

★電気代って・・・★

IMGP0026.jpg

工場と自宅の電気代を合わせると 毎月10万円弱・・・

仕事柄 色々な工具や機械を使うのでそれは仕方のないこと。
IMGP6424.jpg

でも やっぱり考えてみました。

だって 東京電力が 電気代値上げするって言ってるでしょ?

工場の方の節電は 主に主人の担当。

具体的に 何をどうして節電に取り組んだのかは知りません。

わたしの方は電気ポットを使うのをやめ

炊飯器でご飯を炊くのをやめ

食洗機での乾燥をやめてみました。

細かな事はそれ以外に色々あります。

こまめに電気を消すとか エアコンの温度を上げるとか・・・

IMGP0780.jpg

そうしたら 凄いことになったんです!!!

なんと 2万円弱も下がったの!!電気代!!!

がんばってみるものですね~

まぁ 工場も含まれるので 一般の家庭とは比べようがないですが

今後もこのまま継続するつもりです~

ところで 茶トラの〟ハスクちゃん〟がスヤスヤおねんねしている場所は

IMGP0777.jpg

なぜかココ・・・

野菜ストッカーの中です

後ろから押して入るのか 自分で開けてはいるのか・・・

いまだに不明・・・@@



ところで

IMGP0079.jpg

ハイビスカスの葉っぱにとまっているカレ・・・

このロボットのようなお方・・・

一体どなたなのでしょう~~

カミキリムシのお仲間か何かでしょうか??

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなのよね~!当たり前に電気を使っているけど、
電気を作るのって大変なんだ!><
って、改めて思わされるわよね。。。。

節電節電。。。。
北海道もまさかの電力不足。。。
電力会社に推奨されてオール電化にしたのにねヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)
元々節電家なのよわたしww
夏場だと8000円前後なの。
煮炊きやお風呂、全てでね♪
これ以上どうやって節電すれば良いのさー?(T△T 三 T△T)
節電も値上げも、商売されていたらさらに大変だわよね><!

ハスクちゃん♪可愛い~ヾ(*´Д`*)ノ
ホント子猫って、想定外の行動にでるわよね♪
今の子たちが居なくなったら。。。
旦那ちゃんはまた猫ちゃんを飼うつもりでいるけど。。。
私的には子猫は無理だわwww

りえりん♪

そうだよね~
ここら辺は被災地扱いで除外されたんだけど
ほかの地域は去年は計画停電もあったしね~
今は全国で節電に関心があるからいいことだよね!

そうだよ!!
オール電化だもん、他人事じゃないよね!@@

おお~
夏場で8000円前後??
やっぱり北海道だからかな~
こっちは明らかに冬の方が電気代はかからないから!!

えっ!
なんで子猫は無理なの??@@
子犬よりも手がかからないし
下手したら旦那ちゃんよりもかからないカモ!・・・(^m^

昼休み~~お弁当時間よ~

こんにちは~♪

長崎も計画停電で9月までのスケジュールはきてるけど実施はまだされてないの・・・
もし帰宅時間に停電なら私ね、15階まで非常階段であがんなきゃいけないの@@
歩けるかしら????


ハスクちゃんの寝顔って癒されるわね~♪
うちの隣の先輩 よく寝てるんだけど全く可愛くないわ!
というより寝顔を見せないでって感じ(-"-)

ゆさぶっても起きないのかしら?
私なら しょっちゅう つっついてしまうと思うわ~
そして嫌われるパターンなんだけど(^_^.)

りえりん どうして子猫無理なのかしら?
私 実家に戻ったら猫ちゃん飼うんだぁ~
旦那さんも動物に囲まれて暮らすんだってよ!(^^)!

2万とは!

凄いですねー!!
今年は関電の節電要求が15%です。それがどれくらいなのか検討もつかないのですが、家庭の節電だけなら頑張れるけど、企業は死活問題でしょうね。

うちはとにかくエアコンですね!普段からエアコンに頼り過ぎてる感じです。
あとは。。。チキンさん、炊飯器でご飯焚かないってどういうことでしょうか?

ハスクちゃん、良い寝床発見してますねー。私も一緒にハスクちゃんとそこ入りたいです~(*´∇`*)
ところでハスクちゃんの色違い、仔キジトラちゃんはなんて名前ですか??

ハイビスカスの彼、カッコイイですね。
トランスフォーマーみたいで。

ジンまるくん、サッカーの練習中ですか?




なみなみちゃん♪

そっか~長崎も今年は大変だね!!
15階まで階段???@@
ムリムリムリ!!!!!
それは旦那さま共々、会社に住み込むしかないね!v-8

先輩の顔にさ~
茶色のシマシマ模様とオヒゲ書いてみたら♪
思わずスリスリしちゃうかもよ~~v-12

ゆさぶっても起きない勢いで爆睡してるよ~^^
名前は呼んでも起きないな~
そーっと体勢を変えても起きないからこのままかもね♪^^

ね~
りえりんなら子猫の1匹や2匹全然問題ないと思うけど~
あーわかった!
子猫ちゃんが心配で飲み歩けなくなるからだ!!v-8

そうだね~
犬も可愛いけど猫の方が手がかからないからたっくさん飼えるよ!

ぐーごーさん♪

こんにちは~
うんうん、確かに!
15%って言われてももっと具体的に教えてもらわないと
何をどうすればいいか分からないですよね!

