

★名前の付け方★

IMGP0342.jpg

先日 知り合いの方にお子様が生まれました。
男の子だそうです。

名前は辰年にちなんで『龍哉くん』

〝りゅうや〟って読みます。

若いお父さんなので

いや~~
まだ正式に登録していないんですけどねっっっ!!!

登録って・・・
届出だね・・・(^m^

なかなか画数の多いお名前です。

ちなみに画像の3匹は

アユ・ジンまる・ドルマ・・・

非常に簡単です(^m^

IMGP0344.jpg

もう1人

こちらは少し前に生まれた男の子のお名前。

綺麗な龍で『綺龍くん』

〝きりゅう〟って読むそうです・・・

・・・ムズカシイ・・・

この子達 いくつになったら自分の名前を漢字で書けるんだろう~

ちなみに わたしの名前はひらがなです。

決してチキンではございません!(^m^

ひらがなの由来は

役所に届け出た時に 

この名前は人名漢字で使われていませんが・・・

とのご指摘があり

届出を頼まれた父が

〝じゃーひらがなでいいです!!!〟

とホザイタらしい・・・

まぁ おかげで幼稚園児の頃から

バッチリ書けましたケド・・・

最近は キラキラネームなども流行っているよう~

そう考えると まぁ 無難な線なのかな?


何はともあれ!

お2人とも健やかに~^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ん♪ヾ(*´▽`*)ノ

あははははははは!チキンちゃんも私と同じだww
私も届け出出そうとしてた漢字がその当時人名漢字になかったんだって。
そしてやっぱり父が『これでいいべや』ってww(T▽T)
お嫁に行ったら苗字と名前が角角してて、
漢字で書くのの嫌なのよね~(;¬д¬)(笑)

確かに確かに!今難しい漢字を使うお名前が多いわよね!
呼んだ感じは可愛かったりカッコ良かったりするのだけど。。。^^;
近所の小2の子も、未だに自分の名前は漢字で書けないみたいよww

↓そうそう『高年キー』(笑)
実は一昨年、突然のめまいに襲われてwww
雲の上にいるような、自分が自分じゃないような。。。
フワフワ感が持続したりね。。。
同時に首から上、特に頭が熱くて汗ダラダラww
だからベリーショートにしてたのよ!
もうスキンヘッドでもいいや!って勢いだったわ(;¬д¬)(爆)
処方された漢方も副作用の方がひどくって><
でも去年クロスバイク(スポーツ自転車)買ってちょろちょろ乗るようになってから、
気づいたら元気になってたの!@@
運動は自律神経にダイレクトに届くから、
良いんですよ~♪ってお医者さんに言われたわ♪^^

お疲れさま~~

アユちゃん相変わらず かわゆいのね~
ちゃんと枕を作ってあげてるなんて面倒見のよいお姉さんだわ(^^)

私はね~ 結婚する前の苗字が二文字だったの。
漢字にすると一文字で それが嫌で嫌でたまらなかった@@ 
だから結婚して四文字になった時には嬉しくてたまらなかったよ!

そうそう高年キー〟!
私もどうもはいってきてるみたいなの・・・
会社では気合いでなんとか元気にみせて頑張ってんだけど自宅についたとたん力つきてダウンよ(≧▽≦;)
足に鉛いれて肩に二三人のっけてる感じで 無気力になっちゃう。。。
だから週末もお菓子もパンも何も作る気なしの無気力状態の時が多いわ(涙)
これってただ単に高年キー〟じゃなくって『やる気なし?』『ぐーたら女』になってんのかしらね。。。

りえりん♪

あら!!
どこの家もオヤジ様って同じような感じなんだね!!@@

そうなんだよね~
名前って一生の物だからね~
でもそうだからこそ、その時は両親も真剣に考えるんだろうね~
うちとりえりんのところのオヤジ様以外はねっ!!(^m^

あっ!そうなんだ?
わたしも少し前、暑くて暑くてしょうがない時期があったわ!!
これがまさに高年キーなのね!(^m^

うんうん、自律神経ね~
実家の母は、ずーっとパン屋さんでパンを作っていたせいか、
更年期って来なかったらしい~
若い子に囲まれてのお仕事だったし、
母体が大きな会社だったからイベントなんかもたくさんあって、
ディズニーランドとかタレントさんのショーとかの
ご招待があったんだわ~
仕事をしつつ遊びつつ・・・
やっぱりパワフルに動くのがいいのかもね!

なみなみちゃん♪

ね~
可愛いでしょ~~^^
でもアユちゃんって、チビすけ達が度を越して騒ぐと、
ネコパンチで叱ってくれるんだよ!!
しかも結構な勢いで!!!
フー!!!
シャー!!!!
とかいいながら!(^m^

そうだよね?
わたしも最近そう!!
何だか疲れやすいって言うか
疲れが取れないって言うか・・・

そうよそうよ!!!
みんな高年キーが悪いのよ!!!
決してわたし達が悪いわけじゃないのよっっっ!!!

