

★アイドルの条件★

IMGP0612.jpg

我が家のアイドル メインクーンのアユちゃん
IMGP0798.jpg

今年で9歳になるこの子の地位は

子猫たちが我が家にやって来ても 同じです。

IMGP0800.jpg

〝ジェントルジャイアント〟という別名があるメインクーンは

イエネコの中でも大型のクラス

アユも 6キロ弱の体重と 1メートル近い全長です

ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)の愛称通り

とても屈託がなく 遊びが大好きな 可愛らしい子です

IMGP0825.jpg

子猫の為に用意した段ボール箱も やっぱりアユちゃんの物!

だって アイドルだも~~ん♪^^

IMGP0827.jpg

でも アユちゃんだと いっぱいいっぱいだね・・・@@

ちなみに

IMGP0318.jpg

普段は優しく見守りますが

子猫たちの度が過ぎると それはそれはこっ酷く叱ってくれます!

とっても人懐っこい 主人が大好きな甘えん坊~

エコヒイキされまくりで大きくなりました!

子猫たちがやってくるまでは 一番の末っ子だったのに

いつのまにか ちゃんと大人になっていたんだね~

子猫たちを叱るアユを見ていると

嬉しいような 寂しいような~

不思議な感覚の チキンです~

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~♪ヾ(*´▽`*)ノ

アユちゃんは相変わらずお美しい~♪ヾ(*´Д`*)ノ
ホントメインクーンて、おっとりしてて可愛いよね~♪
ずーっと以前の職場にね、メイちゃんていうメインクーンが居たんだけど、
ご飯は手ですくって優雅に食べてたわww

おばちゃん猫ってさ(アユちゃんごめんww)、
愛情深くて独特の雰囲気があって大好きなのよ♪ヾ(*´Д`*)ノ
お年を重ねるごとに色んなスペック身につけるんだなぁ~♪@@
って、感心する事があるの♪^^
この次はおばちゃん猫を飼いたいのだけど、
やっぱり子猫から育て上げないとダメかしら?^^;

↓やだ~!『3人合わせて600歳』だったら、
もうわたしはいない計算じゃない事~?ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)

チ:「りえりん♪の三回忌も去年終わったねぇ~^^」
な:「わたしたちはもっと長生きしなくっちゃね♪^^」
な:「ところでチキンちゃん。ご飯まだ?^^」
チ:「何言ってるのなみなみちゃん!@@」
チ:「さっきなみなみちゃんが作ったパン食べたばかりじゃない!@@」
な:「えっ?今日は私、パン作ってないけど・・・@@」

。。。。。って事になってるわね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

りえりん♪

ホントだね~
まさに優雅って言葉が似合うよね~メインクーンって♪
わたしも動物病院でメインクーンを見かけたのがきっかけで
アユをお迎えしたからღღღ
あの時のあの猫ちゃんの気品に憧れちゃったんだ~~^^

そうだね~
みんな子猫が相手だと何となく色んな事を認めて
我慢してくれるって感じのところがあるもんな~

でもうちでは何と言っても面倒見が良かったのは
白猫のジジちゃんだった~
あの子以上の子はまだいないわ~

あらやだ!
りえりんったら は・や・と・ち・り♪^^
3人合わせて600歳なんだから
なみなみちゃんもいないわよ~~(^m^

だからわたしが財宝は独り占めって事よっ!!v-8

って これっていつから盗賊の話になったんだ?v-12

お願い~~~

この↑会話 めちゃくちゃうけてて 口の中のご飯のみこめなくなってたわよ(爆)

私とチキンちゃんとの会話!
かみあってるけど かみあってないし高年キーどころじゃなくボケにはいってるじゃん@@

おまけに 私いなくなってるし・・・

でも便利だと思わない?
会社にいても二人とおしゃべり出来るんだもん♪
この時間は おとなしく帰宅するけどあとから吠えにくるわ~^^

なみなみちゃん♪

あらヤダ!
ご飯が飲み込めないのは老化よ~~v-8

ホントホント!!
このりえりんの才能、何かに生かして欲しいよね~~♪
だって頭の中で情景が見えたもん~~
ある意味怖かったわ!v-12

そうだね~
距離は結構離れてるのに
お弁当片手にお話しているなみなみちゃんが見えるよ~^^
りえりんはお酒片手にだったりしてさっ!(^m^

(=゚∇゚)ボー

アユちゃんってホント綺麗なネコちゃんですねー。
今回初めてちゃんと全体像が見れました~。
メインクーンってもっと顔がごっついイメージだったんですけど、
アユちゃんは女の子らしい骨格ですね!でも手は太い!
メインクーンって憧れますよねー。
私もいつか、白黒のメインクーンと暮らしたいなーって思ってます^^
でもアユちゃん、6kg弱ならメインクーンの中ではそんなに大きい方じゃない??
グーグーがすでに5.4kgだし。

アユちゃんがオトナになった姿を見ると、寂しい気持ち、分かります!
私も、ごろちゃんとグーグーが、仔猫の時大好きだった遊びに興味を示さなくなった時、
ちょっと寂しかったですもーん(≧σ≦)

こっちもこの2,3時間、すごい雷雨です!
GGは稲光をエンジョイしてます!
ジンくんもエンジョイしてますか~??