エアコンはうちも同じです~
猫たちはそうでもないみたいだけど、
ジンちゃんがとっても暑がりなので使わないわけにはね~

炊飯器の代わりに土鍋でご飯を炊く事にしたんです~
元々たくさん焚いて小分けして冷凍しているので、
土鍋でも同じ事だな~と思って♪^^

ハスクと一緒にですか~
ご遠慮しておきます!v-8
もう1人の子は〝ドルマ〟って言います~

ね~
ハイビスカスの彼、誰なんでしょう~~@@
こんなお顔、ドラゴンボールにも出て来たような気が・・・

ジンまるがサッカーしたらわたしテレビに出られるね!!(^m^

なみなみちゃん&チキンちゃん♪

なみなみちゃん!お元気そうで何よりだわ~!(T▽T)ノ
何だか同窓会みたいだわね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
先輩。。。。まだ御健在なのね♪(笑)
15階まで登れるように、今からルイガノで鍛えなさい!(笑)

フォーティーをアラウンドしてからというもの。。。
確実に体力が落ちてきてるのね。。。
体重は増加し続けてるけど(笑)
子猫ちゃんの俊敏さについていけるかどうかー?(T△T 三 T△T)
今みんな長生きだしね~、
下手したら私の方が先に逝っちゃうんじゃないか?って( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

りえりん♪

ね~
ホントに同窓会だよね♪
ブログ、また再開してよかったかも♪^^

思った思った!!v-12
先輩、相変わらずお元気そうよね~v-8

やだ~~
ルイガノって何???
って思って検索しちゃったわよ~~(^m^

うんうん、確かに・・・
も〝高年キー〟が始まってもおかしくない年齢だもんね~

そうだね~
子猫はさすがにパワフルだよね~
うちはちょっと度が過ぎると、
他の子が叱ってくれるからまだいいけど
ずーっと相手をしていたらくたびれちゃうわ!!(^m^

おお!!長生きせねばっっっ!!!

なるほど~

土鍋ですか!
土鍋でご飯を焚くと美味しいという噂を聞いた事があります~。
でもダメです!ご飯がさらに美味しくなっちゃうのはダメなんです!
うちは今、かばさん(主人)が、ダイエット中なので、ご飯大好きの彼に土鍋は禁物です!

ハスクちゃんの相方はドルマちゃんっていうんですねー!
ちなみに名前の由来は。。。。??
また重機からですか?

ジンくん暑がりなんですねー。
アユちゃんはどうですか?メインクーンも暑さに弱そうですけど。。

思い出した!

ドラゴンボールのキャラ、セルですね!
緑色した悪役!

素晴らしい

そんなに節電出来たなんてスゴいよ
電気を使わないで家事をするのは、その分手間がかかるもん
なかなか節電にまでいかないな~
うちはただの一般家庭なのに昨年12月に65000円の電気代をいただきまして…ダイソンの電化製品を辞めたらもとに戻ったんだけど
恐ろしい体験でした

ぐーごーさん♪

そうですね~
土鍋ご飯は美味しいって言いますね♪
でもいつもわたしはハラペコなので、
どんな物でも美味しかったりします~(^m^

あはは!
かばさんダイエット中なんですね~
わたし達夫婦も成果の上がらない永遠のダイエッターです!!(^m^

うぷぷ・・・
ドルマの由来は・・・
うぷぷ・・・
チェーンソーです!(^m^

ジンちゃんはひどい暑がりです~
前にもコーギーのジンちゃんがいたのですが
(今のは名前も同じで二代目なので!)
あの子はそうでもなかったから~

アユちゃんも暑さは比較的大丈夫です~
寒さにもすっごく強くて真冬でも滅多にお布団に入ってきません~

うちでお布団に入ってこない子は
ジュリとアユくらいなものですね~

ぐーごーさん♪

そう、主人にもセルか??
って言われたんですけど
わたし的には界王様なんだケド・・・
違う??@@

れいかさん♪

でしょ!!
がんばれば節電って出来るんだね~!!

そうなの~
でもわたしは一応家にいるからね~
お勤めしていない分、拘束される時間が少ないからさ~

おおおおおお!!!!!
6万5千円?????
それもすごいね!!!@@

ダイソンか!!
高性能な物って電気使うんだね!
ダイソン・・・大損・・・(^m^

(゚-゚;)

ドルマちゃんもチェーンソーからですか。。
じゃ、ハスク&ドルマって聞くひとが聞くと、テンションあがるって事ですねー!
ハスク&ドルマってでもカッコイイ名前ですね^^

アユちゃんが寒さに強いのは分かります!見た目強そうですもん!
でも暑さにも弱くないんですね。それは意外。。。
ジュリちゃんも寒さに強かったんですね~。
ペルシャってゴージャスだけど実は華奢だし寒さに弱そうなんですが。

二代目ジンくんはなぜ初代ジンくんを襲名したんですか??

あの虫はセルでしょーーーー!!!
界王様は似てるのは触覚だけでしょー!!
9:1でセルでしょーー!!



ぐーごーさん♪

そうなんです!
聞く人が聞くとハイテンション!
それ以外の人だと意味不明・・・です(^m^

結構大丈夫ですね~
暑さで体調を崩すことも今までなかったしね~
そう!
意外とジュリも丈夫な子でした!
環境なのか個体差なのかうちは比較的みんな丈夫です~^^

ジンちゃんね~
なんでジンちゃんなんでしょうね~
なんか コーギー以外は考えられなくて
名前はジンちゃん以外は考えられなかったんですよ♪^^

そう?界王様ダメ?(^m^




お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

