

★外猫太郎★

IMGP0351.jpg

いつからか 我が家にやって来るようになったこの子

最初は気まぐれで遊びに来ていましたが

最近は 日中もウッドデッキの上で過ごすようになりました~
IMGP0116.jpg

この子たちが来る少し前だったかな~

夜中にうちの猫たちの様子を見に来ていたんです。

せっかく遊びに来てくれるので

IMGP0089.jpg

ご飯を用意しておくと・・・

IMGP00921.jpg

毎食食べに来るようになりました。

IMGP0093.jpg

ほかの子たちが残したご飯の寄せ集めだったり

IMGP0094.jpg
 
そうじゃなかったり・・・

名前は主人が付けました~

〝ソトネコタロウ〟

見た感じは女の子のような気もするのですが

それでも〝ソトネコタロウ〟です!(^m^


なんか かぶっちゃうんですよね~

IMGP2478.jpg

この子に・・・

IMGP7071.jpg

今は天国にいるこの子。


〝ソトネコタロウ〟がわたしに懐いて 

体を触らせてくれるようになる日がきたら

避妊去勢をして 一生我が家の外猫として面倒を見るつもり。

今はまだまだ無理っぽいですけど。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ん♪(*´▽`*)ノ

女の子なのに。。。。?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
そういえば、うちに子供のころに子犬が迷ってきたのね。
白くて凛々しい御顔立ちだったから『犬太郎ケンタロウ』
って名前をつけて飼ってたのだけど。。。
やっぱり女の子だったー(T△T 三 T△T)(笑)

毛色とか違ったりしても、雰囲気が何となく似てる子っているよね♪(=´∇`=)
ソトネコタロウちゃんwは、ジジちゃんが巡り合わせてくれたのかもしれないね♪*^^*

写真は撮らせてくれるのに、まだ触らせてくれないの?@@
でもその日も近いかもね♪^^
ソトネコタロウちゃんw♪幸せになるのだよ♪ヾ(*´▽`*)ノ

↓チキンちゃんちのお花達、綺麗だね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
写真はマクロで撮ってるの?

りえりん♪

おはよ~
犬太郎ケンタロウちゃんもかっちょいい名前だね~(^m^
でもやっぱり〝タロウ〟って入るんだね!v-12

そうなの!
わたしはとってもジジに雰囲気が似ている気がするんだけど
主人はそうでもないみたいなんだ~
まぁ ジジはわたしっ子だったからかも知れないケド♪

ホントだね~
ゴロゴロスリスリしてくれたらいいんだけど
今はまだ猛ダッシュで逃げていくわ~(^m^

そうそう~
マクロで撮ってる!
一眼レフのマクロレンズで撮ったのもあるし、
コンデジのマクロ機能で撮ったのもあるよ~

主人が撮るとレンズを色々換えるんだけど
わたしだと面倒で機能だけマクロ!(^m^
最後のジンちゃんはマクロ機能だわ!

あらま~

可愛いお客さんが来ているんだね
いいな~~~
少し痩せているようだけどチキンさんのところに訪問するようになれば大丈夫かな~

チビチビちゃんず
かわいいね!!欲しくなっちゃう

れいかさん♪

おはよ~
そうなんだ~^^
すっごく可愛いの♪v-10
ちょっと姿を見せないだけで妙に心配になっちゃったりしてさ~

そうだね~
もう少ししっかりとお肉が付かないと夏が心配だからね!
わたしの肉でよかったら分けてあげるんダケド・・・(^m^

チビたち可愛いよ~~~~^^
もう、どうしようってくらい可愛い♪

子猫の愛くるしさは最強だね!!^^

ソトネコタロウ。。。

そのままですやん!!!
ご主人さま、命名センスが冴えてますねー。

カワイイ顔した猫ちゃんですね!
綺麗にしてあげたら、美猫さんになりそう!
こっちの様子をチラ見ながらご飯はぐはぐ食べてる姿が笑えます^^

猫ちゃん達を見に来る外猫ちゃんがいるなんて、憧れます~。
うちもふとベランダと見ると、こっちの様子を見る外猫ちゃんが。。。
そんな状況は夢のまた夢。(マンションの6階なので)

ウッドデッキでも堂々とした姿ですね~。
何歳くらいなんでしょうね?