おはよう~

アユちゃんのこの立ち姿勢 優雅で美しいね♪
胸の所の ふんわふんわの毛をモシャモシャしたい!
冬にお布団にいれたらあったかいだろうね(^_-)-☆
あ!アユちゃんはダンディさんのとこにいくんだったわね~(笑)

りえりんってね 絶対にまだ眠ってる才能があると思うのよ!
情景うかんだでしょ?
私もリアルにうつしだれたもんだから ご飯が飲み込めなかったのさ^^

老化っていわれたら否定は出来ないけど確実に老いてる感はある・・・
とうとうね 老眼がはじまってきてるみたいなのよ。
私 近眼なのに手元のものが見えにくくてさ~
実感ある?





ぐーごーさん♪

メインクーンはいいですよね~^^
似たような感じでノルウェージャンもいいですけど
大きさでメインクーンの勝ち!って感じですかね~^^

そうなんですよ~
アユって結構童顔でいつまでも幼さが残っています~^^
またそこが可愛かったりもするんですが♪^^

白黒のメインクーンか~
その毛色も優雅ですね~v-10

10kを超える子もいるみたいですが
女の子だとアユの体重が平均くらいですかね~
でもジンまるの方が重いんですが、アユの方が大きく見えます~
骨格が大きいからかな?

ですよね~
大人の猫は落ち着いちゃってシラーっとしていますからね~
子猫はわざわざネコじゃらしなんていらないくらい
何にでも興味を持ってくれますしね~^^

ジンちゃんは雷ダメです~~
この世の終わりのような顔をして吠えまくりです~

なみなみちゃん♪

おはよー
アユって歩き方も優雅なんだ~
ジュリもそうだったから
長毛の子はみんなそうなのかもね~^^
アユもジュリもお尻をふりながらシャナリシャナリって感じで歩くの♪^^

そっ!
アユは主人大好きっ子だからね~

ね~
りえりんは芸術家気質なんだと思うな~
トールもそうだけど
デッサンだってステキに描いていたじゃない?
あれってやっぱり才能だよ!!v-10

老眼???@@
わたしはまだ実感はないな~
やっぱり近眼だから普段はコンタクトだけど今のところ大丈夫だよ!
実家の母も近眼だけど、老眼にはなってない~
裸眼で針に糸通せるしね~
でも昔は見えにくかった遠くの物が見えやすくなって来たって言ってたから
老眼は進行していたのかな?近眼だとそんな感じになるって言うじゃない?
なみなみちゃん、少し目が疲れているのかもね♪

No title

そういや、ラグドールもおっきくなるんですよねー!

メインクーンって普段からお鼻の横がプクッてなってるのが特徴的ですよね!
アユちゃんもなってる~^^

実家のアンジも5kg強あるのに、グーグーとごろちゃんの方が
かなり大きく見えるのは骨格の大きさの違いでしょうね。

そちら、雷雨大丈夫でしたか?!
ジンくん、耐えたかしら~??

おはよ~♪

そうそう!長毛種の子って、優雅な歩き方するよね~♪^^
以前飼っていたペルシャのアリスも、
シャナリシャナリ。。。だったわ♪
すみちゃんのお母さんと一緒に飼ってたから、
アビシニアンとのギャップがまたたまらなかったわww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

え?これって才能なのwww?( ´∀`)ゲラゲラ
普段から変な事ばかり言ってるだけなのだけど(笑)
でもそう言われりゃ、右脳しか使って無いかもww?
だからジョーシキ的な考えとか理路整然とか、
私には難しいかもwww?(笑)

なみなみちゃん老眼なの?@@
わたしも小さい字とか白抜きの文字とか読みづらくなったけど。。。。
でも老眼ではないわ!きっと!( ̄^ ̄;)(笑)
子供のころから遠視&乱視だったのだけど、
フォーティーをオーバーしてからさらにピント合わせが難しいというか。。。
オートフォーカス並みに目が頑張っちゃうのよ><
だから眼鏡2本作ったわww
普段用とトール用と^^;
裸眼で0.8あるから日常生活には問題ないのだけど、
お弁当のレンチン時間や消費期限が見えないから
仕事中は眼鏡必須になったわねww^^;

