

★子猫のドルマ★vintage DOLMAR

IMGP6282.jpg

この子の名前は〝ドルマちゃん〟

生後2ヶ月の キジトラの男の子
IMGP6281.jpg

とても大らかな性格で 怖い物知らず・・・

ジンちゃんの事も ぜーんぜん怖くないらしい~

IMGP6275.jpg

この〝ドルマ〟と言う変わった名前~

ハスクと同じで チェーンソーが由来ですღღღ

IMGP0843.jpg

工業国ドイツで誕生した DOLMAR社のドルマーチェーンソー

まさにドルマとドルマーのツーショット!(^m^

IMGP0850.jpg

このチェーンソー もう何十年も昔の物

塗装は剥がれ あちこち錆びだらけでした

それを丁寧に丁寧に修理して・・・

時には鈑金する事もあったり・・・@@

綺麗に塗装をしなおして 生まれ変わりました♪

実際に木を切る時に使う ハスクバーナなどもありますが

ビンテージチェンソーを修理して生まれ変わらせるのが 主人の趣味

IMGP0844.jpg

もともと 車の鈑金屋ですから その辺はお手の物

このチェーンソーはオブジェとなって 

我が家の玄関に飾られています

チェーンソーのとなりで眠る子猫

あまり見ない光景ですね~^^

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~♪ヾ(*´▽`*)ノ

あひゃひゃひゃ♪ドルマちゃんも、チェンソー由来だったのね~♪((((T▽T))))
可愛いなぁ~♪上の三枚なんて、ポストカードみたいだもん♪ヾ(*´Д`*)ノ
一番最初に飼った猫がね、ドルマちゃんにそっくりなキジトラの『りょうた』ww
吹奏楽の演奏会に行ったら、会場の外にいたの。
雨降りでね~、ミャーミャー人懐っこいから、
そのままジャケットの内側に隠して会場に入ったわww
安心してかそのまま眠ってたのだけど、
シンバルの音でビックリして何回もごそごそ起きてきて(笑)
ずーっと大昔の話だけど。。。
ドルマちゃん見て思い出したわ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?@@
これって、ビンテージなのぉ~?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
どう見ても新品だよね!@@
すごい職人技を見たわwwww@@

でも。。。。
チキンちゃんちには何台チェーンソーがあるんだろう?壁|д・´) !!(笑)

りえりん♪

そうそう!
チェーンソーなんだわ~♪v-10
わたしも最初はぴんと来なかったんだけど、
今じゃハスクとドルマ以外考えられないわ~♪^^

やっぱり一眼レフは違うよね~^^
最後の3枚はコンデジだからな~
明らかに違いが分かるもんね!@@

りょうたちゃんのお話、
前にブログかブログのコメントか
あっちのゲスブで聞いた事がある♪

今いる子たちが可愛いのは当たり前だけど、
一番最初に出会った子って、忘れられないんだよねღღღ

そうそう~
私たちが生まれた頃のチェーンソーかな?
もっと古いのかな?
よく知らないんだけどね~^^

ホント、ボロボロだったのよ!!
まぁ 絶対に私には無理だわ!!
そんな意欲も根気も持ち合わせてないもん~~v-8

綺麗!

ドルマちゃんは相変わらずかわいい~

チェーンソーはなんと美しいこと!
飾りたくもなるわ


猫ちゃんにチェーンソーとはまたまた意外な組み合わせ(笑)
だけどあうね!

れいかさん♪

この時期の子猫ちゃんは無条件で可愛いよね~[腟究��絖�:v-10]
まぁ それもあと数ヶ月だけどね!^^
チェーンソーってのがいいでしょ♪ワイルドな子に育つかなღღღ

ご無沙汰です

履歴見つけて遊びにきました♪
ご無沙汰してます(#^.^#)
りえりんもいる(o^^o)

かっこいいオブジェ☆
旦那様、多才ですよね。
可愛い猫ちゃん!
家族が増えてるんですね(^ ^)
癒されますね~

りんママちゃん♪

こんにちは~
ね~懐かしい面々でしょ♪
なみなみちゃんもいるよ~^^

器用なんだよね~
やっぱり職人さんだからかな?

そうなの~
家族が増えました!
元々多かったけど
やっぱり未だに大所帯です♪

こんにちは!

ドルマちゃんとチェーンソー、ワイルドなツーショットですねー!!
ってか、旦那さま、なかなかマニアックな趣味をお持ちで。タモリ倶楽部並みですね〜。
玄関入ったらチェーンソーが飾られてるとか、カッコ良過ぎます!
ドルマちゃんも、ピカピカになったチェーンソーを眩しそうに見てますね!

チェーンソーから命名って、逆に言うなら、ヨーロッパのひとが日本の家電から命名するのと
同じって事ですよねー。例えるなら。。。パナちゃん。
いやいや、もっとマニアックな家電だから、ツイン(ツインバード)ちゃんあたりかしら??

それにしても、ドルマちゃん、わんぱくそうな顔してますね^^

ぐーごーさん♪

あはは!!
タモリ倶楽部!!!
そうかも!うち、変わり者なんですよ~~(^m^
インテリアとか小物関係のセンスは
間違いなく主人の勝ちなんです!

何て言うんだろう~
目の付け所が違うって言うか
わけ分からんって言うか・・・(^m^

あら~ん♪
ツインちゃん可愛いじゃないですかღღღ
次があったらこれにしようかな!^^

わんぱくですね~
最初は気が小さいかな~
と思ったんですがなんのなんの!
ハスクとドルマ、二人揃って
大暴れったらでろでろば~ですわ!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

