

★迷信★

IMGP7327.jpg

ユリの花が満開です・・・
昔から 可愛がっていたペットが旅立った時

自宅の庭に埋葬するのはいけない事と言われています。

IMGP7324.jpg


可愛がってくれた飼い主に ペットが執着して 成仏出来ないとか

悪霊となって 家族に災いをもたらすとか・・・


IMGP7334.jpg

まことしやかに 言い伝えられています。

IMGP7336.jpg

でもそんな事 あるはずがありません。

飼い主に執着して成仏できないような 

そんな弱い子に育てた覚えはありません。

ましてや可愛がったあの子が 悪霊になるなんて  

もってのほかです。

IMGP7337.jpg

このお花たちが咲いているところ。

我が家にやって来て 旅立った子達が眠っている場所です。

IMGP7346.jpg

かつては リスやハムスターなんかもいました。

トカゲや海のお魚なんかも・・・

機会があって 嫌いじゃなければ

動物達との生活は 経験してみるべきです。

失った時の辛さを上まわるほどの楽しい毎日を

動物達は与えてくれます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

私のジョンも家のお庭にいます^^
自分の小屋があった横に いつも私たちと一緒にいますよ~
悪霊なんかになんかならないわ~
それにあんな気弱で雷にもおびえて
家中走り回る子が災いなんかもたらすなんてありえません(^^)

今はきっとジュリちゃんや ジンちゃん なっちゃんと私達の様子を見ながら。。。
『うちのチキンママや りえりんママもだいぶ年をとってきたな~』

『なみなみママは若いわ~♪』

なんて上から見ながらおしゃべりしてると思うわね!間違いない!


なみなみちゃん♪

そうだよね!
誰が初めに言った事なのか良く知らないけど、
むか~し聞いた記憶があったんだ~
可愛かった子は、未だにやっぱり可愛いんだよね♪^^

ありゃりゃ!
みんなで、なみなみママったらボケはじまっちゃったのかね~
若いって被害妄想だよね~
って言ってたりして・・・(^m^

こんにちは♪

その迷信知らなかったよ。
でも動物はペットじゃなくて一緒に暮らしている家族だから悪霊にはならないね。
一生懸命に愛情を注ぎ同じ屋根の下で生活したんだもん。
我が家の庭にも多くの家族が眠っていて今は虹の橋の向こう側で走り回っています。
保護して1日しか一緒に暮らせないで天国に行った子も多くいます。
実は・・・・俺も死んだらお墓じゃないくて猫達と庭で寝たい派です。

綺麗な花々♪
私も迷信は嘘だと思います。
私の愛犬は私が上京してすぐ亡くなったので、私は看取ることもできなかった…
お墓はペットのお寺にあるけど、帰省すると家の中に存在を感じました。
その後第一子を流産して、供養は同じお寺に頼んだので、天国で赤ちゃんと遊んでくれてると信じてます。
まだ感触も声もにおいも覚えてる。
大事な家族でしたから☆

チキンさんの庭の花の美しさ見たら、動物達が穏やかに眠ってるのがわかりますね(#^.^#)

POLOさん♪

そうだよね!
飼っているって言う意識じゃなくて
生活を共にしているって感じだもんね!
無くてはならない存在だもんね!^^
たくさんいても、みんなそれぞれに可愛いしね~

あっ!わかる!!
わたしもみんなの近くに埋葬して欲しい!!
それくらい大切なんだよね♪

でも主人に頼んだら犯罪者になるからムリって言われた!
まぁ しょうがないけどね~(^m^

そうなんですかー。

その迷信、初耳です!
お庭にお墓作れるのは、ホント羨ましいです。ホントに。
私はまだ一緒に暮らす動物とお別れした経験はないですが、たまにその時を考えます。
いつもそばに感じたいから、たまに話かけたいから、お庭にお墓を作成出来たらなぁと思います。
でもマンションではムリです。。。

そう言えば、あるブロガーさんが、いつか法律が整備されたら、一緒に暮らしたネコちゃんと一緒のお墓で眠りたいって言ってました。その気持ち、とても良く分かります。

グーグー、ごろちゃん、アンジが悪霊になるなんて想像出来ません^^
そもそも、”悪”なんて人間だけにしかないものだと思ってます。
一緒に過ごした動物がお化けになって出て来てくれるんなら、願ったり叶ったりですよねー!

上から2枚目の画像、ジュリちゃんっぽいですね^^

りんママちゃん♪

そうだったね~
りんママちゃんも愛犬と過ごした時期があったんだっけね♪
うんうん、いなくなっちゃたけど
時々戻ってきて遊んでるんだろうね~
大好きなみんなの事を見て満足して帰っていくんだと思うな~

そっか、りんママちゃんの子は
ワンコちゃんと一緒に
守り神になってくれてるね~^^

どんな所でもいいから話題に出してあげる事が供養になるって言うし。
今頃は偉い神様になってたりして!(^^

ぐーごーさん♪

やっぱり?
この迷信、あまり知られていないんですね~

白猫のジジちゃんが旅立った時に
主人にこの話をしたらやっぱり知りませんでした~
でもわたしもウソだと思うので、
ちゃんとわたし達の近くに埋葬しました♪^^

毎朝おはようの挨拶をしています♪
一人ひとりの名前を呼んで、
生きていた時と同じです。
何も変わっていません~

そうですね!
飼い主にとっては忘れる事のできない存在なのは間違いないから
ずっと一緒にって思いますね~

あはは!
確かに♪オバケでもいいからもう一度会いたいです~^^

2枚目の画像はペニチュアですね~
この下にジュリちゃんが眠っています。
だからですかね~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