ぐーごーさん♪

ラグドールも大型でしたっけ~
大型ばかり集めたら家の中がすごい事になりそう!!(^m^
でもちょっとやってみたかったり♪

ですね~
あとお耳も大き目かな~

うちもジンまるはどっちかって言うとずんぐりって感じですが、
アユはがっしりって感じだから骨格でしょうね~

雷は鳴りませんでした~
雨は結構ひどかったんですがね~
ジンちゃん、命拾いしました♪v-10

りえりん♪

アリスちゃんね~
トールのモデルになってた
チンチラシルバーの子だよね?
うちのジュリちゃんととっても良く似た~^^
あはは!アビシニアンは野生的だからね!
子猫と成猫位の違いがありそうだね!!(^m^

そうそう!才能だよ!!
物語とか作ったら面白そう!!
ノリで言うと、三谷幸喜さんのような感じでさ~
普段の日常を描いているのに
登場人物みんなが個性的で面白いのを考えそう!!

絵本なんかはどう?
絵の才能があるんだからいいかも!!
なんだったら登場人物にわたしとなみなみちゃん使ってもいいよ~
って 結局あの会話になりそうね~(^m^

遠視で乱視ってすごいね!!@@
なんか色んな物が見えそう!!
見えなくていい物まで・・・(^m^

裸眼で0.8あるの?
いいなぁ~
わたしは無いに等しい視力だわ~~
0.02とか0.01とか言われたから・・・><

No title

ラグドールが最大級だと思いますよ~。
私も大型のネコって大好きです^^
メインクーンって耳も大きいんですか!
要するに、全てが大きいって事ですねー。
ソマリも顔が小さくて耳が大きく見えますよ。
アメリカンカールは耳が小さいですね~。

ジンくん、雷たいした事なくて良かったねー!!
でも雷はこれからが本番だから気を抜いちゃダメ~。

そう言えば、さっき1時くらいに、近所の神戸製鋼で凄い爆発音があったんですよ。
キノコ雲上がってました。地鳴りも凄かったです~。
GGビビリまくりでした。

ぐーごーさん♪

ね~
体が大きくてもしなやかだから不思議ですよね~
ネコって♪^^

何頭いてもかかる手間が同じだから
うちが大金持ちだったらもっと増やしたいんだけどな~(^m^

そうかも!
全てが大きいですね~
あっ 態度もデカイかも・・・v-12

そうなんですよね~
雷!今年はどうなんでしょうね~
なんだか年々ひどくなっている気がします~

えっ!爆発ですか???
うわっ!!今夜のニュースのトップかしら??@@
地鳴り?それはニャンコたち怖かったでしょうね~
うちも震災のあとはしばらく猫たち心が砕けていましたから・・・

No title

それが、あんな衝撃波があって、消防車もヘリも凄かったのに、
ネットでも大騒ぎになったのに、未だなーんの情報もないんですよねー。
それが逆に怪しい。。。(¬o¬)
隠蔽か?!

そっちは地震の時、大変だったでしょうね。。
ネコちゃん達もトラウマになってるでしょうね。
最近も地震多いしネコちゃん達の動向はどうですか??

あら!

何なんでしょうね~
報道されないって事は、被害が無かったか隠蔽かのどちらかなんでしょうけど、
被害が無かったのならなお更何か伝えて欲しいですよね!

大震災は、震源からはかなり離れていたのですが
それでもここは震度6強でした。
家の中はまさに大惨事でしたよ~
最近は小さな余震では反応しなくなりましたが、
時々大きな地震が来るといまだに怯えます~

No title

結局、キノコ雲は、水蒸気爆発でした。
神戸製鋼のHPも神戸市のHPにもどこにも報告は見当たらなかったのですが、
近所の方が神戸製鋼に直接問い合わせたようです。けが人はいないとの事。
なんだか腑に落ちないですが、工場の爆発ってニュースにならないだけで、結構あるみたいです。

そちらは震度6強あったんですか!!
そうですよね。関東は凄かったんですよね。あの帰宅困難者の映像は凄かった。。
こっちは3.11以降もMAX震度2くらいです。でも6階なので結構揺れます。
震度2あると、実際揺れる3秒くらい前に、GGが反応します。


こわっ!

水蒸気爆発ですか・・・
でもけが人がいなくても何かしらの報道はして欲しいですね!
心配して色んな想像しちゃいますもの!

そうでした。
震度6強なんて初めての体験で
何をどうすればいいか全部ぶっ飛びました!

帰宅困難者、私の身内や友人がそうなりました。
都内に勤めていた人は全滅です・・・
地震は怖いですね~
でもまた近いうちに来るとか来ないとか・・・
もうどうなっちゃうんでしょう~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