あっ ぐーたら?
うっ・・・
耳が痛い・・・(^m^

アユちゃん♡

カワイイ~~~(*´∇`*)
アユちゃん、おっきい!と思ったけど、ジンくんも大きいですねー!!
そしてアユちゃんの腕枕♡ドルマちゃん幸せそうです~^^
足がホワイトのネコちゃんってカワイイですよね~。この3ショット、最強ですね!

最近のいきすぎたキラキラネームが理解出来ない。。。
そう感じてしまう事自体、もう歳なんでしょうね。。。( ̄▽ ̄;)
干支にちなんだ名前は理解出来ますが、
それ絶対名前負けするでしょ!って漢字の名前ありますよね~。

チキンさん、ひらがななんですねー。
そーかそーか、ひらがなの名前って小さい時から自分の名前書けるって事ですね~。
そういや、私の妹は、生まれるまで、男の子と思われてて、
実際生まれると女の子だったので、父が慌てて名前を考え直したそうです。
私の妹と言う事で、妹子って父が命名しました~^^



グーゴーさん♪

ね~
今まで色んな子を飼ってきましたが、
何となくみんな仲良くしてくれるものなんですね~
まぁ 次から次へとなので諦めもあるのかも知れないですケド!

そうそう~
もう歳なんですね~
多分わたしとグーゴーさんは同年代だと思います~
ハンドルネームのチキンは、わたしの干支なので!(^m^

なるほどね~
みんな名前にはそれぞれ色々あるんだな~♪

チキンちゃん♪&なみなみちゃん♪

みんなそんなお年頃に突入なのねww
確かに集中力は持続しなくなったわ^^;
トールも描きかけて放置してるのも多いもの(笑)
『あとちょっと』が頑張れなくなって来たわねww

でも自分を責めちゃダメよ!
メンタルにも凄く影響しちゃうから、
マジで更年期ウツとかなっちゃうよ;;
一頃一番ひどい時は、ちょっとそんな感じだったかも><

出来ない時もあるのさ!
やれる時にやれば良いのよ♪^^
ひどい時は食洗器に食器を入れるのことも億劫で。。。ww
それから旦那ちゃんが夕ご飯の片づけやってくれるようになったわw
だから今も『高年キー』ってことにして、
やってもらってるの♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

でも足腰の強い200歳のババア目指してるから、
今朝は頑張って自転車40分乗って来たわww
脱高年キーよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

りえりん♪

今ジンちゃんのお散歩から帰ってきたところよ~
暑かった~~~@@
もう蒸し風呂状態だったよ~~~~><

ホントだよね~
前に出来ていた事が出来なくなると少し落ち込むもんな~

そうだよね!
みんな通る道って気持ちで大きく構えていないと参っちゃうよね!

あはは!
分かる分かる!
私も都合が悪い事はみ~~んな
高年キーのせいにしてごまかしてるもん!(^m^


でも、男性にも更年期ってあるらしいじゃない?
あれってどうなんだろうね?

おっ!
じゃ わたしも目指すか!!
なみなみちゃんにもがんばってもらって
3人合わせて600歳ってってことね~^^

そういうことですか!

チキンさんって干支だったんですねー!
じゃ、まさに我々同世代です(o^∇^o)ノ
私の干支はピッグです~。

うちもごろちゃんが先住ネコだったら、グーグーと肩寄せ合って寝たり、
毛づくろいし合ったりしなんじゃないかなー。
ごろちゃんは今でも隙を見て、グーグーに毛づくろいします。
ウゥゥゥゥ~~~(#`皿´) ってグーグー言いますけど。

ぐーごーさん♪

こんばんはー
ピッグ?ワイルドですよね?
おお~まさに同世代ですね~^^

お迎えした順番か~
それはあるかもしれないですね~
でもぐーごーさんの所はまだ2人とも若いから
もう少ししたら変わるかも知れないですよ~^^

うちも白猫のジジちゃんとジュリちゃんは
ずーっと犬猿の仲だったんですが
晩年は背中合わせですが寄り添って眠るようになりました♪


チキンさん

そうですそうです~ワイルドなボアです~。

GGの関係がまだ変わる可能性ありますか!
これでも対面した最初の半年に比べると、
はるかに仲良くなったんです!

犬猿の仲だったふたりが体を寄り添うなんて事があるんですねー!!
お互い労る気持ちが出て来たんでしょうかね~(*´ェ`*)
GGも将来楽しみです~♪

今ごろジジちゃんとジュリちゃんは、さらに仲良くなってるかも知れませんね!

ぐーごーさん♪

今こっちはすごい雷雨です~@@
ジンちゃん大騒ぎ!!!

ね~
猫って本当に気まぐれだから
これからどうなるかって考えると面白いですね~^^

何だったんでしょうね~
ジジちゃんとジュリちゃんは本当に仲が悪かったんですが
お互いの存在は共に認め合っていたみたいですね~

ですね~
さらに仲良く、今頃は虹の橋の袂で遊んでいると思います~^^

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