ぐーごーさん♪

そうなんですよ~
笑えるでしょ♪^^
しかも子のこの話題になる時は
〝ソトネコタロウ〟ってフルネームで呼ぶんです!(^m^

まだ鳴き声を聞いた事がなくて~
お顔が可愛いから鳴き声も可愛いかも!
なんて勝手に想像中です~^^

マンションの6階ですか~
それじゃ猫さんはやってこれないですね~

ほかにも何匹か遊びに来るんですけど
みんなほかの子は飼い猫なので
勝手にご飯はあげられないですからね~

ホント!
だんだん堂々としてくるんです!
そうね~
最初は若い子かなと思ったんですが、
もしかしたらちょっとお年の子かもしれないです~
でも、ノラちゃんは分かりにくいですね~

ふふ

ソトネコタロウ!ってチキンさんがフルネームで呼んでる姿を妄想すると笑えます^^
そのうち、ソト!とか言ってそうです。

他にも猫さんが遊びに来るなんてー!!
実は私もそんな体験を1度だけした事があります。
以前住んでいた家(マンションの4階)の玄関ドアの向こうで、
にゃーにゃー鳴き声がして、ドアを開けてみると、
シールポイントで綺麗なブルーの瞳をしたカワイイ猫ちゃんがいたんです!
なんの疑いもなく、当たり前の様に家の中に入ろうとするので、
戸惑いながらドアを閉めました。(外猫ちゃんだと思ったので)
でも、その後もずーっとにゃーにゃー(開けて開けてー)鳴いており、
気になったので、またドアを開けると、忽然と姿が消えていました。
それから気になって気になって辺りを探しまわったのですが、見つからず。。。
ペット不可のマンションだったので、こっそり飼われている猫ちゃんだと思って、
あの時ドアを閉めたのですが、野良ちゃんだったのかもと思うと
可哀想な事をしたなと今でも後悔しています。
でも野良ちゃんがマンションの4階まで上がって来て、
見知らぬ家の前でにゃーにゃー言うもんでしょうか??
でもその猫ちゃんを撫でた後、体中が痒かったんです。
今から5年程前の話なんですが、グーグーと出会ったのはその直後です。

長文失礼致しましたm(_ _)m

ぐーごーさん♪

あはは!
最近は〝タロサン〟なんて呼んでます!v-10

ブルーの瞳のかわい子ちゃん~
ノラちゃんにしては人懐っこいですね~@@
うんうん、どこかのお宅で飼われていてお部屋を間違えたのかな~
とも思いますけど実際のところはどうなんでしょうね~

あら~
後悔ですね~
でも人懐っこい子なので、きっとどこかの優しい誰かさんが
お世話をしていると思います~
そういうのって、とっても不思議な縁だと思うので♪^^
今頃はビックリするような待遇で飼われていたりして!!(^m^

あ~
きっとその子の面倒を見ていたら
グーグーちゃんとの出会いはなかったのかも~
グーグーちゃんとの出会いが正解だったのでは?^^

そうなんですよ

あの時、ブルーの瞳のネコちゃんと出会ったのがきっかけで、本気でネコと一緒に暮らしたい!
って思ったんです^^
そして、その2,3日後にオープンしたばっかりの近所のペットショップに
ふらっと寄ったらオープン記念価格のグーグーがいたんです!
だからあのネコちゃんが私とグーグーを引き合わせてくれたのかなーと思ってます。
あのネコちゃんには、どこかで幸せに暮らしていて欲しいです。
ゴージャスな暮らししてて欲しいです。

タロサン。。。もう120%オスの名前ですね^^

ぐーごーさん♪

そうなんですね~
やっぱりそういうご縁があるんですね~♪^^

うんうん、きっと代わりたくなるような暮らしをしていますね!(^m^

タロサン・・・ですよね・・・
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

