたら、それはそれは恐ろしいです。

IMGP7459.jpg

路線バスの運転手時代もありました。

ちょうど私が高校生の頃の話です。

しょっちゅう会っていましたよ!

私が利用していた路線でしたから。

ちょうどその頃は

まだヤンキーの名残があるような時代です。

私の学校にもそのような方々がたくさんいました。

一番後ろの座席を陣取るんですよ、そのような方々って。

そうすると、バスの半分から後ろには誰も進めないんです。

先輩達が怖いですから・・・

そこで私の叔父、一声かけるんです。

『後ろに詰めろよ』

これだけです、怒鳴るわけでも怒るわけでもなく

あくまでも静かにこの一言。

不思議とみんな後ろに移動するんですね~

ヤンキーの怖い先輩達よりも

もっと怖い顔をした物静かな運転手が不気味で・・・

何かありそうですもの、あの風貌だと・・・

IMGP1674.jpg

叔父は、恐らく天国に向かったと思われます。

神様は外見だけでは判断しないでしょうから。

私はこの叔父を『みっちゃん』と呼んでいました。

今は大好きなお酒をかっ食らいながら

少し前に旅立った母方の伯母の『あさこさん』に

いたぶられている事と思います。

この叔父、あさこさんとわたしの母には

頭が上がらない人でしたから。

弟って言う存在は、

いくつになってもお姉さんには弱い物なんですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

叔父様は天国に向かっていると思いますよ。
当時はヤンキー世代でしたからね。
世間では暴れん坊の嫌われ者でもヤンキーって意外と情に厚く人に対しての優しさを持っていました。
今のPC世代で勉強オンリーの人間より熱いよ。
そのヤンキーが声で動かす叔父様は風格も人格も良い人だったのでしょうね。

猫達は気持ち良さそうじゃん。
でも今日の暑さにはダウンしているんじゃないの?

POLOさん♪

おはよ~
そうだね~^^
昨日最後のお別れをしてきたんだけど
みっちゃんはきっと天国に向かったと思う♪
それにしても昨日は暑かった~~@@

うんうん、不良って言われている人たちは、
別に普通の子たちの事はどうこうしなかったし、
イジメって昔もあったのかも知れないけど、
今みたいな陰湿ではなかったよね~

あはは!
さすがに猫たちは日向から避難して来たわ~~^^

あっついね~@@

この子たちの寝顔ったら(笑)
落ちないの?
思わず手をひっぱってあげたくなるわ♪

見た感じが怖い方でも すんっごい素敵な笑顔をされる人っているでしょう?
想像ですが 叔父様もはにかみ笑顔の素敵な方じゃないかと^^

うちらの時代にはヤンキーいましたね~~(怖)
今はいないよね?ヘアースタイルといい 制服といいごっつい男子達!
そうそう中学校の頃にね 私の父も見た感じが『安岡力也』=『ほたてマン』に似てるから怖い~~っていう人たちがいたわ(笑)


そうよ!
兄弟の中では姉が1番強いの♪♪
弟たちがね~ 甥っ子や姪っ子に
『世の中で1番怖いのは姉ちゃんだから怒らせるなよ~』って教え込んでるのよ(^_-) 
ひどいでしょ(涙)


こにゃにゃちは~♪(=´∇`=)

もう叔父さん天国にいるよ♪^^
そしてチキンちゃんのブログを見て、
きっとちょっと恥ずかしがりながら喜んでると思うな♪^^
学生の時のいつもの日常だったのかもしれないけれど、
叔父様がすぐ近くにいてくれた事で、
素敵な思い出になったね♪

いたいた!ヤンキーww
意外とすぐ近いとこに♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(謎)
↑ホントだね~。。。。
悪い事をするのは良くないけど。。。。
髪や服装なんかで自己主張出来てるのは良い事なんじゃないか?って、
高校の売店にいた時に思ったわ。
それより至って普通の子の方が心配な子が多いと思ってた。。。( ̄- ̄;)
この年になるとね~、見えてくるものがあるよね?
子供が悪いんじゃなくて、周りの大人が悪いのよぉ><
私は悪い大人の見本だけど♪クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"(笑)

あ!うちは妹の方が強いな。。。。
子供の頃は、いつも私がコテンパンにされてたものww;;

なみなみちゃん♪

これが結構落ちないのよ~^^
さすが猫だけあって、素晴らしいバランス感覚だよ~♪

そうだね~^^
子供の頃は本当に外見だけで判断してて、
すっごく怖かったんだけど
大人になってからはテレやさんだってことが分かった♪^^

いないよね?ヤンキー
草食系なんて言葉が流行るくらいだからね~

ほたてマン!うんうん、前に聞いた事あるわღღღ
中学の頃か~
何だか妙に懐かしいね~^^

あはは!!!
やっぱり?どこでもお姉ちゃんって強いんだね~^^
だとしたら
『地震、雷、火事、なみなみ』って事ね!(^m^

りえりん♪

だねっ!
速攻で天国に行ったね!^^
あっ、 みっちゃんの雰囲気通りだよ!
そうなの、ちょっとシャイな感じのところがあって、
濃い色の眼鏡の奥からチラッと見る感じ♪
このブログのコメントもきっと読んでるね!^^

そうだね~
中学の時に同じクラスでどもっちゃう子がいたんだけど、
別にそんなことでいじめられたりしなかったもんな~
今は陰湿だよね~

あれれ!
姉妹だとまた違った上下関係があるんだね~@@

みっちゃん^^

強面でも、姪っ子にみっちゃんと呼ばれてたのは、愛されキャラだったって事ですねー。
見た目が厳つい人って、よーく見たら目がつぶらで笑顔が可愛かったりしますよね!
サンドイッチマンとか。。。

路線バスの運転手してた時って叔父さんおいくつだったんですかね?
その時、大人に見えても、今となってはあの時の叔父さんの年齢を抜いてたりするんですよねー。

私の母方の叔父も2年前の今頃に亡くなりました。
背が高くてオシャレで寡黙でアメ車が大好きで、所ジョージみたな生き方をしてました。顔も似てた^^
天国でみっちゃんと会うかもね!

ジンくんホント丸顔で仔猫みたいな顔してますねー。
リキくんはオタマそのものが球ですねー。
ジンくん、そんな日向にいて暑くないの??

ぐーごーさん♪

ですね~^^
わたし以外の姪も甥もみんなみっちゃんって呼んでいました♪
誰にとってもいい叔父だったって事ですね~

おお~
今思うと当時は42歳です!!!
まさにまんまだわ!!@@


うんうん、きっと会ってる!
改めてそう考えると、
天国に行くのもそんなに寂しい事じゃないのかもな~^^
先に逝ったたくさんの知り合いにも会えるんだし!

あはは!
この後2人とものぼせた顔して
エアコンの部屋に避難してきました♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

